Home > スポンサー広告 > さらば!天売島-ver.3

スポンサーサイト


Comments:-

猫→こつむぎさん URL 2009-08-21 (金) 00:29

こんにちは~、こつむぎさん。

ほんと、穴だらけで、びっくりしました!
自然ってすごーい。

てか、こつむぎさんも、ぜひ、天売へ!(笑)
景色もいいし、時間の流れも穏やかだし、
なにより、海鮮魚介類が、美味しい!!!
↑これ、ポイント高い(笑)

本日、猫ちゃん画像、UPしました。
子猫って、どうしてこんなにカワイイのでしょうか。
倒れそうでした(笑)。

こつむぎ URL 2009-08-20 (木) 18:21

鳥の孵化跡すごーーーーーっ!!!感動☆
海鮮バーベキューも豪華ですね~(LAOさん、かわいそうですが…)。

わたし、島にはまったく行ったことがなくて…海もキレイだし、ステキですね♪

そしてネコちゃんたちを楽しみにしております。じゅるるるる~♪
(↑人さまのブログにまでネコへのヘンタイコメントを残すわたし(笑)、す、すみません)

猫→りんごちゃん URL 2009-08-20 (木) 00:54

お久しぶりです~。
たぶん、リンゴちゃんと同じ「中間派」かも?の猫です(笑)。
コメント、ありがとー。
天売の海は、とても美しかったですよー。
同じ北海道でも、我が町とは雲泥の差。
早く来て~~~~リンゴちゃん(笑)。
あ、そーいや、9月に関西イキマフ。
↑関空ですが(笑)
微妙に遠いですよねぇ…。

りんご URL 2009-08-19 (水) 17:18

ごぶさたしておりますー。
お忙しいにも関わらず、アクティブですね!
素晴らしい!そして海の幸も素晴らしい!
海の青も素晴らしい!
いいですね~北海道。行きたいわー。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/724-25637826
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > さらば!天売島-ver.3

Home > 北海道的 > さらば!天売島-ver.3

さらば!天売島-ver.3

 
天売


最高気温が20度の北海道
結局、夏がないまま、秋の気配。
外は今日も、雨模様。
そんな中、これからお遣いへゆくのですが、
その前に、ちっとブログります。

引っ張りまくっております天売ネタ。
本日は、昨日の続きで、天売島を回り、
そして本土(この場合は北海道本土)まで、
という内容でお送りいたします。

さてさて。

天売を一周した後、
今度は、友達の車で天売を一周。
から見た場所へ、のぼってみる。

ちなみに、天売は周囲12km。

天売 

でも、から見えないのが、
↓この景色。

天売

何かわかる?
この穴ぼこりんりん。
これ、が卵を産んで、
孵化させた跡らしー。

天売 

友達曰く、春先は、草がないので、
一面穴だらけで、すごい景観だとか。
これを見ただけでも、すごーい!
と思ったんだけどね。
自然ってすごいよね。
改めて、そう思う。

に乗っていたときは晴れていた空も、
次第に曇り始め。 

天売

さすが、周囲12km!
あっという間にまわってしまった(笑)。

で、実は、この時点で、あたしがDOWN。
寝不足で、首がこっくりこっくり。
せっかく天売に来たので、
満喫しまくろうと思っていたんだけど、
とりあえず、友達の家に戻り、
夕ご飯時間まで仮眠をとらせてもらった。

この仮眠が、運命の分かれ道となった。

寝て、回復したあたし。
寝て、風邪を引いたLAO。

なぜ、運命の分かれ道か。
それは、おいしいおいしい夕食を、
LAOは食べられなかったからであーる!(笑)

天売 

この日の晩ご飯は、
お友達が予約を取ってくれたおかげで、
おいしい海鮮バーベキューを食べることができたのだ。

しかーし。

食べられたのは、あたしだけで、
LAOは、吐き気と頭痛で寝込み、
このおいしい海の幸にありつけず。

かわいそーに。

といいながら、あたしはしっかりいただきました(笑)。
↑ひどい

夕ご飯を食べた後、友達の家に戻り、
しばらくすると、LAO、回復の兆し。
どうやら、一番おいしー時間を逃したらしい(笑)。

で、夜は、友達の旦那さんと4人で、
いろいろな話で盛り上がり。
島の生活についても教えたもらった。
とても快適そうで、本当に羨ましかった。

翌日。

お昼近くまでゆっくりさせてもらい、
その後、友達の学校を見学させてもらった。

天売

見た目は、本当に古い。
昭和のカオリがする。

あたしは、中学校が1クラス40~45名×8クラス、
高校も1クラス40~45名×10クラス、
という割と大きめの学校だったっため、
こういう少人数の学校に、ちょっと憧れる。

天売 

ただ、校舎はもう少し新しくしてあげても、
いーんじゃないのかなぁとか、
個人的には思うんだけど。
大きな学校ばかりが優先されるとか、
お金持ちの市町村ばかりがいい施設をもつとか、
そういうのは、どーなんだろうね。
もちろん、そこそこの事情はあると思うけど。
学生さんたちは、どー思ってるのかなぁ、
なんて考えた。

そんなこんなしているうちに、
お昼ご飯タイム。

再び友達に車を出してもらい、 
海の向こうに見える焼尻を眺めながら、
お店へ向かう。

天売

行こうと思っていたお店は、
本日休業、ということで、
昨日ランチを食べたお店へ向かった。

で、LAOは、前の晩、
海鮮魚介類を食べ損ねたので、
リベンジ!と言って、
↓これを食べた。

天売 

またウニ丼(笑)。
2日連続、ウニ丼であーる。
相当好きらしい。

あたしは、さすがに違うものを…、
ということで、↓こちらを食べた。

天売

といっても、エビとカニのフライなんだけどね(笑)。
いやいや、美味しかったですよォ。
プリプリで。

お昼ご飯を食べた後、
フェリーターミナルすぐ横のお土産屋さんへ。
一軒、行きたいお店がお休みだったので、
こちらで数点をお買い上げぇ~。

天売

そんなこんなしているうちに、
あっという間に天売の旅は終わってしまい、
して、見送ってくれる友達に手を振る。

来年もくるぜ!!!!

と心に誓いつつ、ふと横を見ると、
紙テープで、お別れしている人々もいた。

天売

岸壁にいたのはおじいさんだったので、
お孫さんとかだったのかな~。
年に一度の楽しみなのかも、
なんて思いながら、
あたしも一緒に天売に手を振る。

天売

の上には、さん。
無銭乗船?(笑)
天売から、一緒に北海道本土に上陸(笑)。

天売

出港した港に戻ってきたのは、
夕方6時ちょい前だった。

駐車場に停めてあった車に乗り、
ああ、終わっちまった、
ああ、帰りたくない、
とか言いながら、来た道を戻る。

天売

あっという間に陽が落ちはじめ、
高速に乗って、自宅へと向かった。

天売

あたしは、運転を交替してもらったと同時に、
倒れるように寝てしまい、
気がついたら、自宅だった。

楽しい時間は、あっという間に過ぎる。

あっという間ではあったけれど、
天売での時間は、穏やかに流れていた。
人々もまた、和やかだった。

来年も、また行くんだ~。
今度は2泊で。

お嬢、よろしくね!
そして、ありがとーでした。


追伸:
次回の投稿は、書ききれなかったことや感想と、
天売で見た超カワイイニャンコちゃんの予定。
お楽しみに~♪


blogランキング
   ↑素晴らしき天売島へあなたもぜひ!

 
 
関連記事

Comments:4

猫→こつむぎさん URL 2009-08-21 (金) 00:29

こんにちは~、こつむぎさん。

ほんと、穴だらけで、びっくりしました!
自然ってすごーい。

てか、こつむぎさんも、ぜひ、天売へ!(笑)
景色もいいし、時間の流れも穏やかだし、
なにより、海鮮魚介類が、美味しい!!!
↑これ、ポイント高い(笑)

本日、猫ちゃん画像、UPしました。
子猫って、どうしてこんなにカワイイのでしょうか。
倒れそうでした(笑)。

こつむぎ URL 2009-08-20 (木) 18:21

鳥の孵化跡すごーーーーーっ!!!感動☆
海鮮バーベキューも豪華ですね~(LAOさん、かわいそうですが…)。

わたし、島にはまったく行ったことがなくて…海もキレイだし、ステキですね♪

そしてネコちゃんたちを楽しみにしております。じゅるるるる~♪
(↑人さまのブログにまでネコへのヘンタイコメントを残すわたし(笑)、す、すみません)

猫→りんごちゃん URL 2009-08-20 (木) 00:54

お久しぶりです~。
たぶん、リンゴちゃんと同じ「中間派」かも?の猫です(笑)。
コメント、ありがとー。
天売の海は、とても美しかったですよー。
同じ北海道でも、我が町とは雲泥の差。
早く来て~~~~リンゴちゃん(笑)。
あ、そーいや、9月に関西イキマフ。
↑関空ですが(笑)
微妙に遠いですよねぇ…。

りんご URL 2009-08-19 (水) 17:18

ごぶさたしておりますー。
お忙しいにも関わらず、アクティブですね!
素晴らしい!そして海の幸も素晴らしい!
海の青も素晴らしい!
いいですね~北海道。行きたいわー。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/724-25637826
Listed below are links to weblogs that reference
さらば!天売島-ver.3 from 出戻りぼやっき日記

Home > 北海道的 > さらば!天売島-ver.3

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

