Home > スポンサー広告 > すごく、気になる。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/738-aaf13a24
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > すごく、気になる。

Home > 北海道以外 > すごく、気になる。

すごく、気になる。

 
気になるもの
 

すごく、気になる。

それが、今日の1枚目の画像。
これ、の飾り物。
一見すると、

だから、なに?

なんだけど、大学の先生のにも、
いかつい顔したタクシー運転手さんも、
すれ違うにも、このりんごっぽい置物が、
置かれていたのである。

今日は、ちょっと買い出しがあったので、
日本語学部の学生につきあってもらって、
アイラブ中央大街まで足をのばしたんだけど、
そのとき乗ったタクシーで、1枚目の画像を撮ったの。

てか。

大学の先生なら、これを置くのは、わかる。
だって、先生は、女性だし。
いや、男性が置いちゃいけない、
って言っているわけではない。

でも。

恐ろしくいかつい顔した運ちゃんも、
この、可愛らしい置物を置いていて、
どうしても、超ミスマッチだったのよ。
そんなもんに興味ないよ、って感じに、
あたしには見えたのよ。

で。

気になったので、学生に聞いてもらってたんだけど、
運ちゃんはただの置物だって答えるだけで、
よくわからなかったんだよね。
でも、買い物に行った先で、
これが売られているのを発見。
思わず、手にとって、学生に、

これこれこれ!

と興奮気味に見せてしまった(笑)。
そしたら、お店の人がやってきたので、
これは、流行ってるのか?と尋ねたら、
この置物は、リンゴの発音、「pingguo」と、
安全祈願的な「平安」の「ping'an」とかけている、
という説明をしてくれた。

なるほど、納得。

だので、運転手さんがこれを置いているわけだ。
いかつい顔でも、怖い顔でも(笑)、
安全祈願はしているのね。
と思ったのもつかの間。

帰りに乗ったタクシー運転手さんは、
未だかつてないほど、暴走運転で、
無事、ホテルに戻れるか、本気で不安になった。
ほんとね、映画「タクシー」さながらの運転で、
途中、ひー!っとか、ひゃ~!とか、
絶叫してしまったよ・・・。

ちなみに。

その暴走転手さんは、
りんごちゃんを置いてなかった(笑)。
でも、こういう安全祈願情報は、
現地に来ないと、わかんないよねー。
面白いわ。

そんなんで。

あたしもタクシー運転手さんの安全を願いたいほど、
こちらは、無法地帯のようにが行き交うのである。

てなことで。

今日は、お買い物ついでに、
4年ぶりに、↓こちらへも行ってきた。

Russian

ロシア料理であーる。
でも、あたしが大好きな料理は、
少し、様変わりしていたのだった。

Russian

中国人向けになったのかなァ。
っと、思いつつも、おいしく頂いた。

ちなみに。

東北の定番料理も、昨日、おいしく頂きました。
あとは、饅頭と餃子と朝鮮料理を食べなくちゃ。
↑食べることばかりじゃないのさ

あ、そうそう。

食べ物とは関係ないんだけど、
今日、買い物先で、
すっごい面白いドラえもんを発見して、
思わず購入してしまった。
あと、日本語会話の本も買ったんだけど、
これがまた、おもしろい。

こんなんじゃ、絶対、日本語、通じないよ!

というような日本語会話がいっぱいあって、
本屋さんで、学生と一緒に、爆笑してしまった。
これらについては、また今度書きます。

さて。

今日、調査用のアンケート用紙を、
間違って少なくコピーしてしまったので、
明日、再びコピー屋さんへGO!である。
あ、こちら、コピー機を自由に使えないんですの。
お店の人に、コピーしたいものを渡して、
お願いしなきゃいけないんですの。

ええ、明日も、ショボ中国語で、
頑張りまふぅ~。


 ↓ポチッと応援、よろしくです!
blogランキング

 
 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/738-aaf13a24
Listed below are links to weblogs that reference
すごく、気になる。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 北海道以外 > すごく、気になる。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

