Home > スポンサー広告 > 「いいなー」≠「羨む」。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/748-909a077f
Listed below are links to weblogs that reference
from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 「いいなー」≠「羨む」。

Home > ぼやっき日記 > 「いいなー」≠「羨む」。

「いいなー」≠「羨む」。

  
data


猫ハハ(実母)をとっつかまえて、
データの付け合わせに、付き合わせた、
本日金曜日。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、打ち込んだ分のデータに関しては、
猫ハハの助けもあって、チェック完了。
でも、猫ハハ、老眼のため、
残り半分以上あったのだけれど、

途中でギブアップ。

その後、一人でチェックしたんだけど、
数ヶ所、間違いを発見。
訂正が、これまた大変だったけど、
まだ、打ち込んでない分もあるので、
先は、ながぁーーーーーーーーーい。

ま、そんなんで。

ぼちぼちと始まったデータ整理。
ここから何が言えるかは、まだまだ先の話だけれど、
調査をすることで、自分の思い込みを知らされる。
やはり、教師側と学習者側では、
いろいろと認識の差があるということなんだな。
見聞きするだけではなくて、実際にデータをとると、
それがよくわかる。

でも。

数字をずっと見ていると、目がチカチカして、
そのうち、ショボショボしてきて、
涙目になってくるし、肩が凝る。
そして、最終的には、

眠くなる(笑)。
↑おい

で、今日、久々に院生と話したんだけど、
人は、置かれている状況によって、
隣の芝生が青々と見えるらし~。
反面教師じゃないけれど、
あまり、人を羨んで卑屈になっちゃいけねーな、
と、話し終わった後、思ってしまった。

でも、気がつくと、最近あたしは、
いいな~とか、すごいな~とか思うことはあっても、
あまり、人を羨ましいと思うことが少なくなった。
・・・ような気がする。
↑気がするだけかも?(笑)

いや、実際に、「いいなー」という言葉を、
口に出していたとしても、感覚的には、
羨ましいな~」ではないから、
やはり、少なくなったんだろうな、と思う。
てか、羨んでいる暇がない、
ってだけかもしんないけど。

でも、こういうことを言うと、時々、
「それは今が充実しているからよ」
とか言われたりするんだけれど、
実際のところは、充実しているかどうかなんて、
わかんねぇーじゃん、とか思いつつも、
他人の目にはそう映るんだな、
と諦め、何も言わないことにしてる昨今。

てか、充実って、なんだろねー。

とか思うけど。
ま、いいや~(笑)。

さて、明日は、久々の札幌。
研修会があるので、お昼までに行かなくちゃー。
でも、風邪っぴき中のあたしは、
鼻水だけではなく、時々、くしゃみも出るので、
マスクをしてかないと大変だ。
他人にうつしてしまうだけではなく、
電車の中で、へーっくしょん!とかしたら、
絶対、白い目で見られるからね(笑)。

ああ、電車で、思い出した!

明日から、シルバーうんちゃらなんだねぇ~。
こりゃ、絶対混むな、電車・・・。
定期券もないし、どうやって札幌へ行くか、
ちょっと考えないとぉ。
てか、寝ないとぉ。
明日、寝坊しちゃうわー。

ではでは、研修会のお話は、
まった明日ぁ~♪


 いいないいな~人間っていいなー♪
blogランキング

 
 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/748-909a077f
Listed below are links to weblogs that reference
「いいなー」≠「羨む」。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 「いいなー」≠「羨む」。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

