Home > スポンサー広告 > 手相とか占いとか。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→azuちゃん URL 2009-09-22 (火) 01:17

> 2つ目のしたいことに一票...(笑)
> って、別に私の意見は聞いてないって。ははは。

いやいや、清き一票、ありがとうございます(笑)。
ほんとねぇ、ドクターに行きたいですよ~。
ゼミのお二方を見て、ますますそう思ってますが、
環境や財政がそれを許すかにかかっていて、
なかなかシンドイですね。

> でもでも同じ「志」を持ち、頑張れるのはいいなと思います♪

あたしもそう思っています。
修士の時、2人で研究室で朝を迎えたあの日が、
(どの日だよというツッコミはしないでsくださいね(笑))
懐かしいです。
いつかは、共同研究がしたいとか思っているので(笑)、
ドクターに進みたいですねぇ。
志だけは持ち続け、頑張りまぁーす。

ではでは、ゼミで!

おっと。
そういえば、何時の電車に乗る予定ですか???
一度、おうちに戻られますか???
いや、もし同じ電車だったらな~とか思って、書いてみました(笑)。

azu URL 2009-09-21 (月) 23:23

2つ目のしたいことに一票...(笑)
って、別に私の意見は聞いてないって。ははは。

私はまだまだ全然、論文を書き上げる自分の姿が浮かびませんが、
一緒にがんばしょ~。
とか言って、日本にいない可能性が高いですが。
ははは。
でもでも同じ「志」を持ち、頑張れるのはいいなと思います♪

ではでは、またゼミで。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/751-29a8e19b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 手相とか占いとか。

Home > ぼやっき日記 > 手相とか占いとか。

手相とか占いとか。

  
walk on a pedestrian crossing


あなたの生命線は?
頭脳線や結婚線は?

手相の話題に必ず出てくる、
ホニャララ線。

右手を見るの?
左手を見るの?

諸説があるので、両手を見て、
総合的に判断するのが、いいらしい。

なんて話をする機会が、
このところ、ちょっと重なった。

そもそも。

神棚や仏壇を前にしてもなお、
若干無礼なあたくしは、
この手の話題は、面白いと思うが、
かなりの勢いで、

信じないタチ。

しかし、あまり親しくない人と、
この手の話をするときに、
いちいち、「あたくし、信じませんの~」
なんていうのも、若干場壊し的になるので、
「そーなんだ~♪」とかいって、
ちゃんと話を聞くことにしているが、
これが、身内となると、そうはいかず。

そんなん信じてたら、生きてけねーよ。

と悪態つきまくりだったりする。
実は、今日、お彼岸なので、墓参りに行き、
その帰り道、猫ハハに頼まれ、
神社に行ってきた。

仏→神。

1日に、2箇所に行くこと自体が、
どーよ?と思うし、神棚のものを燃やすために、
お賽銭を入れたりするのも、この焼却炉でしょ?
みたい状態のところだったりして、首をかしげたくなるし、
なんか、あたしには、これでありがたいとか思えんの?
なんて思ってしまうわけで。

おっと。

先に断っておくが、前にも書いたけど、
信じている人や、こういうのが好きな人を、
否定する気は、毛頭ないし、
全然、それはそれでいいと思っているわけで。
ただ、あたしは、基本的にあまり信じない、
というだけの話であって、
どうか、そこらへん、誤解のないように願いたい。
↑苦情殺到すると困るので

ま、そんなんで。

今日はお墓参りと神社に行き、
ここ最近の手相の話なんかも相まって、
しかし、自分は、こういうことに、
全然興味を持てないタチなんだな、
ということを、改めて再確認してしまったわけである。

でも。

今はこーんな感じでものを言うので、
ヒネクレ者みたいに見えるかもしれないけど、
占いに関しては、中学生くらいまでは信じていたし。
すごく興味もあったし。
意外と好きだったし。

なのに。

どこをどーしてしまったのか、興味が失せ、
終いに、全く信じなくなってしまった。
だから、さっきの手相の話じゃないけど、
あなたの手相は、素晴らしい!
と言われてたとしても、「・・・」だし、
逆に、手相占い通りに自分の手を見ると、
もう既に、あたしは死んでるんじゃない?
という感じの生命線だし(笑)。

ま~、さっきも書いたように、
話題としては面白いので、
それはそれでいいのだけれど、
占いの結果が全てであるがごとく、
押しつけるのだけは、やめていただきたい、
と思う今日この頃。

さて、そんな感じで、
暑さ、寒さも、彼岸までとなった9月は下旬は、
節約だ!とか言っているあたしでも、
ついに、小さな電気ストーブをONにした。

そんな寒い中、お墓に行ったり、
親戚が来たりバタバタしながらも、
残りのデータを入力し、
再び猫ハハに手伝わせ、
全てのチェックが完了した。
今週の木曜日はゼミがあるので、
それまでに、少し整理をしておきたかったのだ。

てか、木曜日は、久々の大学院だなぁ。

前回のゼミが、8月末くらいだったから、
あれから1ヶ月、経つことになる。

早い。

そう考えると、今回の夏休みは、
全然休みを満喫できなかった気がする。
きっと、半年後の春休みも、
休みを楽しめないんだろうな~。

って、今から超悲観的(笑)。

だってだってだっって。
来年の3月は、再び中国に行くし、
帰国後、研究会で発表もしようと考えているし。
更に、それまでの間は、週に4日間もお仕事だし。
ちなみに、このお仕事、90分授業×8コマ。
↑大丈夫か?

ほんと、大丈夫か?とか思うけど、
3月の中国の費用、そして学費等々を、
稼がねばならないという現実もあり。
お金がないということは、
働かざるを得ないのだよねぇ。

キビシー!

まぁ、そうはいっても、自分の研究や専門と、
全然、関係のないお仕事をするわけじゃないから、
大変でもなんでも、ありがたく思い、頑張らねばね。

って、充分、頑張ってる気もするんだけど(笑)、
これ以上、頑張れないような気もするけど、
最近さ、よく聞かれるんだよね。
そんだけ頑張ってるけど、

「修士が終わったら、どうすんの?」

って。
んー、どうするんだろう?(笑)
↑おい

したいことは、2つあるけど、
どうなるかなぁ、わかんないなぁ。
こればっかりは、その時々の状況もあるしね。
今から決めても、修了時には、
変わってるかもしれないしさ。
まー、2つのうちのどちらかに進めれば、
いいかなぁって、今は思ってるけどね。

あ、2つって何かって?

1つは、年間契約で働ける非常勤。
そして、もう1つは、ドクターです(笑)。
↑また高望みする

志は、高く!

目標は高すぎるとダメだけど、
志はいーんですよ、高くても。

あ、これを手相占い的に見ると、
どーなんでしょう?(笑)
当たるのでしょうかねぇ。

てなことで。

この連休、どこにも行かないあたしは、
毎日、おイエで、データ&授業準備。

みなさんは、どこかへ行かれましたか?
それとも、明日明後日で、行く予定ですか?

あたしは明日、気分転換に、衣替えでもして、
最近話題の、ユニクロの靴なんぞ、
見に行ってみようかなぁ。
あと、iPhoneもだった!
↑まだ迷っているらしい

明日の占いでもチェックして、
買うか買わないか、決めてみようかな。

申し訳ございません。
わたくし、ウソを申しました。

自分で決めます。


 ↓いつもポチッとありがとでデス。
blogランキング

 
 
関連記事

Comments:2

猫→azuちゃん URL 2009-09-22 (火) 01:17

> 2つ目のしたいことに一票...(笑)
> って、別に私の意見は聞いてないって。ははは。

いやいや、清き一票、ありがとうございます(笑)。
ほんとねぇ、ドクターに行きたいですよ~。
ゼミのお二方を見て、ますますそう思ってますが、
環境や財政がそれを許すかにかかっていて、
なかなかシンドイですね。

> でもでも同じ「志」を持ち、頑張れるのはいいなと思います♪

あたしもそう思っています。
修士の時、2人で研究室で朝を迎えたあの日が、
(どの日だよというツッコミはしないでsくださいね(笑))
懐かしいです。
いつかは、共同研究がしたいとか思っているので(笑)、
ドクターに進みたいですねぇ。
志だけは持ち続け、頑張りまぁーす。

ではでは、ゼミで!

おっと。
そういえば、何時の電車に乗る予定ですか???
一度、おうちに戻られますか???
いや、もし同じ電車だったらな~とか思って、書いてみました(笑)。

azu URL 2009-09-21 (月) 23:23

2つ目のしたいことに一票...(笑)
って、別に私の意見は聞いてないって。ははは。

私はまだまだ全然、論文を書き上げる自分の姿が浮かびませんが、
一緒にがんばしょ~。
とか言って、日本にいない可能性が高いですが。
ははは。
でもでも同じ「志」を持ち、頑張れるのはいいなと思います♪

ではでは、またゼミで。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/751-29a8e19b
Listed below are links to weblogs that reference
手相とか占いとか。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 手相とか占いとか。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

