Home > スポンサー広告 > ついに、iPhone購入。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→旺角さん URL 2009-09-26 (土) 19:38

> これ 私には縁がないですけど、、、
> 周りの友人たちは、、、、スゴイ気に入りようで はまりまくってました。
> 一人遊びが、、、、(笑)

そうなんですか~。
我が家でも、約一名、一人遊びに夢中です(笑)。
今のところ、あたしはそこまで没頭していませんが、
便利だなぁーとか、楽しいかもな~と思うことは、
地味にあるかも、です。
てか、旺角さんは、持たないんですか?(笑)

猫→けりさん URL 2009-09-26 (土) 19:36

> わたしもこの1ヶ月くらい替えようかどうしようか、ずーーーっと悩んでいるのです。

おおおおお。
悩める友ですね(笑)。
あたしも、結構、迷いましたが、買っちゃいました。
まだ、れぽできるほどじゃないですけど、
電話じゃないと思えば、楽しいかも~♪
とは思います(笑)。

けりさんも買ったら、教えてください!
待ってます(笑)。

旺角 URL 2009-09-25 (金) 12:47

これ 私には縁がないですけど、、、
周りの友人たちは、、、、スゴイ気に入りようで はまりまくってました。
一人遊びが、、、、(笑)

けり URL 2009-09-25 (金) 02:04

おおっ、iPhone。
わたしもこの1ヶ月くらい替えようかどうしようか、ずーーーっと悩んでいるのです。
愛用者たちに相談するとみんな満足しているようで、早く替えなーっといわれているんですが。
猫さんの客観的な目で見たレポ、お待ちしてます♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/752-9fa9ab41
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > ついに、iPhone購入。

Home > ぼやっき日記 > ついに、iPhone購入。

ついに、iPhone購入。

  
iPhone


昨日、ついに、iPhone購入。

猫ハハ、LAOの3人で、
のりかえキャンペーンに便乗し、
思い切って、softbankに乗り換えた。
よって、我が家は、

ソフトバンカーズ。
↑なんだそれ?

という感じで。

全然、使いこなせなくて、
昨晩から、ひーひー言っております、
今宵木曜ナイツ。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

そんなんで、迷いに迷った結果、
占いを見て(←うそ)、購入を決意。

しかし。

購入した昨日は、
祝日&キャンペーン中+3人同時変更、
ということで、続きにもドエライ時間を要し、
更に、使い方がわからなくて、
半日以上、iPhone等々に時間を取られた。

実は。

何を血迷ったか、あたしだけではなく、
猫ハハも、iPhoneを購入!!!
絶対、使いこなせないと思うんだけど(笑)、
本人がほしいってんで、入手した。

で、1回、教えたくらいでは、
絶対覚えないので、少しずつ、
レクチャー中。

それと。

猫ハハは、お年だし、
こういうことに不慣れなので、
使用方法を忘れないように、

iPhoneノート作成!

マナーモードの仕方、とか、
ロックの解除方法、とか、
電話のかけ方、とかからスタート。

でも。

昨日、電話の受け方、
っていうのをノートに書かなかったため、
大学院へ行っているあたしに、
早速猫ハハから、

「かけられるけど、電話に出られない」

という連絡が・・・。
嗚呼、先が思いやられるぜ。
なにせ、あたしも必死だからね(笑)。

ただ、実際にiPhoneを持ったことで、
生活の中に、ちょっとした変化が起きるだろうな~、
という感じはしている。
それは、あたしだけではなく、猫ハハも。

「モノ」のチカラって、すごいなー、
ということを、久々に体感。
パソコンを使い始めた頃も、
こんな感じだったのかな。
忘れちゃったけど。

iPhone

で、ただ今、のりかえキャンペーン中!
というこで、もらって参りましたがな、
ソフトバンクの愛犬、「おとうさんスリッパ」を(笑)。

iPhone

ブーコも気になるらしいスリッパ(笑)。
  
iPhone

開けると、↑こんな感じで、
袋に入っている。
で、並べると、こんな感じ(笑)。

iPhone

CMで見たことがある人もいると思うけど、
この、お父さんをムニュっとつまむと、
片方だけだけど、声が出る。
で、声を聞いて、当たり前だけど、

おとうさんだ!

と思ってしまった(笑)。
んで、我が家には、今、このスリッパが、

3つもある!

ウケル。
でも、3人ではいて歩いてたら、
それはそれで、妙だけどね。

てなことで。

今まで、シャップルしかもっていなかったあたしは、
いつもLAOに小ばかにされていたんだけど(笑)、
これで、もーバカにはさせね~ぜ、という感じ。
ちなみに、LAOは、iPhoneじゃない携帯を購入。

つーか、バカにさせないのはいーんだけどさ。
いつまでも、iPhoneの使い方とかに、
時間を取られているわけにもいかず、なんだよねぇ。
なにせ、今日はゼミで札幌だったし、
明日は、後期からのお仕事の打ち合わせで、
またまた地方だし。
そのお仕事で使うテキストも、
これからチェックだったりで。
↑おそっ

研究の方も、日々、することが増えていて、
インターネットやら、パソコンやらから、
離れられない生活に拍車がかかる。

でも、まー、研究の方は、おもしろくなりそう、
という気がしないでもない。

って、えーっと、あたしの分析や解釈、
という意味ではなく、今回行っている活動が、
という意味なんだけどね。

まだ詳しくは書けないけど、
日本語学習者を対象に、一定期間、
インターネットを使った活動するんだけど、
見ている限りでは、楽しいな~と思うのよ。
もちろん、それを研究にのせていくことは、
決して容易ではない、ってことは、
想像に難くないのだけれどねぇ。

あ、最後に。

知人、友人の方々へ。

そんな感じで、iPhoneに変えたので、
携帯のメールアドレスが変わりました。
順次、ご連絡していく予定ですが、
少々時間を要しますので、
もし、これをご覧になった方は、
今までのアドレスの@マークの後ろの、
「@~~~.ne.jp」の部分だけを、
変更してもらえますでしょうか?
@マークの前は、以前と同じです。

【前のアドレス】@i.softbank.jp
【前のアドレス】@softbank.ne.jp

この、どちらでもOKです。
よろしくお願いいたします。
なお、電話番号は、MNPで手続きしたので、
以前のものと同じです。

さてぇ。

書きたいことは、いーっぱいあるけど、
明日も朝が早いし、ベテランの先生方と一緒だし、
ちょっと気合い入れて、テキストに目を通しておこう。
そして、研究関係の連絡を、大至急しなくっちゃ。

いよいよ、始まるなぁー、あたしの後期。

そんなあたしの生活に、iPhoneが、
どんな影響や役割を果たすんだろ?
っと、他人事のようだけれど、
ちょっと、興味があるんだよね。

ってなことで、また明日!


 ↓使いこなせますように!っと愛のポチリを~♪
blogランキング

 
 
関連記事

Comments:4

猫→旺角さん URL 2009-09-26 (土) 19:38

> これ 私には縁がないですけど、、、
> 周りの友人たちは、、、、スゴイ気に入りようで はまりまくってました。
> 一人遊びが、、、、(笑)

そうなんですか~。
我が家でも、約一名、一人遊びに夢中です(笑)。
今のところ、あたしはそこまで没頭していませんが、
便利だなぁーとか、楽しいかもな~と思うことは、
地味にあるかも、です。
てか、旺角さんは、持たないんですか?(笑)

猫→けりさん URL 2009-09-26 (土) 19:36

> わたしもこの1ヶ月くらい替えようかどうしようか、ずーーーっと悩んでいるのです。

おおおおお。
悩める友ですね(笑)。
あたしも、結構、迷いましたが、買っちゃいました。
まだ、れぽできるほどじゃないですけど、
電話じゃないと思えば、楽しいかも~♪
とは思います(笑)。

けりさんも買ったら、教えてください!
待ってます(笑)。

旺角 URL 2009-09-25 (金) 12:47

これ 私には縁がないですけど、、、
周りの友人たちは、、、、スゴイ気に入りようで はまりまくってました。
一人遊びが、、、、(笑)

けり URL 2009-09-25 (金) 02:04

おおっ、iPhone。
わたしもこの1ヶ月くらい替えようかどうしようか、ずーーーっと悩んでいるのです。
愛用者たちに相談するとみんな満足しているようで、早く替えなーっといわれているんですが。
猫さんの客観的な目で見たレポ、お待ちしてます♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/752-9fa9ab41
Listed below are links to weblogs that reference
ついに、iPhone購入。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > ついに、iPhone購入。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

