Home > スポンサー広告 > まさに、学び。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/753-50c4a94b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > まさに、学び。

Home > ぼやっき日記 > まさに、学び。

まさに、学び。

  
do not entry


入ってはいけない。
それすなわち、立入禁止。

これ、場所に限らず。
人間関係もまた然り。

という感じで、なに?もう土曜日?

と若干うなだれつつ、
加えて、猫ハハのiPhone指導に、
かなりの疲労感を覚えつつも、
本人のやる気に負けて、
時間を費やしておりますが、

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

それにしても、猫ハハは、楽しそうだ。
大変だ!とか、わからない!とかいいつつも、

「これはどうするの?」
「ほにゃららが見たいんだけど」

など、次々質問をしてくる。
そして、渡したノートに、使い方をせっせと書き、
何度も見返しながら、使用方法を覚えている様子。

老いらくの恋。

いやいや、恋じゃないけど(笑)、
六十の手習い、まさに、学びである。

実は、ここ最近、何をするにしても、
年だからできないとか、年だから無理だ、
といっていた彼女。
しかし、ここ数日は、そのようなネガティブ発言が、
ウソのようにヒトコトも出てこない。

わかりやすいと言えば、わかりやすいけど(笑)、
でも、人ってすごいねぇ。
興味や関心がわくと、こんなに積極的になって、
しかも、ネガティブキャンペーンも終わるんだもの(笑)。

ま、そんなんで。

いつまで続くかはわかんないけど、
できるかぎり、本人のやる気を損なわぬよう、
How to useをサポートしよう、
と思っておりますです、はい。

んで、あたしはというと、
そんな猫ハハに、若干振り回されつつも、
昨日、来週から始まるお仕事の打ち合わせに行ってきた。
仕事のことなので、あまり色々とは書けないんだけど、
あたしにとっては、久々、緊張感のある時間だった。

今回は、ティームティーチングなんだけど、
あたしなんかとは比べものにならないくらい、
ずーっと先生をなさっている方々とご一緒で、
よって、「これくらいは知っていて当然」というレベルが、
かなり高い位置に設定されている。
加えて、話す内容も、非常にハイコンテキストなため、
わからないことがあるときは、随時確認していかないと、
自分が困るだけではなく、迷惑をかけてしまうわけで。

初めて使うテキストなんかもあって、
しばらくは大変だなぁ~と思うけど、
とりあえず、10月半ばの連休を目指し、
頑張ろ~っと思っていますゥ。

ただ。

人間関係には、気を引き締めておかないとね。
どんなところでも、そ~だけど、新人は厄介なわけで。
あ、新人って、あたしね(笑)。
年はくってるけど、一応最年少だし(笑;)、
最年少だけど、一応社会経験はあるのでね~。
謙虚に、そして素直に、学ばせていただこう、
と思っているわけでーございます。

さて。

そんな感じで、来週からは、
ほぼ6時起きという日々が始まる。
そう考えると、中国から帰国したあとのこの2週間は、
やっぱ、夏休みだったんだなー、と感じるわー。

てことで、最後に、近況報告。
↑あ、いらない?(笑)

この間、久々のゼミに行った時、
これまた久しぶりに、学食に行ってきたの。
で、食べたのが↓こちら。
  
オムライス

これが、意外に旨かった!(笑)
オムライスは、たまに食べるといいねぇ。
明日のお昼ご飯に作ろうかなぁー。

あと、この間のシルバーウィークの時に、
これまた超久しぶりに、
もしかすると、1年ぶりくらいに、
カラオケなんぞに行ってきた。
↓幽霊画像
  
KARAOKE

ちょっとしたお誘いをウケたので、
行ってきたんだけど、やっぱ長い間歌わないと、
ぜーんぜん声も出ないし、歌えないもんだね。
もちろん、最近の曲なって、わかりませーん状態で。
でも、声を出すとスッキリするので、
やっぱ、たまには行きたいわ、オケ。
そして、気が置けない友達の時間も、
必須アイテムだわ。

さ~ってとー。

ブログも書いたので、まずは、晩ご飯を作って、
でもって、日本人のくせに母国語の文法が苦手なあたしは、
来週からの授業に備えて、学生ばりに予習でぇーす。


 ↓いつもポチっとありがとうです!
blogランキング

 
 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/753-50c4a94b
Listed below are links to weblogs that reference
まさに、学び。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > まさに、学び。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

