Home > スポンサー広告 > 道の駅。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→せんせい URL 2009-10-19 (月) 00:19

> おお、それはよかったですね!
> 報告、楽しみにしています。

おおおおお!っと、今日も叫んでしまいました(笑)。
↑雄叫び状態
コメント、ありがとうございます。

ご報告したくなったとか言いながら、
大したことではないのですが(笑;)、
明日、ゼミで少しお話しできればと思います。
というか、せんせー、いつ、あちらへ~~~?(笑)

せんせい URL 2009-10-17 (土) 22:50

おお、それはよかったですね!
報告、楽しみにしています。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/766-f2f2ebd2
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 道の駅。

Home > 北海道的 > 道の駅。

道の駅。

  
Lake Utonai


土曜日の日中にブログを書くなんて、
ちょっと珍しいかもー?か思いつつ、
全くやる気が出ないというか、
疲れて、ぼーっとしているというか。

そんな感じで週末に突入ですが、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

今週は月曜日が祝日で、通常より、
お仕事が1日少なかったにもかかわらず、
あたくしめ、どっぷり疲れており、
動けずにおりますです、ハイ。

で、昨日の金曜日は、その疲れが、
ピークに達する日。
仕事を終えたあと、今週も終わった~♪
と思ったらホッとしたのか、帰り道の運転中、
本気で寝そうになってしまった。
このままじゃ、マジで事故ると思い、
立ち寄ったのが今日の画像、

ウトナイ湖道の駅

眠気覚ましに、ちょっとこの道の駅で、
ぷらっとした。

この道の駅、つい先日OPENしたばかりで、
あたしは、その直後にも一度立ち寄ったんだけど、
その日はあいにくの暴風雨だったため、
お手洗いに寄ったくらいだった。

昨日は、気温が低く、風も強かったが、
秋っぽくて、いい感じだった。

ウトナイ湖は、もともと、自然保護区域で、
白鳥が飛来することでも有名な湖。
建物内から、その様子を眺めることもできる。

Lake Utonai

あたしは、眠気覚ましに、
外に出て写真を撮っていたら、
遠くから、鳥の鳴き声がした。
しかも、かなり多くの鳥の声が。
で、ふと、振り返ると…。

Lake Utonai

鳥、とり、トリ。
ザ・バード。

画像では、あまりきれいに見えないけど、
本当に、大量の鳥が空を舞っていて、
迫力満点だった。

そういえば、この間、夜中にも鳥の鳴き声がした。
あたしはまだ起きていたので、窓を開けてみると、
暗闇に、白いV字型をした鳥の群れが見え、
鳴き声から、白鳥だとわかった。

ああ、冬が来る。

白鳥の移動は、あたしを、
そういう気持ちにさせるのだ。

で、話戻して。

この道の駅には、手作りパン屋さんや、
レストランの他に、地元の特産物などもあって、
この日も、お客さんが賑わっていた。
↓詳しくはこちらを

絵文字名を入力してください 道の駅 ウトナイ湖

そんなんで、眠気も覚めたあたしは、
もう少し、画像を撮ってみた。

Lake Utonai

店内が賑わっている割には、
外は静か。
やっぱ、寒いしね。

Lake Utonai

建物前の木々も、すっかり紅葉。
秋も終わるのねぇ。

Lake Utonai

駐車場は、どれほど広くないけど、
アホみたいに車が停められるよりはいいかも、
とか思ったりしつつ、車に戻って、
再び、自宅を目指したのでした。

しかし。

通勤が車は、しんどいなーと思う。
かといって、電車だと、超重い荷物もあるし、
時間的な制約もあるし、ってんで不便だし。
札幌市内に住んでいるわけではないので、
そこらへんは、なかなか大変だと思うわ。

さて。

そんなんで、仕事の方は、ボチボチなんだけど、
昨日は思わず、大学院の先生に、

「先生!教育心理学や認知心理学を学んで、
 本当に良かったです!」

と子どものように報告したくなった(笑)。
実際は、「学んで」というよりは、
「かじって」くらいのレベルなんだけど、
でも、面白いと思うことが、地味にいろいろあり。
研究ではなくても、一人ひとりの声を聞くことは、
自分自身の授業のフィードバックにもなるし、
今後の改善にもつながるし、大切。
そういう意味でも、研究を知ること、
学ぶことの大切さを感じるな、とか思うのであります。

つーことで。

曇り空の土曜日の午後も、
自分の研究のレジュメと、
来週の授業準備で、
あっという間に終わりそーだ。

というより、このまま、うたた寝して、
終わってしまいそうだ・・・。


 ↓いつもポチッとありがとでーす。
blogランキング

 
 
関連記事

Comments:2

猫→せんせい URL 2009-10-19 (月) 00:19

> おお、それはよかったですね!
> 報告、楽しみにしています。

おおおおお!っと、今日も叫んでしまいました(笑)。
↑雄叫び状態
コメント、ありがとうございます。

ご報告したくなったとか言いながら、
大したことではないのですが(笑;)、
明日、ゼミで少しお話しできればと思います。
というか、せんせー、いつ、あちらへ~~~?(笑)

せんせい URL 2009-10-17 (土) 22:50

おお、それはよかったですね!
報告、楽しみにしています。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/766-f2f2ebd2
Listed below are links to weblogs that reference
道の駅。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 北海道的 > 道の駅。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

