Home > スポンサー広告 > 三大基本柱のために。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/768-f151b5e0
Listed below are links to weblogs that reference
from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 三大基本柱のために。

Home > ぼやっき日記 > 三大基本柱のために。

三大基本柱のために。

  



体調が回復せぬまま、明日は月曜日。

月曜日は、あたし的には、超早起きの日。
1講目から、する方の授業があるからだ。

授業が終わったら、高速(道央道)に乗り、
その足でゼミへと向かう。
ゼミのあとは、履修している授業へ。

授業が終わったあと、日によっては、
再び、日中行っていた仕事場へ戻る。
なにせ、ゼミまでに、全てが終わらない、
ということの方が多いから。
だから、月曜日は、移動距離が超激しい。

っと、そんな感じで日曜日。

陽が落ちるのも、すっかり早くなってしまった。
外には、雪虫が飛び、朝夕は息が白い。
冬はもうすぐそこまでやってきているのね。

そう、もうすぐ冬。

室内は、ストーブが活躍していて、
フリースや膝掛けが、もう手放せない状態に。
大学でも、する方の授業は、教室が寒かったり。
と思ってよく見ると、窓が開いていることも。

なんでやねん。

と思ったら、学生の中には、
えらく寒い地方からきた子もいて、
暑いとか言い出すこともあり。

でも。

さすがに、風邪引きが増え、
インフルエンザなんかも流行っている昨今、
窓を開けるのだけは、勘弁願いたいのである。
明日も、暖かい格好をして行かないと。

と、寒いのは、外だけでないと想うこと多し。

世の中には、心が寒くなるような、
気持ちが冷え冷えするような、
そういういろんなことを言う人がいるものだ。

それはそれで仕方のないことだと諦めてはいるけど、
自分に降りかかるようなことがあるときは、
やはり、決して気分のいいものではない。

でも、まー、ここ最近は、何を言われても、
時間と体力と資金の3つは、
今のあたしには譲れない3大基本柱なので、
多少の嫌みや悪態は、我慢我慢、なのだ。

無理して倒れることもできいけれど、
多少の無理をしないと収入がなくなるので、
これも、研究を続けるため、生活を維持するため、
今はそういう時期なんだと腹をくくるしかないわけだ。

とはいえ。

先週は、本当にしんどかったので、
今週は、何とかしないと、と考え中。
11月後半の連休が、今から若干待ち遠しいが、
そこまで待ってられないので、要改善&対策。

でも。

不思議と、学生と会うと元気になり、
ゼミへ行くと、パワーをもらえる。
時間と肉体的には、かなりハードな月曜日だけど、
精神的には、均衡が保たれている日ではある。
もし、このバランスが崩れたら、
倒れるんだろうな(笑;)。

まさに、意識的なSRLが必要。

SRLかぁー。
あー、日向ぼっこでもしながら、
ちょっとゆっくり、文献なんぞ、

読みてぇなぁ~…。


 ↓いつもぽちりをありがとーです。
blogランキング

 
 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/768-f151b5e0
Listed below are links to weblogs that reference
三大基本柱のために。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 三大基本柱のために。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

