Home > スポンサー広告 > んなわけ、ねぇーだろ!

スポンサーサイト


Comments:-

猫→azuちゃん URL 2009-11-01 (日) 23:37

いやー、ほんと、申し訳ない。

LAOが、azuちゃんにメールだ!とか燃えててさぁ。
ええ、もちろん、あの日のあの一言が、
未だに彼の心に残っていて(笑)。
↑執念深いよねぇ

昨日、今日とアホメールを送ったこと、
どうか、お許しください。

で、似て非なる言葉。

いやー、参ります(笑)。
やはり、初級と中級では、まるで違うんだな~、
ということを、この後期、痛感してます。
文法項目も、かなり真剣に準備しないと厳しい内容で(笑;)。
調べながら、なるほど-!とか思ってしまう自分が、
地味に悲しいです・・・。

と同時に、研究がぁぁぁぁぁぁと叫びながら、
日々、生活しています(笑)。
まったく、ダメダメです・・・。

でも、明日の午後は、研究モードに切り替えて、
ゼミに行きます。
雪が降らないことを祈りつつ・・・。

ではでは、明日♪

P.S
明日こそは、自転車を!と考えています(笑)

azu URL 2009-11-01 (日) 12:43

ハム太郎さま、こんにちは。
ジャイ子でございます...(笑)
昨日は、勝ったからだけではなく、確かにいい試合でしたね。
敵チームとは言え、ダルさまの登板が実は楽しみなので、
サプライズがあると嬉しいです!
本日もあつーいテレビ観戦になりそうです...(笑)

P.S. nekoさま、野球談議で盛り上がってしまいごめんなさい。お邪魔いたしました♪

LAO→azuちゃん URL 2009-11-01 (日) 00:12

こんばんは、ジャイ子さん、ハム太郎こと、LAOです笑
まあ、敗戦は残念だったけど、実際良い試合でしたね。
スレッジが9回にまたサヨナラHR打ったら劇的だったのに泣
明日、サプライズでダルが出てきて完全試合する夢でも想像しながら寝ます笑
明日は負けないよ!!!!

azu URL 2009-10-31 (土) 23:57

メールを頂いた友達です(笑)
明日もこの調子で勝てる~とウキウキ♪
だから、けんか売るなって...
LAOさまには私の発言、内緒にしといてください(笑)

> 「眠る」と「寝る」は何が違いますか?
こういうの、私もどきっとします。
たまに参った~ってこともありますが、
間違いのない範囲で答えて、詳しくは「先生の宿題」ってことにしちゃいます...(笑)
だめな先生ですが、ウソ教えるよりいいですよね。
たぶん...。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/773-b241ad72
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > んなわけ、ねぇーだろ!

Home > ぼやっき日記 > んなわけ、ねぇーだろ!

んなわけ、ねぇーだろ!

  



眠い。
恐ろしく眠い。
が、寝てられない。

と、書いて、そーいや、この間、

「眠る」と「寝る」は何が違いますか?

と学生に聞かれたことを思い出した。
このところ、学生から類義語や、
形の似た言葉などの質問が多く、

焦る!

って、おい。
でもね、学生は、思うわけデスよ。

先生は何でも知っている!

とね。
でも、知っているわけじゃない。
そんなん、全部、記憶しているわけがない。
いや、そういう先生もいらっしゃるだろう。

がしかし。

あたしは、違う。
暗記、大嫌い。
↑おい!

いやいや、最終的には、
学生が理解できればいいわけで。

よって、質問をされたときに、
その言葉の意味と使用から、
即座に分析できる力が、
教師には必要なんじゃないの?
とか思っている今日この頃。

じゃー、おめぇ~はその能力があんのか?

と聞かれると、アタタタタタ、お腹痛い、
とか言い出しそうだけど(笑;)、
語用論的観点の必要性は、
最近、頓に感じる環境にいるのは事実。

さて。

そんなことを考えている本日土曜日は、
猫ハハとともに、電気屋さんに行ってきた。
理由は、猫ハハのiPhoneが、

壊れたから。

お店に持っていって、
店員さんに言われたのは、
新しいiPhoneは、

故障が非常に少ないんですけどね…

だったんだけど、画面が真っ黒なんだもの、
しょうがない。

とりあえず、お店に持ってって、
原因らしきことはわかったんだけど、
一応、まだ使えるようなので、
今日は、持って帰ってきた。
ただ、修理に出すのも時間の問題らしい。

てか。

iPhoneは、修理ができないことが多いので、
基本的には、まるっと交換というケースが多いらしい。
ただし、それは、iPhone自体に問題がある場合のみ。
今回の故障は、猫ハハにも落ち度があるらしく、
そうなると、必然的にお金がかかる。
その費用、

なんと、22,800円!

・・・はい?
今、なんとおっしゃいましたか?

と言いたくなるような金額に、
猫ハハ、思わず呟いた。

普通の携帯にしとけばよかった・・・。

ま、そう言いたくなる気持ちもわかるが、
まだ、支払いも終わってないのに、
それは、無理だろーさ(笑;)。
ただ、やっぱ、老人にiPhoneは、
結構、厳しいということだ(笑)。

そんな感じで、今日は、猫ハハに付き合い、
また、自宅には親戚がきたりなんだりしつつ、
気が付けば、1日が終わる時刻になっていた。

気忙しい。

気忙しさに加え、この寒さ。
電気屋さんへ行く途中見た温度計は、

なんと、3度。

…まじかい。
と思わずうなだれた土曜日、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

て、今までのは前置きか?(笑)
↑なげぇーよ

ほんとね、寒いったらありゃしない。
おかげで、夜、ブーコが変な時間にベッドにきて、

一緒に寝ろ~!
布団にいれろー!

と騒ぐ回数が増えて、地味に困る。
この間も、朝、早く起きなければならないのに、
午前2時過ぎにやってきて、枕元で、
ニャンニャン叫んでいた・・・。
これだもの、疲労が抜けないはずだ。

この疲労を吹き飛ばし、
この寒さをはねのけ、
心熱くするするはずの日ハム戦も、
あわわわわーで終わったしね。

終わった後、思わず、巨人ファンの友達に、
メールを送ったんだけど(笑)、
ま、まだ1戦目だからね。

でも、LAOに言わせると、
札幌ドームで胴上げをするために、
今日は負けてやった、らしい(笑)。
そして、最後の一球も、
ストライクでも見逃すように、
というサインが出ていたらしい。
って、

んなわけ、ねぇーだろー!

って話だわな(笑)。
ま~、今日は今日ということにして、
明日からの試合に、また期待しましょう。

さて。

昨晩、アカスリしすぎて、
クビの後ろあたりが、
異常にヒリヒリすんだけど(←アホ)、
そんなこと言ってる場合じゃないので、
今宵ももう一踏ん張りします。

でも。

起きてられるか、ちょっと自信がない(笑)。
ほら、ストーブ全開だからさぁ。
空気が悪くて、頭ぼーっとして、
眠くなるんだよねぇ。

って、いい訳はいいってね。
はい、頑張ります。


 ↓今日もポチッとありがとです!
blogランキング

 
 
関連記事

Comments:4

猫→azuちゃん URL 2009-11-01 (日) 23:37

いやー、ほんと、申し訳ない。

LAOが、azuちゃんにメールだ!とか燃えててさぁ。
ええ、もちろん、あの日のあの一言が、
未だに彼の心に残っていて(笑)。
↑執念深いよねぇ

昨日、今日とアホメールを送ったこと、
どうか、お許しください。

で、似て非なる言葉。

いやー、参ります(笑)。
やはり、初級と中級では、まるで違うんだな~、
ということを、この後期、痛感してます。
文法項目も、かなり真剣に準備しないと厳しい内容で(笑;)。
調べながら、なるほど-!とか思ってしまう自分が、
地味に悲しいです・・・。

と同時に、研究がぁぁぁぁぁぁと叫びながら、
日々、生活しています(笑)。
まったく、ダメダメです・・・。

でも、明日の午後は、研究モードに切り替えて、
ゼミに行きます。
雪が降らないことを祈りつつ・・・。

ではでは、明日♪

P.S
明日こそは、自転車を!と考えています(笑)

azu URL 2009-11-01 (日) 12:43

ハム太郎さま、こんにちは。
ジャイ子でございます...(笑)
昨日は、勝ったからだけではなく、確かにいい試合でしたね。
敵チームとは言え、ダルさまの登板が実は楽しみなので、
サプライズがあると嬉しいです!
本日もあつーいテレビ観戦になりそうです...(笑)

P.S. nekoさま、野球談議で盛り上がってしまいごめんなさい。お邪魔いたしました♪

LAO→azuちゃん URL 2009-11-01 (日) 00:12

こんばんは、ジャイ子さん、ハム太郎こと、LAOです笑
まあ、敗戦は残念だったけど、実際良い試合でしたね。
スレッジが9回にまたサヨナラHR打ったら劇的だったのに泣
明日、サプライズでダルが出てきて完全試合する夢でも想像しながら寝ます笑
明日は負けないよ!!!!

azu URL 2009-10-31 (土) 23:57

メールを頂いた友達です(笑)
明日もこの調子で勝てる~とウキウキ♪
だから、けんか売るなって...
LAOさまには私の発言、内緒にしといてください(笑)

> 「眠る」と「寝る」は何が違いますか?
こういうの、私もどきっとします。
たまに参った~ってこともありますが、
間違いのない範囲で答えて、詳しくは「先生の宿題」ってことにしちゃいます...(笑)
だめな先生ですが、ウソ教えるよりいいですよね。
たぶん...。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/773-b241ad72
Listed below are links to weblogs that reference
んなわけ、ねぇーだろ! from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > んなわけ、ねぇーだろ!

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

