Home > スポンサー広告 > 卵にミルクにと北海道味堪能。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→アルウィンちゃん URL 2007-06-19 (火) 22:32

おおおおお!これはこれは~アルウィンちゃん♪
書き込み、ありがとーです。
あたしも地味に、拝見しております(笑)。
で、マザーズ。
そーなんだ~、特集されてたんだ~。
てか、朝6生ワイドで見たって、すごい早起き????
あ、今度mioっちが北海道に帰国(?)したら、
みなで、メシでも行きましょー♪
ブログつながりってことで♪

猫→mioちゃん URL 2007-06-19 (火) 22:29

まじー?
んな、うまいの~?
実はこの間、シュークリームは買えなかったんだよねぇ。
売れて、なかったのよ~(泣)。
次回は、必ず購入するわ!
そして、ブログに書きまくるわー(笑)。
あ、旦那ちゃん、ハッペバースデー♡
↑ここに書くな?

アルウィン URL 2007-06-19 (火) 21:54

お邪魔しまぁ~す。
マザーズ!!この間の「朝6生ワイド」でも特集されてたよん。社長の夢は「道の駅のように人の集まる場所にしたい」でしたよ。
十分なってると思うけど・・・。
白老といえば「白老牛祭り」・・・。橋本聖子サマが色んな人と握手してました。初めてみたけど意外に大きかった。・・・私よりは小さいけど(笑)

mio URL 2007-06-19 (火) 15:38

マザーズのシュークリーム大好き!!!
スイーツ王国(?)の神戸でも私の中ではマザーズ以上の
シュークリームに出会ってないわ。
素朴で卵と牛乳の味いっぱいで美味しいよね♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/78-5641f974
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 卵にミルクにと北海道味堪能。

Home > 北海道的 > 卵にミルクにと北海道味堪能。

卵にミルクにと北海道味堪能。

卵のお店、マザーズ

ふと視界に入った黒い物体。
天井を見上げると、ソコにはグロテスクな虫。

ブーコォォォォォ!

と、叫ぶも虚しく空を切り。
格闘の末、窓の外へ。
まったく役に立たないブーコに、
軽く八つ当たりの月曜日。

みなさま、こんにちは。

ったく、参ったわー。
夕方、洗濯物を取り込んで、そのままちょっと買い物に行き、
戻ってきたら、天井に、あやしー虫を発見。
助けを求める相手は、ブーコしかいないので、
思い切り、絶叫マシーンでしたわ。

「あそこ!あそこ!あそこに虫がァー!」と、
必死に指さすあたしの・・・、

指を見るブーコ。

だよね、そーだよね。
見ちゃうよね、指先。

てことで。

そんなことを書きたいんじゃないのさ(笑)。
今日のお題は、TAMAGO♪
たーまーごー、です。
↑2回書かなくてもわかる・・・

今日の画像が、そのお題のタマゴのお店。
北海道の白老町という待ちにあるタマゴ専門店。
前々から気になってたんだけど、
この間の土曜日、初めて入ってみたの。
とってもキレイでよかったし、思った以上にお客さんがいたわ。

んで、このお店、「マザーズ」っていうんだけど、
もともとは、この場所に、こんなステキなお店はなかったんだよ~。
最初はね、↓だけだったの。

卵の自動販売機

見ての通り、タマゴの自動販売機です(笑)。
もともとは、この自動販売機があっただけだったんだよー。
っていっても、何年も前だけど。
それが、いつの間にか、こ~んなきれいなお店ができてて。
しかも、このタマゴ館の隣には、
シュークリームやプリンなどのスイーツを販売しているお店があって、
入ってみたら、そこにもまた人が列を成していたくらいにして。

タマゴ御殿。

立派なおうちを建てたなら、そういう名前がつきそうだ。
タマゴン御殿、じゃーちょっと違うか。

タマゴン。

そんな漫画があったような、なかったような。
♪ゴンゴン タマゴン タマゴンゴン♪
って、それは天才バカボンのメロディーだった。
↑わかんねぇーよ!

でぇ~。

あたしもタマゴを購入して、昨日は卵かけご飯、
今晩はすき焼きで食べてみたんだけど、
んー、味の違いは・・・たぶん、おいしい(笑)。
いやいや、鮮度がね、いーのだよ。
白身のプルプル感と透明感が違う感じ。

ちなみに、マザーズはHPがあるようなので、
もう少し詳しく知りたい方は、
↓の画像をクリックしてください。

マザーズHP

あ、そうそう。

子牛さんと戯れた日に購入したミルクも飲んでみたんだけど、
こっちはね、すっごく驚いたのさァー。
ほんとーに、

ミルクだった!

いや、ミルクなのさ(笑)。
牛乳って、本当はこういう味なのねぇーって感じ。
普段飲んでいる牛乳と全然味が違ったのよ。
ん~、ともかく、ミルクだったのさ!
↑ボキャ貧だなァ~・・・

ま、そんなんで。

卵に、ミルクにっと、北海道の味を堪能したのでした。
あ~、もしかしたら、お菓子作りとかする人なら、
その違いがハッキリわかるのかもねぇ。

さてさて。

明日は、院の日。
今日も、その準備やら家事やら仕事の準備やらで、
あっつーまにこの時間(もうすぐ23時)。
実は明日、発表なのですよ。
内容も、今までのとちょっと違うので、
どーなることやら・・・。

ちゅーか。

今日もまた書こうと思ったことを書ききれなかったわ(笑)。
しっかし、学習能力が低いなァ。
あたしの染色体は、22.5対なのかもしれない・・・。

てなことで、またねん。


ブログランキング
  ↑そういうことで、どうかおひとつ。


関連記事

Comments:4

猫→アルウィンちゃん URL 2007-06-19 (火) 22:32

おおおおお!これはこれは~アルウィンちゃん♪
書き込み、ありがとーです。
あたしも地味に、拝見しております(笑)。
で、マザーズ。
そーなんだ~、特集されてたんだ~。
てか、朝6生ワイドで見たって、すごい早起き????
あ、今度mioっちが北海道に帰国(?)したら、
みなで、メシでも行きましょー♪
ブログつながりってことで♪

猫→mioちゃん URL 2007-06-19 (火) 22:29

まじー?
んな、うまいの~?
実はこの間、シュークリームは買えなかったんだよねぇ。
売れて、なかったのよ~(泣)。
次回は、必ず購入するわ!
そして、ブログに書きまくるわー(笑)。
あ、旦那ちゃん、ハッペバースデー♡
↑ここに書くな?

アルウィン URL 2007-06-19 (火) 21:54

お邪魔しまぁ~す。
マザーズ!!この間の「朝6生ワイド」でも特集されてたよん。社長の夢は「道の駅のように人の集まる場所にしたい」でしたよ。
十分なってると思うけど・・・。
白老といえば「白老牛祭り」・・・。橋本聖子サマが色んな人と握手してました。初めてみたけど意外に大きかった。・・・私よりは小さいけど(笑)

mio URL 2007-06-19 (火) 15:38

マザーズのシュークリーム大好き!!!
スイーツ王国(?)の神戸でも私の中ではマザーズ以上の
シュークリームに出会ってないわ。
素朴で卵と牛乳の味いっぱいで美味しいよね♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/78-5641f974
Listed below are links to weblogs that reference
卵にミルクにと北海道味堪能。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 北海道的 > 卵にミルクにと北海道味堪能。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

