Home > スポンサー広告 > つぶやき容認。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→けりさん URL 2009-11-18 (水) 00:57

けりさーん。
ありがとうで~す。

あたしは、昨日、今日と、Twitterに若干ふりまわされ、
いや、自分でふりまわりつつ、少しずつ使い方を学習中です(笑)。

> 以前使っていたときにブログに連動させていたら、つぶやくときの立ち位置がわからなくなって、

なるほど。
そういうこともあるんですね。
あたしも、そのうち、はずしてしまうかも?(笑)
違う形で、表示させる工夫がいるのかもしれないですね。
もうちょっと様子みてみます。

> あ、あと最後になりましたが、ブーコさん、お大事に。
> よくなるようにお祈りしています。猫さんもご自愛くださいね。

ありがとうです。
けりさんの猫ちゃんは大丈夫ですか?
うちは、やっと、今日すこ~し持ちかえしてきました。
猫も人間も、老い年には勝てないようなので、
気を付けつつ、がんばります(笑)。
ブーコにも、そう言っておきます。
↑理解できないのはわかっているのですが(笑)

猫→アフェリエイトオタクさま URL 2009-11-18 (水) 00:52

ありがとうございますっ!
これからも頑張りますっ!

けり URL 2009-11-17 (火) 11:40

猫さん こんにちは~
Twitterは以前使っていたときにあまりピンと来なくて一旦登録解除したんですが、最近、日本の友達が使い始めたので、彼女とのやりとりも含めて(笑)、また使ってます。

以前使っていたときにブログに連動させていたら、つぶやくときの立ち位置がわからなくなって、書きづらくなってしまったという経緯があるので、今回はブログには貼りません。

そのかわり、SNS(facebook)に連動させています。実際に知っている人しか見ないし、ブログよりも手軽に、何をしているのか、思っているのか、が書けるので、これならいけそうです。

元々、facebookには同じような機能がついていて、友達からのコメントもついて、face-to-face以上のコミュニケーション(互いの意外な一面を知ったり!)がはかれたりしていいですね。

というわけで、猫さんフォローしちゃおっかな?

あ、あと最後になりましたが、ブーコさん、お大事に。よくなるようにお祈りしています。猫さんもご自愛くださいね。

アフィリエイトオタク URL 2009-11-17 (火) 11:17

すごく面白いブログですねっ!
これからも頑張って下さい!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/782-d725f44c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > つぶやき容認。

Home > ぼやっき日記 > つぶやき容認。

つぶやき容認。

 
こんな季節がやってくる
 
 
「2」が3つ。

あたしの時計の数字である。
月曜日は、本当にあっという間。

早すぎる。

さて、そんなんで、2:22なんだから、
寝なさいよ、という話なんだけど、
自分の時間が欲しいあたしとしては、
書けるときは、ブログりたい。
↑今宵が書けるときなのか?

ま、それは、さておき。

昨日もちらっと書いたけど、
出遅れ気味に始めたTwitter

結構前から、この存在は知っていたけど、
ブログがいいしー、とか思っていたあたしは、
登録もせず、見もしないでここまできた。

しかーし。

登録して思ったのは、
ブログに書くまでもないようなことを、
気軽に書けるという利点がある、
ということ。
しかも、

「ツイート」

というくらいなので、
自分で勝手につぶいてOK、
むしろ、積極的に、

つぶやき容認

というのが、ブログとはちょっと違って、
気軽だと思った。

ブログは、少しまとまったモノ、
というイメージがあたしにはあるが、
Twitterには、それがない。
言い方はおかしいが、好き勝手に書ける、
という感じがする。

でも、人とのつながりや、
その広がりという点では、
ブログと似ているなーという印象。
じゃー、ブログと比べてみて、

Twitterは、面白いか?

と聞かれると、まだ、始めたばかりだし、
使われている用語もピンときていないので、
なんとも言えない。
ただ、もう少し使って見よう、
とは思える感じ。

そんなんで、Twitterをお持ちの方、
よければ、フォローミー!

Twitter

さてさて。

明日から、また気温が下がるらしい。
今朝も十分寒かったのに。
明日の最高気温も5度とか言ってたし、
今日の画像のような風景になるのも、
時間の問題なんだろーなぁ。

若干、ユウウツ。
いや、かなり、ユウウツ。

タイヤ交換は終わっているが、
雪が降ると、長距離運転の日々が、
ますます辛くなるのは火を見るより明らか。

あ、そうそう。

長距離運転で思い出したけど、
そういや、今朝、高速に乗ろうと、
ETCのゲートに向かったら、
いきなり、渋滞だったのだよ。
なんで?と思ったら、

ETCを付けていない車が進入!

したらしい。
こっちとらー、朝の超忙しい時間を、
お金で買って走ろうってのに、
おいおいおい、と思ってしまった。

てか、まだいるんだね、間違えちゃう人。

人間、誰しも間違いはある、がしかし、
通勤ラッシュアワーだけは、

ご遠慮願いたい!

と思った朝だったのだ。

つーことで。

明日は、再びブーコの病院DAY。
点滴を打ってこなければならない。

またもや、時間との戦いなのであーる。


  ↓いつもありがとうございます。
blogランキング

 
 
関連記事

Comments:4

猫→けりさん URL 2009-11-18 (水) 00:57

けりさーん。
ありがとうで~す。

あたしは、昨日、今日と、Twitterに若干ふりまわされ、
いや、自分でふりまわりつつ、少しずつ使い方を学習中です(笑)。

> 以前使っていたときにブログに連動させていたら、つぶやくときの立ち位置がわからなくなって、

なるほど。
そういうこともあるんですね。
あたしも、そのうち、はずしてしまうかも?(笑)
違う形で、表示させる工夫がいるのかもしれないですね。
もうちょっと様子みてみます。

> あ、あと最後になりましたが、ブーコさん、お大事に。
> よくなるようにお祈りしています。猫さんもご自愛くださいね。

ありがとうです。
けりさんの猫ちゃんは大丈夫ですか?
うちは、やっと、今日すこ~し持ちかえしてきました。
猫も人間も、老い年には勝てないようなので、
気を付けつつ、がんばります(笑)。
ブーコにも、そう言っておきます。
↑理解できないのはわかっているのですが(笑)

猫→アフェリエイトオタクさま URL 2009-11-18 (水) 00:52

ありがとうございますっ!
これからも頑張りますっ!

けり URL 2009-11-17 (火) 11:40

猫さん こんにちは~
Twitterは以前使っていたときにあまりピンと来なくて一旦登録解除したんですが、最近、日本の友達が使い始めたので、彼女とのやりとりも含めて(笑)、また使ってます。

以前使っていたときにブログに連動させていたら、つぶやくときの立ち位置がわからなくなって、書きづらくなってしまったという経緯があるので、今回はブログには貼りません。

そのかわり、SNS(facebook)に連動させています。実際に知っている人しか見ないし、ブログよりも手軽に、何をしているのか、思っているのか、が書けるので、これならいけそうです。

元々、facebookには同じような機能がついていて、友達からのコメントもついて、face-to-face以上のコミュニケーション(互いの意外な一面を知ったり!)がはかれたりしていいですね。

というわけで、猫さんフォローしちゃおっかな?

あ、あと最後になりましたが、ブーコさん、お大事に。よくなるようにお祈りしています。猫さんもご自愛くださいね。

アフィリエイトオタク URL 2009-11-17 (火) 11:17

すごく面白いブログですねっ!
これからも頑張って下さい!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/782-d725f44c
Listed below are links to weblogs that reference
つぶやき容認。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > つぶやき容認。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

