Home > スポンサー広告 > デジカメ購入。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→こつむぎさん URL 2009-11-26 (木) 01:13

こんにちは!こつむぎさん。

> その買い方ありだと思います(笑)。

あら、嬉しい(笑)。
ですよねですよね?
まー、あたしの場合、おにーさんが、
ちょっとステキだったという、
どーしようもない(あほな)理由もあったんですが、
でも、こつむぎさんが書いてくれたように、
背中を押して欲しかった、というのもあった・・・
と思いたい(笑)。

こつむぎ URL 2009-11-25 (水) 18:31

その買い方ありだと思います(笑)。
メーカーさんだと、やっぱりどうしても自分のところの商品押したいでしょうし。
お店側にもその日、オススメしたい商品というのもあると思いますけど、
「お兄さんが買うとしたら」とか「お兄さんが彼女に勧めるとしたら」
とか言うと、案外本音で選んでくれちゃう気がします(笑)☆
それにそういうときって、99%くらい自分の中で「コレだ!」って
決まってたとしても、背中を押してほしかったりするんですよね♪

猫→1103さん URL 2009-11-25 (水) 01:23

お久しぶりです♪

> 新しいのいいなぁ~。これ、高そうだなぁ~。^^;

あたしにとっては高かったですけど、
1103さんにとっては、そーでもないと思います(笑)。

やっと、Xactiから普通のデジカメになりました。
1103さんも、どうですか?便乗買い換えとか。
↑意味わかんないですね(笑)

1103 URL 2009-11-23 (月) 23:52

あぁ~いいなぁ~
物欲が、、物欲が…。
僕のコンパクトデジカメもそろそろ、寿命&落としまくりの凹みまくり。。
新しいのいいなぁ~。これ、高そうだなぁ~。^^;

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/785-4772713f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > デジカメ購入。

Home > ぼやっき日記 > デジカメ購入。

デジカメ購入。

 
digital camera


今までのデジカメ最後のお仕事。
それが、今日の画像を撮ること。

というわけで。

本日、画像デジカメを買ってきた。
やっと、「カメラの形」をしたデジカメになった。
今までのは、いつもムービーを撮っているような、
そういう状態だったので、ひじょーーーに、

嬉しい。

実は、ちょっとまとまった商品券をもらったので、
それに追い金をして買ったのだ。
じゃなきゃ、買えなかった(笑)。
ほら、なにせ、

びっくりド貧乏だから。

で、新しいデジカメを購入したのはいいが、
使い方を覚えるのが、これまた一苦労。
やっとiPhoneの使い方に慣れてきた頃に、
またまた電子機器の取説を読まねばならず、で。
そーゆーことに弱いあたしとしては、
なかなかシンドイ作業なのだ。

てことで。

とりあえず、充電だけしておくととにした(笑)。
このデジカメは、いつデビューできるのか、
若干微妙な昨今のご多忙ぶりなんだけど、
やはり、新しいものを手にすると、
あーでもない、こーでもない、と言いながら、
触りたくなるのこれ人の常。
だがしかし。
今宵は本当に充電するだけにした。

で。

実は、このデジカメを買うまでに、
電気屋さんで、かなり悩んだ(笑)。
いくつか欲しい候補があったんだけど、
いざ買うとなると、どーしよ~×2と、
超優柔不断になり。

LAOにアドバイスを求めても、
自分で欲しいのにしなさい、
というので、ますます迷ってしまい。
その結果、あたしがとった行動は、
「もし、すごーく迷っているお客さんがいたら、

店員さんなら、どっちを勧めますか?」

と店のおにーさんに、
質問するというものだった。
↑あほか

あたしを接客してくれたおにーさんは、
草食系のちょっと細身で、
しかし決してブサイクではなく、むしろ

ちょっといい感じ~♪

だったので、聞いてみてもいいかなー、
という判断に至ったのだった。
↑どういう判断基準だよ?

で。

その無謀な質問に、草食系のおにーさんは、
うーん・・・と一瞬考えた後、
店員としてですか?それとも個人的にですか?」
と聞いてきたので、そら~、もちろん、

個人的にです♪

と、若干目をキラキラさせながら、
おにーさんに言ったあたしの姿、
まさに、草食動物を狙う、

肉食動物の如し!

てのはまー冗談だけど(冗談だといいけど)、
ま、結局、おに~さんの意見を軸に、
LAOの様子も加味しつつ、
(↑優先順位、低っ)、
RICOHのに決定したのだった。

ま、実際、これが欲しかったのはホントだし。
ただ、このデジカメは、1つ前の型でね。
ほら、金額的な問題があるから、
一番新しいのは買えなくて(笑)。
そんなこともあり、ちょっと迷ったというか。

でもま~。

結果的には、これにして良かったと思う。
画像を撮ってブログを書くってのが、
無趣味に近いあたしの唯一の趣味なので(笑)、
これでまた、画像を撮るのが、
少し楽しくなるような気がする。
日々忙殺されているあたしの、
ちょっとした楽しみなのである。

そんな感じで、デジカメ購入に、
久々にちょっと気持ちが浮きつつも、
これから、お仕事&お勉強です。

BEDに入れば、iPhoneで、
映画も見なくちゃいけないし、
なかなかどーして、忙しいぜ(笑)。


  ↓いつもありがとうございます。
blogランキング

 
 
関連記事

Comments:4

猫→こつむぎさん URL 2009-11-26 (木) 01:13

こんにちは!こつむぎさん。

> その買い方ありだと思います(笑)。

あら、嬉しい(笑)。
ですよねですよね?
まー、あたしの場合、おにーさんが、
ちょっとステキだったという、
どーしようもない(あほな)理由もあったんですが、
でも、こつむぎさんが書いてくれたように、
背中を押して欲しかった、というのもあった・・・
と思いたい(笑)。

こつむぎ URL 2009-11-25 (水) 18:31

その買い方ありだと思います(笑)。
メーカーさんだと、やっぱりどうしても自分のところの商品押したいでしょうし。
お店側にもその日、オススメしたい商品というのもあると思いますけど、
「お兄さんが買うとしたら」とか「お兄さんが彼女に勧めるとしたら」
とか言うと、案外本音で選んでくれちゃう気がします(笑)☆
それにそういうときって、99%くらい自分の中で「コレだ!」って
決まってたとしても、背中を押してほしかったりするんですよね♪

猫→1103さん URL 2009-11-25 (水) 01:23

お久しぶりです♪

> 新しいのいいなぁ~。これ、高そうだなぁ~。^^;

あたしにとっては高かったですけど、
1103さんにとっては、そーでもないと思います(笑)。

やっと、Xactiから普通のデジカメになりました。
1103さんも、どうですか?便乗買い換えとか。
↑意味わかんないですね(笑)

1103 URL 2009-11-23 (月) 23:52

あぁ~いいなぁ~
物欲が、、物欲が…。
僕のコンパクトデジカメもそろそろ、寿命&落としまくりの凹みまくり。。
新しいのいいなぁ~。これ、高そうだなぁ~。^^;

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/785-4772713f
Listed below are links to weblogs that reference
デジカメ購入。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > デジカメ購入。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

