Home > スポンサー広告 > 満月と心配性。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/790-9bd29fd8
Listed below are links to weblogs that reference
from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 満月と心配性。

Home > ぼやっき日記 > 満月と心配性。

満月と心配性。

 


救急車の音がする。
どんどん近づいてくる。

うちの隣の家の前でとまった。

ご近所に、なにかあったらしい。
今日は、うちに近くに救急車がきたの、
これで2度目。

満月だから?

というか、今日は満月なのか?

そんな感じの火曜日ですが、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

満月の日は、犯罪が多いと聞くが、
病気や怪我なども多いのだろうか?
と、救急車を見ながら、ふと思った。

あたしはもともと心配性なので、
例えば、自分が家に帰る途中に、
近所で救急車が走ってたりすると、
ハハになんかあったべか?とか、
消防車の音が聞こえたりすると、
うちが燃えてんだべか?
とか思うことが多々ある。

朝、鍵を閉めたか不安になって、
時間がないのに戻ったり、
ガスを止めたっけ?と心配になり、
再び戻るということも、時々だがある。

どうして、心配性の人と、
全然心配しない人といるんだろう?
そういうのって、年齢や体験によって、
培われるものなのだろうか?

とか考えるのも、満月のせいかしら?

って、だから、今日は満月なのか?
↑しつこい

さて。

そんなんで、寝たくないのに、
寝る時間(泣)。
なにせ、ほら、早く寝床に入って、
レクターシリーズを見なくちゃいけないもんで(笑)。

ちなみに。

今まで見たのは、
『レッドドラゴン』
ハンニバル・ライジング』

今見てるのは、
ハンニバル

次見る予定なのは、
『羊たちの沈黙』

最後に見たいのは、
『Manhunter』

という感じ。
ハンニバル・ライジング』は、
途中から、うーん、っと思ったけど、
どうしてレクターがあんなんなっちゃったのか、
この映画を見てわかったし、ちょっと切なかった。

てことで。

研究やお仕事とのバランスを考えつつ、
チミチミ映画を見て寝ますぅ。

そそうそう、最後に。

この間、うちのブーコが、
ひどい寝方をしていたので、
思わず撮った画像を掲載します。

buko

一見すると、だからなに?の画像。
でも、ちょっと角度を変えると…。

buko

そして、真横から見ると…。

buko

直角じゃないですか!

そこまでして、
このベッドに寝たいのかい(笑)。

相当、お気に入りらしい。

さて、あたしはお気に入りじゃないけど(笑)、
自分の寝床で寝るとするか。
今宵から、湯たんぽライフ。
最近、はやりのカワイイのが欲しいぜ。


  ↓いつもありがとうございます。
blogランキング

 
 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/790-9bd29fd8
Listed below are links to weblogs that reference
満月と心配性。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 満月と心配性。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

