Home > スポンサー広告 > マヒさせたい。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/791-def9bad9
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > マヒさせたい。

Home > ぼやっき日記 > マヒさせたい。

マヒさせたい。

 
relax once in a while


たまには、気の合う友達と、
お酒でも飲みながら、
ぱーっと騒ぎたいものだ。

そんなささやかな願いも、
なかなか叶わぬ今日この頃ですが、

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

お酒を飲むと、元気になる人と、
そーではない人といるけれど、
この間、ラジオで面白いことを言っていた。

あるお医者さんの話。

お酒を飲むと、元気になるというのは、
言い換えると、バカになる、ということらしい。

人間のにある大脳皮質には、
さまざまなことを抑制する働きがあるとかで、
一般にいう理性なんかが、その1つらしい。

で。

お酒を飲むと、大脳皮質の働きが低下し、
で、抑制がきかなくなって、バカになる、
すなわち、元気になるらしい。

ただし。

悲しいときにお酒を飲むと、
悲しさの抑制が利かなくなるから、
なお一層悲しくなるらしく、
同様に、怒りや不満なども、
同じ現象になるという。

で、子どもは、大脳皮質が、
まだちゃんと形成しきってないので、
その段階でお酒なんか飲むと、
コントロールに支障が出て、
で、おバカちゃんになっちゃうとか。
だから、子どもにお酒は、
厳禁だって、そのお医者さんは言ってた。

の仕組みに関しては、
まったくのドドドドド素人なので、
(他もド素人なんだけどw)
その話を聞きながら、妙に納得したりして。

あたしは、お酒を飲むと、
基本、元気になる=バカになる、なので、
ってことはなんだ?
もともとおバカで、

それに拍車がかかるってことか?(笑)

ま、そこらへんは、
深く追及しないことにして。

ともかく。

お酒を飲むと、大脳皮質がマヒして、
元気になれるとわかった今のあたしの心境は、
浴びるほど酒を飲み、心底アホになりたい、
ということ。

今夜はブレイコー!

とかいって、はじけ飛んでしまいたい。
木っ端みじんに、砕け散ってみたい。
↑おい

でも、飲む相手によって、
それができるか否か、決まるよね。
例えば、会社の上司とか、親しくない人だと、
なかなかね、そうもいかないし。
いや、今なら逆に、仲がいい方が、
相手に迷惑かけちゃいけないって、
自制してしまうかもなぁ。
↑うそこけ

あー、なんか、そんなことを考えてたら、
滅多に一緒にお酒なんか飲まない人と、
たまには飲んでみたいなー、とか思ってきた。

じっくりと、飲みたいなぁ。

多少、アホなことをいっても、
笑って許してくれる、
そんなおおらかな人と。

あ、だめ?
もう、若くないから、

許されない?

ま、そんな妄想を抱いたところで、
現実は、パソコンの画面と教科書と、
そして文献との戦いの日々なわけで。

甘かーねぇ~よなぁ~。

てことで。
ポカポカを通り越して、

めっちゃ熱いっちゅーねん!

の湯たんぽを抱いて寝るために、
今宵も、もう一踏ん張りするとしよう。

とかいいつつ。
本当は、自分に負けて、
このまま眠ってしまいたい、
というのが、

本心。


  ↓いつもありがとうございます。
blogランキング



関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/791-def9bad9
Listed below are links to weblogs that reference
マヒさせたい。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > マヒさせたい。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

