Home > スポンサー広告 > しばれるぅ~。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/796-d10dbbda
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > しばれるぅ~。

Home > 北海道的 > しばれるぅ~。

しばれるぅ~。

 
ウトナイ湖


話せば長くなりそうなんだけど、
一言で言うと、すごい寒い中、
頑張ってカメラを構え撮影したのに、
連写モードのままだったため、

いい画像がほとんどなかった!

って、超ハイコンテキストな文章で、
なんのこっちゃねん!だよね。

いやいや、この間、仕事の帰り道、
あまりに眠いんで、またウトナイ湖に立ち寄り、
白鳥ちゃんたちを撮影したわけですよ。

だのに。

連写モードなんかになっていたもんだから、
ビューティフォーでワンダフォーな景色が、
上手く撮れなかったって話。
なにせ、動かないものを連写したって、

全部同じ画像

ほんとね、この日は寒くて、
がったがた震えながら、
でもこのきれいな景色を撮りたい!
って思って、かじかむ手を、
一人温めながら(笑)、
結構頑張って撮ったわけですよ。

♪だのにー な~ぜぇー♪

って、おめーが悪りーんだろ!
だよねぇ(泣)。

そんな感じで、今宵金曜日。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

あたくしの今週は、いつもに増して、
テンパリまくりだったため、
今日は、もうすでに、

やる気、ゼロ。

カロリーオフですよ。
↑意味わかんない

ともかく、女子日とも重なり、
帰宅後、授業報告を打ちながら、
うたた寝してしまったり。

そんなやる気のない日は、
いっそセレナーデ、潔く諦めて、
だらだら作業をしることにした。

しかし。

それにしても、今朝は寒かった。
くそ忙しい出勤時、車を見て、
思わずデジカメを取り出したほど。

まままま窓が!(笑)。

しばれるー

LAOに、「拭き後が汚い」
とかいわれたんだけど、

そこじゃないよ!
しばれてるところを見てくれよ!

という感じで、ともかく、
今朝は、どの先生に会っても、

「今朝は冷えましたねぇ~」

が第一声だったほど、寒かったのだよ。
雪はないけど、景色は白かったしね。

で。

そんな寒い中、いつものように、
お仕事に行って来たのだけれど、
最近、非常勤の先生方の間では、
来年度のお仕事の話がよく話題になる。

「来年は○○大学で、やるんですか~?」

みたいな。
あたしは、来年、修論を書かなきゃいけないので、
今期のような8コマとかは、絶対無理。
というか、

できない。

お仕事は、もちろんあった方がいい。
させていただけるのは、本当にありがたい。
それは、経験を重ねることだけではなく、
学費や研究にかかる資金のためにも。
これがないと、大学院が続かないからね。

でも。

仕事が多すぎると、その大学院に支障が出る。
お金か時間か!みたいな究極の選択なんだけど、
ただ、非常勤は、一度断ると、

2度とお誘いが来ないことも多々ある。

むしろ、ないと思った方がいい、
というのが、常識らしい。
だから、あたしが、

「どうしようか迷っている」

なんてったりすると、「大したえらそうだ」とか、
「信じられない」とか思われるようだ。

非常勤=パートタイマー

と、ある先生がいっていた。
いつ、首になるかわかんないんだよ。
次年度、どれくらい仕事があるか、
いつも心配なんだよ、と。

確かに、不安定だと思う。

単年度単年度で契約をするわけで、
「来年は規模縮小なので」
なんていわれたら、はいサヨウナラ、
ということになるわけだし。
そうなれば、なんの保証もなくなる。
かといって、ダレでも専任になれるわけでもなく。

だから。

長く非常勤をしている先生でも、
来年はどうだろう?と思うらしい。

ゆえに。

続けられそうな仕事は、
断っちゃいけない、ってことだ。
修士を出た後のことも考えた方がいいよ、
というアドバイスを、最近、
方々からよくしていただく。

確かにねぇ…。
そうは思うが、なかなかねぇ…。
悩みどころなんですよ。

ま、そんなんで。

この時期は、来年度のカリキュラム編成や、
時間割の話に伴い、先生方の間で、
そんな話題が出るらし~。
↑他人事かよ

まーさ~、どっちにしても、
あたしのようなペ~ペ~は、
真っ先に切られる側だろうから(笑)、
なるようにしかならない、
と思っているわけですよ。

さて。

来週の北海道は、ついに根雪になる、
という噂なので、通勤が辛い時期に突入。
体力の消耗が激しくなりそ~だ。
昨日も、滑った!ぶつかった!という感じで、
通勤時に事故多発!だったので気を付けないと。

書きたいことは、まだまだあるけど、
今宵は、とっとと寝てしまおーっと。

久々に買ったファッション誌でも読みながら♪


  ↓いつもありがとうございます。
blogランキング



関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/796-d10dbbda
Listed below are links to weblogs that reference
しばれるぅ~。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 北海道的 > しばれるぅ~。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

