Home > スポンサー広告 > ダメなもんは、ダメなのだ!

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/799-b34802c1
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > ダメなもんは、ダメなのだ!

Home > ぼやっき日記 > ダメなもんは、ダメなのだ!

ダメなもんは、ダメなのだ!

 
ガラス越し


「あと5日です!」

普段、あまり発言しない学生が、
授業後、嬉嬉としてあたしに話しかけてきた。
あと5日とは、授業日数である。
5日後、彼らは冬休み。

「冬休み、先生の家に行きます!」

続けて、その学生が言った。
普段、そんなことをいうような学生ではないのに、
突然、そんなことを言い出して、驚いた。

「私の家は、遠いですから…」

と言いかけた途端、
彼は更に続けて、

「タクシーで行きます!」

と言い出した。
てか、おい、なんぼかかると思ってんじゃ!
と思いつつ、

「高いですよ~」

と言うと、彼は、

「お金は、問題ないです」

と、さらに食い下がる(笑)。
つーか、全然、聞きとりができず、
ほとんど、話もできなかった3ヶ月前の彼が、
たどたどしくも、ここまで成長したか(泣)と、

感慨もアサシオ。
↑いちいち、いいんでしょ?(笑)

だがしかし。

君がどれだけ食い下がろうとも、
君の成長をどれだけ喜ぼうとも、

ダメなもんは、ダメなのだ!

というわけでぇ~。

学生と、漫才のようなやりとりをし、
若干疲労気味の今宵、

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

てか、正直なところ、
普段から、もっと発話せよ、日本語で!
と思ったんだけどね(笑)。

しかし、当たり前のことだけど、
人は、伝えたいことがあると、話すよね。
逆からいうと、伝えたいことを見つけないと、
話したがらないっつーことだ。
でも、家に遊びに行きたい、は、どーなの?(笑)
小学生じゃないんだからさ~。

そんなんで、学生もあたしも、
あと5日間だよ。
冬休みまで。
この冬休みには、いくつか忘年会があるので、
それを目指して頑張るのみ、かな。

あたしにとっても、冬休みは待ち遠しい。
大掃除と年賀状が待っているし、
何より、研究を進めないとぉ~、だし。
でも、私が対象としている中国人学生は、
この時期、超忙しいみたいでねぇ。

実は、今日メールがきたのよ。
能力試験終了後、今度はビジネス日本語試験、
そのあとは、期末試験で、期末はなんと、
年末から1月12日まであんだってさ。

ひーーーーーーーーーーーっ!

先生にいただいた予定表には、
そんなこと書いてなかったじゃーん!
とか、今更言ってもしょうがないんだけどね(泣)。
ともかく、できることを進めるしかないわけだ。

そうそう。

そんなワタワタした中、
昨日、ブーコのエサを買いに、
動物病院へ行って来たあたくし。
で、病院に到着し、
カバンを開けて、びっくり。

♪買い物しよ~と町までぇー
 でーかーけた~ら~~~~♪

財布を~~~~忘れてぇ~~~♪

愉快なのは、サザエさんだけだよね。
あたしゃ、びっくりだよ。
でも、このとき、ほんとにサザエさんの歌が、
頭の中に流れたんだよねぇ(笑)。

で、財布がないからさ、家に戻らなきゃ、
って思ったんだけど、気忙しい毎日だから、
また家に帰ってから来るのは、超時間のロス!
だから、もう1度来たくないなーと思ったんだけど、
でも、ブーコのご飯は必須だし。

っと思ったそのとき、ひらめいた!
↑おおげさ

確か、ガソリンのカードがあったはず。
車に常備しているはず。
それには、クレジット機能があるはず!
で、手に取ってみたら、

おおお!あった!クレジット!

で、そのカードを握りしめて、
勇んで病院内に入ると…。
あたしの持っているカードは、
取扱カードの中に、

書いていない…

仕方がないので、
いつもお世話になっている病院のおねーさんに、
財布を忘れたことを伝え、このカードでも使える?
っと、確認してもらたところ、無事、支払えた!!

良かった(泣)。

でも、そのおねーさんに、
ひとこと、こう言われた。

ドジですね~♪

直球ストレートな表現、
どーもありがとう(笑)。

というわけで。

なんだかワタワタしすぎだね。
財布忘れるなんて、
ほんと、滅多にないんだよ。
↑ほんとかよ

おねーさんにも、
「落としたんじゃなくて良かったですね」
ていわれたけど、確かにそーだよなっと思ったわ。
年末、ちょっと気持ちを引き締めないとダメだね~。

てなことで。

明日もお仕事なので、ドジなあたしは、
そろそろ、寝床へ向かいます~。

ではではねぇ~。


  ↓いつもありがとうございます。
blogランキング



関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/799-b34802c1
Listed below are links to weblogs that reference
ダメなもんは、ダメなのだ! from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > ダメなもんは、ダメなのだ!

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

