Home > スポンサー広告 > 今の僕は。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→こつむぎさん URL 2009-12-28 (月) 00:39

こんにちは!こつむぎさん!
コメント、ありがとです。

> >散々文句を言った過去がある(らしい)。
> ↑こういうことをよくやらかしては、すっかり忘れてばかりいます。

そうなんですよねぇ。
散々言っておいて、忘れる(笑)。

> (それにしても銀だこ高くないですかー?ぶつぶつ。
> そのせいか、なんだかどんどん店舗が減って行ってる気がしますー。
> たこ焼きはもう少しリーズナブルなお値段で食べたいっ☆(切にっ!!))

そうなんですよ!
昔、銀だこは、10個入りだったはず(笑)。
8個じゃ足りない!
と思うのは、あたしだけかしら?
確かに、店舗数は減りましたよね。
あたしの町でも、今ではイオン店のみ。
寂しいです。

> 猫さん、今年も一年ありがとうございました!

いやいや、こちらこそ、ありがとうございました。
いつも楽しませていただきました!
こつむぎさんも、よいお年をお迎えください!
妹ちゃんにもよろしくです♪

こつむぎ URL 2009-12-27 (日) 11:26

ぎゃははは~(笑)。
わたしも
>散々文句を言った過去がある(らしい)。
↑こういうことをよくやらかしては、すっかり忘れてばかりいます。
で、次指摘されても「は?」とかなっちゃって(笑)。
(それにしても銀だこ高くないですかー?ぶつぶつ。
そのせいか、なんだかどんどん店舗が減って行ってる気がしますー。
たこ焼きはもう少しリーズナブルなお値段で食べたいっ☆(切にっ!!))

ちょいと早めなんですが、年末に夫実家に帰省のため、ごあいさつに伺いました。
猫さん、今年も一年ありがとうございました!
猫さんのパワーにはいつも大大大圧倒されてます☆
ホントに、いつ寝てるんでしょー。
どうぞどうぞくれぐれもご自愛くださいませ。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年を!
PSブーコちゃんにもよろしく~♪♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/803-6c9563a5
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 今の僕は。

Home > ぼやっき日記 > 今の僕は。

今の僕は。


31

珍しく、31のアイスクリームなんぞ食べた。
あたしは、お出かけしても、滅多に、
こういう類のものは、食べない。

最近、嗜好が変わったのか、
甘いものや、お菓子に目がいく。
間食が増加傾向にある。

おそろしー。

実はこのアイスを食べた日、
たこ焼きも食べた。
大型スーパーであるイオンに行った時、
フードコートにある銀だこで食べたのだ。


GINDAKO


あたしは、たこ焼きが大好き。
そのせいかどうかはわからないが、
マヨネーズをある程度まんべんなくかけないと、
気分が悪くなるようで、以前、LAOに、
散々文句を言った過去がある(らしい)。
それ以来、彼はあたしに、
「自分でマヨをかけて」という。
で、かけると、↓こうなる。

GINDAKO

どこが、まんべんなくやねん。
という話もなくはないが、
一応、全体的にかけている、つもり。

そんなんで、ここ最近の間食は、
とどまることを知らない。
年末年始で、また食べまくるのに、
大丈夫かしら?とちょっと心配。

あたしが太ると、家族は喜ぶ。
なぜなら、あたし以外、みな、

ふとっちょだから(笑)。

鬼の首を取ったように、
ほれみたことか、とか、
太った人の気持ちが分かるだろ、
とか言われる。

ちなみに。

LAOは、別名、アブラ男。
猫イモは、アブラ子。
猫ハハは、ドラえもん。

そういえば。

そんなアブラ子である猫イモは、
現在、東南アジアへ旅行中。
帰国は1月半ばだそうで、羨ましい限りである。
なにせ、彼女、この間はヨーロッパ、
その前はタイだかベトナムだかに行っているのだ。

こっちとらー、行っても中国
しかも、調査で、旅行気分はゼロ。
次の中国だって、かなり寒い時期で、
楽しめる気がしない。
だとすれば、経由先を考えるしかない。
できれば、上海経由が望ましい。
上海は、暖かいし、超都会だし、
ショボイ英語でも、とりあえず通じるし。

そういや。

この間、旅行会社のサイトを調べたけど、
2月末までのものが多く、3月のプランは少なかった。
年明けには予約しないとなぁ。
早く、向こうの大学の予定を教えていただきたい!

さて。

そんなこんなで気が付けば、もう12月27日。
この1週間は、年賀状と、研究のことと、
家のことと、テレビで終わってしまって、
若干、やばいと思い始め。
いや、

かなりヤバイ。

食べてる場合じゃないんじゃない?
と思わず自分に突っ込んで、
今日は、向こう2週間の予定表を、
エクセルで作成した。
そして、目の付くところに貼ってみた。
で、ますます思った。

やばーーーーーーーーい。

冬休みは、意外に短い。
でも、毎日気忙しかったせいもあり、
ついついダラダラしてしまう。

意志弱し。

明日からは、かーなーり気合いを入れ直し、
頑張らなくてはならないらし~。
今日、スケートもみちゃったしな。
↑大好きなんですー

そうそう。

スケートの合間に入っていたCMで、
いいな~と思ったのがあった。
郵貯かなんかのCMだったと思うんだけど、
サッカーの中澤選手が出てて、
で、こんなナレーションが入るの。


 下手だった

 ボールを真っ直ぐ蹴れなかった

 練習、練習、練習…

 今の僕は、あの頃のでできているんだ

 を掴つかもう



なんか、ステキじゃない?
「今の僕は、あの頃のでできているんだ」
このフレーズ、グッときたのよ。

スポーツは、練習しないと上達しないし、
そのための練習は、目に見えやすいから、
努力とか、頑張っているということを、
自分自身でも、感じられるように思う。

でも、「思考」がものをいう分野では、
努力とか、練習とか、見えにくいような気がする。
学生の勉強も、あたしたちの研究も、
本当に努力してたとしても、かなり悩んだとしても、
実感がわきにくい、というか。

けれど、中澤選手のCMでいっていることは、
スポーツでも、それ以外のことでも、
何にでも当てはまる気がする。

「今の僕は、あの頃のでできているんだ」

あたしも、そんなふうに言える日が、
いつか来るのだろうか?(笑)
言えないまま、おばーさんになりそうだけどね。

ていうか。

今の自分は、どの頃のでできているんだろう?
でできているのかも疑問だけど(笑)、
でも、大学を卒業した頃からみたら、
1歩、何か先に進んでいるような気はするかな。
そう思いたいだけかな?(笑)

さて。

そろそろ寝る準備をして、
マニフェストならぬ予定表に従って、
ひとつひとつ、こなしていかなくては。
そして、もう少ししたら、考えなくっちゃ。

来年の抱負も(笑)。

スポーツではよくやるよね。
イメージトレーニング。
来年の自分をイメージする。
イメトレ。
そのためにも、抱負を持って、
そのための具体策を練る。

そう、具体性が大事なのだよね。


  ↓いつもありがとうございます。
blogランキング



関連記事

Comments:2

猫→こつむぎさん URL 2009-12-28 (月) 00:39

こんにちは!こつむぎさん!
コメント、ありがとです。

> >散々文句を言った過去がある(らしい)。
> ↑こういうことをよくやらかしては、すっかり忘れてばかりいます。

そうなんですよねぇ。
散々言っておいて、忘れる(笑)。

> (それにしても銀だこ高くないですかー?ぶつぶつ。
> そのせいか、なんだかどんどん店舗が減って行ってる気がしますー。
> たこ焼きはもう少しリーズナブルなお値段で食べたいっ☆(切にっ!!))

そうなんですよ!
昔、銀だこは、10個入りだったはず(笑)。
8個じゃ足りない!
と思うのは、あたしだけかしら?
確かに、店舗数は減りましたよね。
あたしの町でも、今ではイオン店のみ。
寂しいです。

> 猫さん、今年も一年ありがとうございました!

いやいや、こちらこそ、ありがとうございました。
いつも楽しませていただきました!
こつむぎさんも、よいお年をお迎えください!
妹ちゃんにもよろしくです♪

こつむぎ URL 2009-12-27 (日) 11:26

ぎゃははは~(笑)。
わたしも
>散々文句を言った過去がある(らしい)。
↑こういうことをよくやらかしては、すっかり忘れてばかりいます。
で、次指摘されても「は?」とかなっちゃって(笑)。
(それにしても銀だこ高くないですかー?ぶつぶつ。
そのせいか、なんだかどんどん店舗が減って行ってる気がしますー。
たこ焼きはもう少しリーズナブルなお値段で食べたいっ☆(切にっ!!))

ちょいと早めなんですが、年末に夫実家に帰省のため、ごあいさつに伺いました。
猫さん、今年も一年ありがとうございました!
猫さんのパワーにはいつも大大大圧倒されてます☆
ホントに、いつ寝てるんでしょー。
どうぞどうぞくれぐれもご自愛くださいませ。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年を!
PSブーコちゃんにもよろしく~♪♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/803-6c9563a5
Listed below are links to weblogs that reference
今の僕は。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 今の僕は。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

