Home > スポンサー広告 > 新年好!

スポンサーサイト


Comments:-

猫→こつむぎさん URL 2010-01-04 (月) 14:27

こつむぎさん!
あけましておめでとうござます♪

> わたしも愛をテーマに生きてみたい(笑)。
> いつだって我が家のテーマは食なんですもん…(しーん)。

いやいや、「愛」は口ばかりで、
未だかつて、達成された年はないんです(笑)。
こちむぎさんのところの方が、
よっぽど愛を感じますよ~、ほんとに。

ということで、こちらこそ、
今年もよろしくです!

こつむぎ URL 2010-01-03 (日) 14:53

あけましておめでとうござます~。
わたしも愛をテーマに生きてみたい(笑)。
いつだって我が家のテーマは食なんですもん…(しーん)。
こんな我が家ですが、今年もよろしくお願い致します☆

猫→りんごちゃん URL 2010-01-03 (日) 01:29

りんごちゃーん!
だったのですね(笑)。
無愛想なお返事でごめんなさい。
ブログをやっていると、名前のないコメントに、
どうも警戒心を持ってしまうようになり…。

ほんと、申し訳ない!!!

あと、申し訳ないと言えば、
リンゴちゃんのところに、アレ、
出しちゃいました。
今年は、送っちゃいけなかったんですよね(泣)。
ごめんなさい!!!

というわけで、改めまして、
今年もよろしくです♪

りんご URL 2010-01-02 (土) 12:43

前回のコメント、りんごでございました!
名前なんで消えちゃったのかしら~。
今年もサザエさん並みにおっちょこちょいです。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/806-c01459fa
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 新年好!

Home > ぼやっき日記 > 新年好!

新年好!


happy new year


♪てん てけてけてけてんっ
 てん てけてけてけてんっ

 てれーーーーーーーーーーーーーー♪

って、何の音楽やねん!

新年早々、すみません。
一応、お正月と言えば、

このBGM!

みたいなものが、
自分の中にあったもんで(笑)。
↑わかんねーよ
てか、2009年もこれだったらしー…。

ということで、改めまして。


新年、あけましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いいたします。



いやいや、まじで、今年もよろしく、なのです。
なにせ、こんなあたしのボヤキを、
多くの方々が読んでくださり、
ほんと、感謝感謝の2009年だったのです。

ありがたい。

しかし、残念なことがひとつ。
それは、年末に2009年を総括し、
そして、2010年の目標を掲げる、
ということをしようと思っていたのに、
部屋の模様替えと、大掃除に追われて、
なーんにもできなかったということ。
家族からは、

今年一番働いたんじゃない?

と言われているくらい、猛烈に働いて、
おかげで、真っ直ぐ立てないほど、
腰を痛めてしまったのでした。

そんな猛烈に働いた年末は、
自分へのご褒美として、美容室へ行き、
肩にかかっていた髪をバサッと切り、
久々に、パーマなんぞかけてみた。
そしたら、

おっかつぁん!

みたいになり(笑)、
たいそう生活感あふれる女になった。

そして、そんなおっかつぁんヘアーで、
明日は札幌にお買い物。
このところ、学費を始め、
いろいろと出費が重なっていたので、
ほしいモノを我慢していたのだけれど、
明日は、

大人買いするぞ!

と意気込んでお出かけなのだ。
ま、そんなこといったって、
貧乏性のあたしは、モノをいざ目の前にしたら、
買えない可能性が高いんだけどね(笑)。

ブーツと洋服を買いたいんだけど、
さて、無事手に入れられるのだろうか?

親友のmioちゃんがいれば、
一緒に買い物に行きたいところなんだけど、
彼女は遠くにいるので、明日はLAOと行く。
札幌は、午前中吹雪くとかいってるけど、
高速道路が通行止めにならなきゃいいな。

というか。

こんな呑気なことを言っているが、
あたしの同期はみな、修論執筆で、
今頃は大忙しなのだ。
あたしは、長期履修なので、
来年度提出予定。
よって、来年のお正月は、ないのだ。

その修論の研究の方は、というと、
昨日も今日も稼働中なので、お休みなし。
活動のフォローアップが超大忙しで、
データの整理までたどり着けないという現実。

厳しーぜ。

しかし、そろそろ春の研究会の発表内容を考え、
どういう方向にするか定めないとダメな時期で、
おちおちはしてられないのだ。
それとは別に、先行研究もまとめなくちゃいけないし。
やることが無くなる日はないね~。

それでも、昨日今日は、
少しゆっくりしたかな。

夕べは、ダウンタウンの番組を見たり、
今日は昼まで寝て、午後は駅伝をチラ見したり、
その後は、年賀状を読んだり、
昼間っからお風呂に入ったり。
なんとなく、一昨年とは違った年末年始だなー。

というわけで。

明日の買い物は寝坊できないので(笑)、
最後に。

やっぱり今年の抱負というか、
目標を自分自身で書き留めておかないと、
なんとなくおさまりが悪いので、
それを書いて終わりにします。
今年の目標は、以下の3点。


ひとーつ
「他人を疑う前に自分を疑うべし」

ひとーつ
「『あとで』といわず、今行うべし」

ひとーつ
「うまくいかないときこそ好機と思うべし」


モノがないときや、嫌な思いをしたときは、
他人のせいじゃないか?と思う前に、
まず、自分のことを振り返ろう、と。

そして、先延ばし傾向は、
学業成績と負の関係がある傾向でもあるが、
「後で、後で」は、必ずといっていいほど、
ろくなことがないので(笑)、
今年は、何でも先に延ばさない。
今すべきことを行おう、と。

あと、うまくいかないとか、
何かいまひとつだな、とか思うときこそ、
気づきや発見に出会える可能性があるので、
感情的にならず、冷静にモノを見られるように、
そして、それをチャンスにできるように、
好機と思って物事をみよう、と。
ある意味、メタ情動を働かせること、とか、
自己動機づけ方略と言い換えられるかも?
↑大げさじゃね?

この3つをどれだけ実行できたかは、
2010年の終わりに、またチェックだな~。
って、2009年の目標って、

何だったんだろ?(笑)

これじゃー、どれだけ目標を立てても、
だめじゃないのさね。
テストを見直さない学生みたいだわ(笑)。

で、それじゃーダメなので、
自分の書いたブログを見てみた(笑)。
そしたら、2009年のテーマは、


「愛」


だった(笑)。
相変わらず、アホだねぇ~。

あと、髪を切れるかどうか、
これが大きな問題だ!とか言ってる。
この目標はクリアーしたな。
何年ぶりかに、短くできたし。

今年の年末、このブログを見て、
あたしは何を思うのかしら?
ある意味、楽しみだわ。
なんていいつつ、修論で、
そんな余裕ないかもね(笑)。

ではでは、最後にもう1度。

こんなブログですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたしますぅー♪


  ↓いつもありがとうございます。
blogランキング



関連記事

Comments:4

猫→こつむぎさん URL 2010-01-04 (月) 14:27

こつむぎさん!
あけましておめでとうござます♪

> わたしも愛をテーマに生きてみたい(笑)。
> いつだって我が家のテーマは食なんですもん…(しーん)。

いやいや、「愛」は口ばかりで、
未だかつて、達成された年はないんです(笑)。
こちむぎさんのところの方が、
よっぽど愛を感じますよ~、ほんとに。

ということで、こちらこそ、
今年もよろしくです!

こつむぎ URL 2010-01-03 (日) 14:53

あけましておめでとうござます~。
わたしも愛をテーマに生きてみたい(笑)。
いつだって我が家のテーマは食なんですもん…(しーん)。
こんな我が家ですが、今年もよろしくお願い致します☆

猫→りんごちゃん URL 2010-01-03 (日) 01:29

りんごちゃーん!
だったのですね(笑)。
無愛想なお返事でごめんなさい。
ブログをやっていると、名前のないコメントに、
どうも警戒心を持ってしまうようになり…。

ほんと、申し訳ない!!!

あと、申し訳ないと言えば、
リンゴちゃんのところに、アレ、
出しちゃいました。
今年は、送っちゃいけなかったんですよね(泣)。
ごめんなさい!!!

というわけで、改めまして、
今年もよろしくです♪

りんご URL 2010-01-02 (土) 12:43

前回のコメント、りんごでございました!
名前なんで消えちゃったのかしら~。
今年もサザエさん並みにおっちょこちょいです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/806-c01459fa
Listed below are links to weblogs that reference
新年好! from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 新年好!

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

