Home > スポンサー広告 > セールという名の戦場。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→なおきんさん URL 2010-01-04 (月) 14:32

なおきんさん!
あけましておめでとうございます~。

> ほんと、日本の消費は女性が支えてますね。
> 男たちはリストラに足がすくんで財布を開けない状態。

いやいや、女性の消費を支えている中には、
日本の男性もいるので(笑)。
家庭のある男性は、大変だと思います。
ほんとに。

女性は、消費することでストレスを発散できる、
ということがあると思うので、
男性としても、発散=円滑に進む、
というところに、泣く泣く投資しているのかも?
ですね(笑)。

というわけで、今年もよろしくです!

P.S
あたしは子どもの頃から、死ぬまでに一度、
イルカと一緒に泳ぎたいと思っていまーす(笑)

なおきん URL 2010-01-03 (日) 22:11

nekoちゃん、あけましておめでとう!
ほんと、日本の消費は女性が支えてますね。男たちはリストラに足がすくんで財布を開けない状態。女性の「いつもチャーミングでいたい」という気持ちは日本を、男たちを救ってくれそうな気がしています。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/807-be03292d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > セールという名の戦場。

Home > ぼやっき日記 > セールという名の戦場。

セールという名の戦場。


bootee


今日は、待ちに待ったお買い物DAY。

初売りは、昨日から始まっていたが、
あたし的には今日が初売り、ということで、
LAOと一緒に札幌へ行って来た。

がしかし。

そんな日に限って、悪天候。
が少ない我が町に、
びっくりするようなドカが。
おかげで、

高速道路不通。

仕方がないので、国道を通って行ったんだけど、
市内を抜けるだけで軽く1時間かかった。
出だしから、参った。

そんな中、お買い物に行ったはいいが、
予想通りの、人、ヒト、ひと。
気の弱いあたしは、洋服を奪い合うような、
そういうセールには参加できず、
その結果、見たいな~というモノがあっても、
他の人に、サッと奪われてしまい、
すぐ戦いに敗れてしまうという(笑;)。

今日は、大人買い!と勇んでいたが、
これまた予想通り、大人買いできず終い。
もっと洋服を買うはずだったのに、
ちょぴっこしか購入せずに帰宅した。

セールという名の戦場では、
どうも買い物ができないらしい。

しかし!

手ぶらで帰るのは悲しいので、
奪い合いの少ない大丸の靴屋さんに行き、
画像のブーティーを購入してきた(笑)。
本当は、ちょっと長めのブーツも買おう!
と思っていたのだけれど、あたくし、
靴を選ぶのに、恐ろしく時間がかかるため、
途中で断念。
↑まず買い物に向かない…

で。

このブーティを買って、
ますますほしくなったのが、

スキニー。

カワイイ上着も買ったので、
今、スキニーが超ほしい~。
お仕事があるので、デニムをはく機会は、
本当に少ないんだけど、ほしいもんは、
ほしいのだ!

次の週末、大型アウトレットモール、
レラにでも行ってこようかしらん♪

しかし、買い物に行って感じたのは、
日本の女性が消費を支えているかも?
ということ。

今日の買い物の様子を眺めてみると、
女性は店内で商品を物色し、
男性は、女性が購入したと思し召し、
大きな紙袋をいくつも持って、
店の外で待っているという姿が、
本当に多かったのだ。

ま、我が家も例外じゃないんだけど(笑)。

あたしは手ぶらで、お財布だけ持って、
洋服や商品を見て、LAOはお店の外や、
広場のような所にあるベンチに座り、
携帯の画面とか見てたしね(笑;)。

そうやって、彼を待たせておきながら、
結局、予定していたモノの半分しか、
買えなかったんだけどさ(笑)。
人がわんさかいるようなセールでは、
思うように買い物ができないんだなぁ。
お金がないんだから、戦って、
ほしいモノを勝ち取らないといけないのにね~。
↑すぐ諦めてしまう

で。

あれよあれよという間に、
時間だけ過ぎ、気が付けば帰宅時間。
帰りこそ、高速で帰ろう、と思い、
インターへ向かうと…。
なんと、札幌から函館界隈まで、

全面通行止めだった!

まじかい…。
仕方なく、チンタラ一般道を走り、
帰宅したんだけど、途中、
対向車線を見てびっくり。

国道36号線に長蛇の列!

あたしたちは上りなので、
札幌から離れていく道路を走っていたんだけど、
札幌市内へ向かう下りの車線は、
行けども行けども車が切れず。
しかも、その車、全然進まず。

clog

ちょっと見えにくいかもしれないけど、
気の毒なくらい、ずーっと渋滞だったのよ。
何せ、路面は+氷+デコボコ道、
という最悪のコンティションでね。
それが、渋滞の原因のひとつでもあるんだけど、
しっかし、お疲れ様ぁ、という感じだったよ。

さて。

そんな感じで、いくつかお買い物して、
女子力を高めないと!と思い直したので(笑)、
明日から、また、頑張ろーと思います。
↑何を?

いやいや、研究とか、勉強とか、
仕事とか、家事とかエトセトラー(笑)。

でもね。

実は、明日か明後日、
ど~しても、したいことがあんだよねぇ。
したいというか、行きたいというか。
それは何かというと、

ビリヤード!

久々にしたくなっちゃってぇ。
下手くそなんだけどさ~、
昔、よく通ってたんだよねぇ。
そうだよ、通ってたんだよー。
狂ったように行っていた時期があったなぁ。
↑ひとり回想中

てことで。

もしも、もーしーもー行けたら、
またご報告します♪
↑いらねーよ

てか、休み、満喫しすぎじゃね?(笑)


  ↓いつもありがとうございます。
blogランキング



関連記事

Comments:2

猫→なおきんさん URL 2010-01-04 (月) 14:32

なおきんさん!
あけましておめでとうございます~。

> ほんと、日本の消費は女性が支えてますね。
> 男たちはリストラに足がすくんで財布を開けない状態。

いやいや、女性の消費を支えている中には、
日本の男性もいるので(笑)。
家庭のある男性は、大変だと思います。
ほんとに。

女性は、消費することでストレスを発散できる、
ということがあると思うので、
男性としても、発散=円滑に進む、
というところに、泣く泣く投資しているのかも?
ですね(笑)。

というわけで、今年もよろしくです!

P.S
あたしは子どもの頃から、死ぬまでに一度、
イルカと一緒に泳ぎたいと思っていまーす(笑)

なおきん URL 2010-01-03 (日) 22:11

nekoちゃん、あけましておめでとう!
ほんと、日本の消費は女性が支えてますね。男たちはリストラに足がすくんで財布を開けない状態。女性の「いつもチャーミングでいたい」という気持ちは日本を、男たちを救ってくれそうな気がしています。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/807-be03292d
Listed below are links to weblogs that reference
セールという名の戦場。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > セールという名の戦場。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

