Home > スポンサー広告 > コテンパンにしてやる!

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/809-7828471e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > コテンパンにしてやる!

Home > ぼやっき日記 > コテンパンにしてやる!

コテンパンにしてやる!


pool hall


正月気分も昨日まで。

ということで、今日はこれから、
授業準備と研究のデータ整理を始める。

が、しかし、その前に。
昨日の続きをちょっとだけ♪

昨日、寝る前にも書いたけど、
いやいやいや、楽しかったぜ、

びりびりビリヤード

まだ、お肌のハリが良かった頃は(笑)、
ビリヤード屋さん(?)によく通い、
本気で、ビギナーの大会に出たい!
と思ったほど、夢中になっていた。

ビギナーといっても、
「初心者」ではないわけで、
そう簡単には勝てるようなものではない。

結局、若かったあたくしめは、
ビリヤードとは関係ないことが原因で、
通わなくなったんだけど、
ゆうべ、久々に夢中にを突いて、
またやりたくなった。

ビリヤードは、手(白い)を、
他のに当てて、ポケットに落とすだけなのに、
なかなか思うようにいかない。
それがまた、面白さを増幅させる。

キュー(を突く棒)を押し出す力加減、
の突く位置などなど、感覚と頭脳を、
同時に働かせなければならない、
とても難しい競技だ。

久しぶりな上に、下手くそあたしは、
1ゲーム目、全く予測不可能なショットを連発し、
全然突けなかった。
でも、ゲームを重ねる度に、少しずつ思い出し、
1つ、また1つと入るようになった。

もちろん、ポケットに入るのは嬉しいが、
それ以上に、自分の頭に描いたライン通りに、
球が進むことに喜びを感じられるのが、
これまた面白いところ。
時間も忘れて、何ゲームも続けてしまった。

でも。

もしかすると。

ビリヤードじゃなくても、
よかったのかもしれない。
今、目の前にあることだけに集中できる、
そんな時間に満足したのかもしれない。

たぶん、そう。
たぶんだけど、院生は、常に頭のどこかに、
「研究」の文字がある気がする。
今日は忘れて遊ぼう!と言ってはみるが、
実際は、心のどこかに何かが引っかかったような、
そんな思いがあるように感じる。

でも、ビリヤードに夢中になった昨晩は、
その引っかかりもなく、目の前にある球を、
如何にして突くか、落とすか、
そして、勝負に勝つかだけを考えていた。
だから、すごく面白かったんだと思う。

というわけで。

たいしたビリヤードに詳しくないあたしだが、
楽しい時間を過ごすことができたので、
たまに足を運んで、また楽しもう、
そう思ったのだった。

billiard
 ↑食べ過ぎによるお腹ぽっこり画像ですみません(笑)

ちなみに。

昨晩は、LAOと行ったんだけど、
ナインボール&エイトボールの、
全ゲーム数をあわせた結果、
Wスコアーで、負けた(笑)。
やる前は、

コテンパンにしてやる!

と豪語していたくせに、
コテンパンにされてしまった(笑)。
「次は負けないぞ!」と言ったら、

まさに、負け犬の遠吠え♪

と失笑された。
くーーーーーーっ!悔しい。

今に見てろよ!

と負け犬の遠吠えの2乗状態なので、
どなたか、あたくしめに、
ビリヤードのご指導を、
よろしくお願いいたします(笑)。

さて。

ブーコが、画面の前を、
行ったり来たりしているけど、
本業の方も気合いを入れ直し、
ちょいと頑張ろーと思います。

「先延ばししない」

という今年の目標を遂行するためにも(笑)。
↑いつまで続くのやら?



  ↓いつもありがとうございます。
blogランキング



関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/809-7828471e
Listed below are links to weblogs that reference
コテンパンにしてやる! from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > コテンパンにしてやる!

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

