Home > スポンサー広告 > 同期と2時間ドラマ。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/811-a9c7f885
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 同期と2時間ドラマ。

Home > 大学院&研究 > 同期と2時間ドラマ。

同期と2時間ドラマ。


intersection


札幌方面の方が、雪が少ない。

今年の我が町の降雪量、
何じゃコレ?という感じ。
雪が少ないといわれている釧路でも、
何十年ぶりにドカ雪だったようだし、
困っちゃうねぇ~。

さて。

今週からお仕事が始まり、
加えて、打ち合わせやら何やらが重なり、
休み明けということもあって、
頭も体も、ついていかない。

奥歯が浮いた感じって、わかる?

何か、歯が浮いているのですよ。
猫ハハには、疲れだね~と言われたが、
やっぱ、今年でウン十代、若くはない、
ということですな。

そんなんで。

歯が痛いと、どうも集中力がでない。
何をしてても、歯に神経がいってしまうのだ。
あ~あ~、歯医者に行かないとなぁ…。
↑大嫌いなのにー(泣)

そんな今週は、実は、
同期院生の修論提出があった。
修論提出は、一大イベント。
2年間の集大成なわけで。

研究室に行くと、みな仮死状態だった。
そらそーだわな。
数日間、まともに寝てないんだもの。
で、締め切り時刻が過ぎた後に、

「来年は猫さんですからねー」

といわれ、そうなんだよね、
この皆の姿は、来年のあたしの姿なんだよね、
と思うと、軽くため息が出た。

でも。

実は、やっとここまできた、
という思いもある。
なにせ、あたくし、大学院に入る前から、
大学院に通っていたわけで。
頭悪いっつーかね。

てか、あたしのことはおいておいて。
今は、同期に心から、

「お疲れ様」

と言いたい。
そして、3月でみながいなくなるのが、
ちょっぴり寂しかったりする。

なんだかんだ言っても同期同期

ときに意見の相違で口論になったりしつつも、
愚痴り、励まし、慰めあってきたからね。

不思議なもので、たった1年違うだけでも、
微妙な距離感がある。
今のM1で研究について話す人は、
残念ながら、ほとんどいない。

あたしは、ゼミも含め、先輩に恵まれた。
おかげで、上の人たちと話す機会があった。
もちろん、自分からも聞いてほしいとお願いしたし、
一緒にお茶でもと誘ったし、誘われもした。

でも、M1の同じコースの人とは、
なぜか接点が非常に少ない。
授業を一緒に受けていないというのもあるが、
それにしても少ないような気がする。
自分からも誘わないし、誘われもしない。
むしろ、留学生の方が、お世話になっている分、
接点が多いかもしれない。
人種は関係ないな~という感じ。

ともかく。

同期がいなくなる4月からは、
ある意味、孤立的な環境になる。
自分の研究を話す相手や場所を、
自分で見つけていかないとね。

さてさて。

今年一年の自分の目標も掲げたし、
とりあえず、やることをやってしまおう。
…と思ったのだが~。
なんと、あたくしめ、先ほど、

土曜ワイド劇場を見てしまった!

歯が痛くてね(いい訳その1)、
ぼーっとしてるうちに、
そんなんがかかっちゃってね(いい訳その2)。
あたし、2時間ドラマの帝王、じゃなくて、
2時間ドラマが大好きなのよ(いい訳その3)。

あの、ベタな展開。
不自然な程に解説じみた会話。
そんな刑事、いねーよ。
そんな犯人、ありえねー。

とか思うことはたくさんあるんだけど、
でも好きなんだよねぇ~(笑)。
ついつい見ちゃうんだよねぇ。

てことで。

やることそっちのけで、
2時間まるまる見てしまったわけです、はい。
言い訳御無用。

さ~てっと。

今日は全体的に今ひとつなので、
そういう日は諦めて寝ることにした。
最近ね、諦めがいいの、地味に。
↑嘘っぽい(笑)

ではでは、まった明日。


  ↓いつもありがとうございます。
blogランキング



関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/811-a9c7f885
Listed below are links to weblogs that reference
同期と2時間ドラマ。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 大学院&研究 > 同期と2時間ドラマ。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

