Home > スポンサー広告 > 朝は100km/hで。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→こつむぎさん URL 2010-01-16 (土) 23:43

こつむぎさん、こんにちは!

LAO、優しくないとはいいませんが、
今日のブログにあったように、
ひどいことも言うんですよ~。
湯たんぽは、素直に感謝してますけど~(笑)。

で、湯たんぽ2個(笑)。
ご心配なく!
寝るまでは、2個使用していますが、
寝るときは、1個をフリース素材にくるんで、
ブーコの猫ベッドに入れてますよ♪
でも、結局、猫ベッドじゃなくて、
あたしの腕枕で寝てるんですけどね。
↑重くて腕が鬱血します(笑)

こつむぎ URL 2010-01-16 (土) 15:13

LAOさま、おやさしいぃぃぃ~っ☆☆☆
しかもご自身では湯たんぽを使っていないというところで、
ますますおやさしさ度アップ↑↑↑

猫さ~ん、湯たんぽ二個じゃないでしょう~、ブーコちゃんも入れたら…(笑)。
(しっかし一緒に寝てるとなんであんなにネコってあったかいのやら~♪)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/812-55b76028
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 朝は100km/hで。

Home > 北海道的 > 朝は100km/hで。

朝は100km/hで。


道央自動車道

サラっとが降った日。

道路には、ほとんど車がいない。
空いていて快適。
というのも、この画像、

高速道路なのであーる。

あたしの家から、札幌方面に向かうには、
一度、札幌と逆方向に走らなければない。

市内には、もう1つ入り口があるのだが、
そこは、街中を通り抜け、更に遠くまで、
車を走らせなければならないので、
辿り着くまでにドエライ時間がかかる。

それに、次のインターから乗ると、
札幌・千歳方面へ向かう車が、
それも、トラックだとかバスだとか、
大型車が増えてしまうため、
料金は高くなるが、
朝は、いつもこちらから乗るのだ。

この日は、さらっとが降っただけだし、
路面は、圧なので、割と走りやすかった。
このくらいだと、速度制限はないことが多く、
あっても80kmくらい。
これが、もう少しが降ったり、
融けてシャリシャリになると、
50kmになってしまって、

嗚呼たいへん。

ちなみに、あたしの速度は、
↓こんな感じ。

時速

♪ダッシュ!時速100kmで~♪

なんて歌があったが(誰の歌だよ?)、
だいたいこのペースで走る。

ということにしておく(笑)。

ちなみに、インターへ向かう途中、
いつも目にするのは、樽前山。
いつみても、何度見ても、美しい、
と思ってしまうLOVE地元人。

樽前山

つーか。
運転しながら、画像を撮るな!
だよね。

危ないっちゅーねん!

というわけで。

気が付けば、超久々のブログじゃないですか。
今週は、ちょっと立て込んでおりまして。
さすがに、ブログは書けなかったのでした。

一応、今年の目標は、
「先延ばししない」だからさ。
優先順位に従うと、どーしても、
ブログか下位にきてしまうという現実。
っふー。

そんなんで。

今年、異常にが多い我が町は、
ノロノロ運転の人が多く、朝のラッシュ時は、
高速道路のお世話になりまくりの日々。
でも、それも、再来週くらいで終わり!

この後期のお仕事は、2月の第2週で終わり。
一つの大学は、来週で終了なので、
少し気が楽といえば楽かなー。

でも。

来春から、また仕事がないという(笑)。
非常勤のサガですね~。
そして、優先順位をつけられると、
落とされてしまうというあたしにも、
問題有り、という感じですかねぇ。
いやいや、これは、今のところは、
仕方がないわけなんですよ。
ベテランの先生達の方が、優先順位高いしね。
試練ですかねー。
↑まるで他人事

ただ、まったく働かないわけにはいかないので、
仕事は探さなければならない。
でも、この後期みたいに、週8コマとはムリ。
修論、書けなくなっちゃうからね(笑)。
実際、あたしの周りにも、仕事が重なって、
修論を延ばしたって話も聞いてるし。

そんな感じで、仕事はなくなるんだけど、
それでも、今期の授業がもう少しで終わる、
と思うと、ちょっとホッとしてしまうという。

しかーし。

ホッとするのは気持ちだけで、
体は全然HOTじゃない今日この頃。
なにせ、この寒波のおかげで、北海道

激さむ!

ほんとね~、寒すぎなんだよ~。
昨日、お仕事の帰り、更に他大に寄って、
お仕事をしてきたんだけど、その帰り道、
車の温度計を見たら、

マイナス10度だった!

いやーん(泣)。
ちなみに、今日、道内では、
マイナス27度だったところもあったようで、
この気温は、まつげと鼻毛が凍る域だよね。
(しらねーよ)

哈爾浜なみですな。

でもね、明日は、更に寒いらしーよ。
一体、どこまでシバレるのやら。
ストーブをつけても、部屋が寒いもんね~。

ででででで。

そんな寒い日に、我が猫イモは、
南国から帰国するんだよー。
1ヶ月近く、海外にいたからね。
この寒さに、身も心もやられ、
絶対、体壊すな(笑)。
↑鬼

でも、身も心も堪えているのは、
妹だけではなく、うちの愛猫ブーコも、
さすがに寒いらしい。
ストーブから離れないだけではなく、
夜も、早く寝ようと催促に来る回数が増えた。

最近、あたくしめ、
湯たんぽを2個も使っているので(笑)、
それを知っているブーコは、早く早く、と、
あたしを呼びに来るのです~。

ちなみに、この湯たんぽ
自分で用意しておりませんで、
うちのLAOさまが、入れてくれてます。
さらに、彼は湯たんぽを使っておりません(笑)。

とま~、そんなんで。

今宵も彼女が来る前に、
残りの作業を終わらせねばねー。

ホント、早く春になんないかな~。
↑まだまだなんでしょ?(笑)



  ↓いつもありがとうございます。
blogランキング



関連記事

Comments:2

猫→こつむぎさん URL 2010-01-16 (土) 23:43

こつむぎさん、こんにちは!

LAO、優しくないとはいいませんが、
今日のブログにあったように、
ひどいことも言うんですよ~。
湯たんぽは、素直に感謝してますけど~(笑)。

で、湯たんぽ2個(笑)。
ご心配なく!
寝るまでは、2個使用していますが、
寝るときは、1個をフリース素材にくるんで、
ブーコの猫ベッドに入れてますよ♪
でも、結局、猫ベッドじゃなくて、
あたしの腕枕で寝てるんですけどね。
↑重くて腕が鬱血します(笑)

こつむぎ URL 2010-01-16 (土) 15:13

LAOさま、おやさしいぃぃぃ~っ☆☆☆
しかもご自身では湯たんぽを使っていないというところで、
ますますおやさしさ度アップ↑↑↑

猫さ~ん、湯たんぽ二個じゃないでしょう~、ブーコちゃんも入れたら…(笑)。
(しっかし一緒に寝てるとなんであんなにネコってあったかいのやら~♪)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/812-55b76028
Listed below are links to weblogs that reference
朝は100km/hで。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 北海道的 > 朝は100km/hで。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

