Home > スポンサー広告 > 整理と運気。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/813-222d5a25
Listed below are links to weblogs that reference
from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 整理と運気。

Home > ぼやっき日記 > 整理と運気。

整理と運気。


いつまでたっても片付かない


赤子が白目をむいて、
死んだふりをしそうな、

スッピンだ。

と、うちの相方さんに言われております、
身も心も冷え切ってしまいそうな厳寒の候、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

しっかし、ひでぇーことを言うもんだ。

あたしは、目が悪いので、
普段はコンタクトを装着している。
しかし、スッピンの日は使わない。
裸眼か、メガネのどちらかにしている。

メガネをかけているときは、まだいいが、
裸眼の時は、非常に目つきが悪くなる。
LAO曰く、そのときの顔は、

生きているもの全ての
息の根を止めんばかりの表情

らしー。
が、それにしても、
赤子が死んだふりするって、
どんなんさね?
しっけーな。

そんなんで。

無駄な殺生をしないように、
今日はちゃんとお化粧をし、
1日過ごしてみた。
実は、ちとお出かけする予定だったんだけど、
あーまーりーに寒くて、断念したのだ。
もう、寒いのは、本当にイヤだ。

で。

家にいればいたで、
当然すべきことがあるんだけど、
この間から書いているように、
物事に優先順位を付けているため、
どうしても後回しになることがある。
それが、



論文や授業の資料や書類が、
画像のだけでも、結構な量ある。
いつ読んだんだか忘れたようなものから、
すぐ読まなきゃいけないものまで、
ごっちゃごちゃ状態。

いや、一応、カテゴリ毎にファイルしてある。
がしかし、ちょっと整理の仕方が甘いというか。
すぐに出せないんじゃ、ダメなんだよね。

論文も授業資料も、
実はここだけじゃなくて、
机の中にも入っているし、
衣装ケースにもぶっ込んであるし、
もちろん、パソコンの中にもある。
年末に片付けきれなかったのが、

最大の敗因。

たぶん、大学院が終わるまで、
増えることはあっても、減ることはないし、
よって、片付けも、修了後ってことかな?
↑そうか?(笑)

しかし、整理上手な人が羨ましいと思う。

あたしも、汚いのとか、
とっ散らかってるのはイヤだけど、
整理上手とはいえない。

要領が悪いというか。

今日の画像のも、
実は整理途中に撮ったものなので、
今とはちょっと並びが違う。

こういうのって、
空間的なものだけではなく、
思考的なものにも関係するのだろうか?
目に見えない物事整理することと、
関係があるのだろうか?
だとすると、あたし、

致命的だ!
(何が?)

いや、ほら、研究的にも、
人前で発表するにも、
自分で授業をするにもさ。
まとめられない、ってことになるでしょ?

でも、周りを見ていると、
空間的なことと、思考的なことは、
それほど関係なさそうな気もするけどね。

実は、今日、猫ハハが、
茶の間とトイレと台所と玄関を、
いつもきれいにしておくと、

運気が上がるらしい!

とか言っててね。
また、それ、どこの情報よ?
どっかの占いか?風○か?
とか思ってさ。

きれいにしておく→整理整頓
→自分の部屋→

みたいな展開で、
ブログのネタとなったんだけど(笑)。

てか。

家の中は、きれいな方が当然いいし、
清潔な方がいいと思う。
しかし、整理整頓しすぎて、
いざ使いたいときに、

どこにあるかわからない!

じゃーね~。
あんま、意味ないし。
そんなんでも、運気上がるの?
とか思うし。
占いとかに全然興味がないため、
なおのことそう思うのかもしれないけど。

つーか、何の話だっけか?

えーっと、いつものことですが、
本日も、なんか訳がわからなくなってきたので、
ここらでやめておきまふ(笑;)。
思考と関係あんじゃね?

さてと。

研究会の発表も申し込んだし、
月曜日の授業準備も終わったので、
あとは、残りの授業の準備をしたら、
今宵は、とっとと寝るぞ!!!

てなことで。

明日は、もう少し頭の中を整理してから、
ブログを書きたいと思います(笑)。



  ↓いつもありがとうございます。
blogランキング



関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/813-222d5a25
Listed below are links to weblogs that reference
整理と運気。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 整理と運気。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

