Home > スポンサー広告 > 陰で人をつなぐお仕事。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/816-2b4a2da0
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 陰で人をつなぐお仕事。

Home > ぼやっき日記 > 陰で人をつなぐお仕事。

陰で人をつなぐお仕事。


owth


ただいま!

と、誰かに言いたくなったのは、
帰宅した家には誰もおらず、
かつ、今日は授業最終日で、
加えて、運転に疲れたからである。

今年、あたしの町は、例年に比べ、
が多いと皆が言う。

しかーし。

ここ1週間くらいで、
一気に「多くない地域」に逆転。
それは、が溶けたからではなく、
他の地域にドカがふったからだ。

そして、今朝。

本当に疲れた。
車での通勤で、ここまで疲れたのは、
もしかして、初めてかもしれない。
家を出たときは、前の車の水しぶきで、
車がどろどろになったんだけど、
恵庭くらいから、急にが増え、
北広島を抜けたころには、地吹雪の嵐。

これじゃー、事故るよ!

と、思わず独り言。
現に、今朝は、あっちこっちで事故発生。
道路から落ちているダンプ、
後ろから追突したと思われる乗用車などなど。
おかげで道は、片側一車線とか、
本当に一車線だけとか、交通規制入りまくり。
よって、道は、

大渋滞!

思わず、今期最後のお仕事に遅刻?
と思ったけれど、何とか無事に到着した。

そういえば。

この間の日曜日は、大による交通マヒで、
センター試験に行けなかった学生もいたよね。
冬の北海道は、ほんと、ツライ。

で。

さすがに朝は画像を撮る余裕がなかったので、
帰り道道、また車内から撮影してみた。
画像を撮る頃には、雪もあがって、
空も明るくなってたんだけど、
それでも、前から車がくると…。

owth

心の中で、

♪きっとくるー♪

と貞子ソングが(笑)。

owth

この地吹雪は、朝の何分の一?
ってくらいカワイイもの。
朝は、こうやって地吹雪が起きたあと、
何も見えなくなり、まるで、
雲の中でも走っているのか?
という状態だったのだ。

で、やっと路面が少し落ち着いた道へ。

owth

夕日が眩しい!

景色がきれい!

でも、外気温、

マイナス9度!

みたいな状態で(笑)。
車の雪を払っていたときも、
指先が、カキーンっと凍りそうだったもの。

で。

この時期、というか、
冬になると、いつも思うのが、
郵便屋さんと新聞屋さんのこと。
ほんとね、大変そうなんだよ!
てか、大変だと思うよ。

owth

↑見える?

この道は、まだ全然いい方だけど、
路面がジャリジャリ状態だったり、
ツルッツルだったりするとね、
「あ、転んじゃう!」って、
冷や冷やするんだよねぇ。

あと、前の車の泥とか雪とかか、
氷のような水とかもかかって、
全身泥まみれになってるし。

何より。

朝夕はマイナス10度以下になる日もあって、
そんな中、こうやって配達する姿に、
ありがたいなーと思うわけですよ。
こんな心ないあたしでも。

時代がどれだけデジタル化したって、
郵便や郵送は、人の手が必要なわけで、
運送業って、実際にはあまり見えてないけど、
実は、

陰で人と人をつないでいる大事なお仕事

なんだよなー、とか改めて思うわ~。
運送業は、ここ数年の不況などで、
倒産したりして大変な状況だけど、
ちょっと考え方を変えると、
ネット販売の拡大にともなって、
もしかして、可能性のある業種なのかもね。

なんて、生意気なことをいいつつ。

今日、うちにもアマゾンから本が届いていた。
運送屋さんが届けてくれたわけですね。
感謝、感謝だなぁ。

そんな感じで。

郵便屋さんや新聞屋さんのことを思いつつも、
今日でお仕事がひとつ無事終了したアタクシ。

いろいろ勉強させてもらったなぁ~。

「現場から離れない方がいいよ」と、
最近、多くの先生に言われていているんだけど、
そうそう機会はいつでもあるわけじゃないからね。
そういう機会を与えてくれる先生方に、
感謝しなきゃだな~、と本気で思うわー。
今日は、感謝DAYだか?(笑)

さて。

今日は、先にブログをUPしたので、
これから、モーレツ働きます。
そして、必死に発表準備します(笑)。
更に、研究のデータを整理します(泣)。

あ、研究で思い出したけど、
最近、研究でお世話になっている方々から、
チラホラと、なんだけど、
twitterでフォローしていただいているご様子。

いや、全然いいんだけども、
ほら、こんなあたしでも、普段は一応、
「公私」の「公」の部分で生活しているわけで、
ブログは、どちらかと言えば「私」なわけで、
そのギャップというか、あまりにアホなあたしに、
びっくりされてしまいそうな気がするんだよね(笑;)。

ま、しょうがないかぁ~。
↑諦め、早っ

つーことで。

明日も、路面状況の悪い中、
えっこらお仕事に行ってきま~す。



  ↓いつもありがとうございます。
blogランキング



関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/816-2b4a2da0
Listed below are links to weblogs that reference
陰で人をつなぐお仕事。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 陰で人をつなぐお仕事。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

