Home > スポンサー広告 > 男と女の方程式。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/823-c6e94323
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 男と女の方程式。

Home > 独り言 > 男と女の方程式。

男と女の方程式。


男女差


いやいやいや、もうこんな時間かい。
っと思わずぼやいた金曜の夜ですが、

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

さすがに、今週末は、心弾まない。
いつもは、週末だ!っと、
ちょっとホッとするんだけど、
課題やら締め切りやらがあると、
若干、気持ちが沈むらしい。

でも。

そんなことを言っても始まらないので、
気を取り直して、ブログろー。

さて。

今日は、この間ネットで見かけて、
ちょっと気になっていたものをご紹介。

あなたは、男性の何に惹かれますか?
あなはた、女性の何に惹かれますか?

そこには、方程式があった!

というのが、今日の画像、
男と女のequation。

まず、男性は、女性の何を評価しているか、
について表しているのが、↓こちらの部分。

男編

インテリジェンスユーモアを加算し、
それを、ルックスに乗じる。

一方、女性は、↓こちら。

女編

インテリジェンスユーモアに、
更に、マネーとルックスが加算される。
そうやって、評価するそうだ。

で。

これの面白いなーと思ったところは、
男性の場合は「かけ算」になっている、
ということ。

一番最初の画像の下に注釈があるでしょ?
めちゃ小さく(笑)。
そこに、そのことが書いてあるんだけど、
かけ算ってことはだよ、
ルックスがゼロの場合は、

評価ゼロ!

ということになる、ということだよ(笑)。
そう、だから、どんだけ知性があって、
ユーモラスでも、ゼロを乗した瞬間、

ピューーーっと評価が下がるらしい(笑)。

一方の女性は、あくまで加算なので、
たとえ、男性ルックスが悪くても、
「面白い」とか「頭がいい」とか、
「お金持ち」とかの評価が高ければ、

評価はググググっと上がる可能性ある。

ということになるよね。
と考えると、男性有利?(笑)

そうか?

という男女の不満が聞こえなくもないが、
あたし的は、

少しわかる(笑)。

女性男性を評価する場合、
多少、なりは悪くても、
頭がいいとか面白い場合は、
評価が上がるってこと、
よく見かけたりしない?

男性の方に関しては、ノーコメント。

だって、この方程式に従うと、
男の人は、「ひどい生き物」
ということになりかねないからね(笑)。

あ、これ書いてて、思い出した。
昔、学部時代に受けたジェンダーの授業で、
先生が言っていた、
言葉に現れる男性の価値観、
みたいなのを(笑)。

女は商品!

という考え方が、男性にはある!
っとかって言ってたっけな(笑)。
懐かしい~。

というわけで、話戻して。

さて、みんさんは、この方程式に、
どれくらい、納得できる?
どのくらい、頷ける?

おっと、出所はこちら↓です。

The Difference Between Girls and Guys

たぶん、ネットを見ていて、
この記事が気になったのは、
この間、仕事の合間に行ったトイレで見た、
鏡に映った自分の姿のせいだと思うんだよね。
手を洗いながら、鏡見たらさ、あたし、

すっごいブサイクだったのよ(笑)。

いや、もともとそうだろ!
って話なんだけど、なんてーの?
それにしても、表情が良くなかったのよ。

眉間にシワ寄りすぎ?

みたいな感じでさ。
それでなくても、最近、

女性である」

ということを忘れがちなのに、
その上険しい顔って、どうなの?でしょ(笑)。

というか。

本当に自分の性別を忘れそうな勢いで、
机に向ったり、仕事をしていたため、
この記事を読んだとき、

やばい、あたし、評価ゼロ組だ!

と思ったわけ。
そもそも、知性もユーモアも、
かなり低い上に、ルックスが、
ゼロじゃーねぇ~。

救いようがない(笑)。

ほら、よく言うじゃん。
美人は、すましているほうがキレイだけど、
そーでない人は、笑顔くらいは、ってさ(笑)。
↑誰が言ってんだよ

ま、そういうわけで。

この、険しい顔つきを少し和らげないと、
「猫先生、毎日、鬼の形相だ」って、
学生に言われちゃうよ(笑)。

さて。

険しい顔つきにならない程度に、
データの整理、始めよう~っと(笑)。



  ↓いつもありがとうございます。
blogランキング

 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/823-c6e94323
Listed below are links to weblogs that reference
男と女の方程式。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 独り言 > 男と女の方程式。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

