Home > スポンサー広告 > 旭山動物園-ペンギン篇。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/826-c9702bbb
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 旭山動物園-ペンギン篇。

Home > 北海道的 > 旭山動物園-ペンギン篇。

旭山動物園-ペンギン篇。


ペンギン@旭山動物園


建国記念日の昨日。
大学院の友だちと+αの3人で、
旭山動物園へ行ってきた。

久しぶりの動物園

昨日は、大雪にはならなかったけど、
高速では途中吹雪いたり、
気温もプラスにはならず、寒い1日だった。

でも。

これまた久々に、心身共に、
はじけ飛んだ日でもあった。

動物園は、祝日のせいもあってか、
人で賑わっていた。
関西弁を話す人や、中国語を話す人など、
各地から来てるんだな~というのを感じつつ、
あたしたちも園内を散策。

ということで、本日はペンギン篇。

旭山動物園では、冬期間、
ペンギンのお散歩タイムがあるらしい。
園内の一部を、1時間くらいかけて、
ゆっくりお散歩する。
それを、間近で見られるのだ。

午後のお散歩タイムは、2:30から。
がしかし、2時過ぎには、
ペンギンのお散歩通路に人だかり。
あたしたちも、2時半前に通路に並び、
ペンギンがくるのを30分以上待った。

で、やってきたきた、ペンギンちゃん。

ペンギン

遠くから、少しずつ近づいてくる。

ペンギン

みな、一斉にカメラを構えたところで、
係のおにーさんが、

「ぜひ、自分の目で見てください」

と言った。

動物園にカメラを見に来る人がいますよ~」

っと言われて、ほんとそうだよなーと思った。
ついつい、画像を撮るのに必死になり、
肉眼で動物を見る時間が少なくなる。

本末転倒だ。

でも、やはり撮りたい画像(笑)。

ペンギン

なんで、こんなにカワイイのかしらん。

このぼってりした体、
そして、よちよち歩き(笑)。

でも、係のおにーさんは、
「鋭い目や、羽もちゃんと見てくださいね~」
とまたまたアドバイスをくれた。

ペンギン

確かに、首元にふわふわした羽が見える。
生え替わりの時期のペンギンは、
わかりやすいね。

ペンギン

途中、立ち止まるペンギンたち(笑)。
みな、示し合わせたように立ち止まり、
申し合わせたようにまた進む。

ペンギン

そして、Uターンして、復路へ向かうご一行。
雪山に消えてゆく~。

というわけで。

このお散歩。
30分以上待って、ほんの数分で終わった(笑)。
でも、見られて良かった。
こんな近くでお散歩する姿を見られるなんて、
そうそうない機会だからね。

で、このあと、足先が動かないほど冷えたので、
売店にでも行って珈琲を飲もう!
と向かったんだけど、そこで聞こえてきたのは、

蛍の光♪

あら、売店ってば、もう終わり?
と思ったら、なんと、

動物園閉園のお知らせだった!

冬期間は、閉園が早いらしい(笑)。
5時まではやってるだろうと、
勝手に思い込んでたため、
この後のあたしたちは、園内を、

走りまくるはめに!

いやー、ある意味、面白かった。
トラブルやハプニングは、記憶に残るし、
思い出にもなるからね、色んな意味で。
動物をゆっくり見られなかったんじゃないの?
って言われそうだけど、また、行けばいいしね。
↑異常前向き

てことで。

昨日は、休み満喫。
このために、今週は頑張ってきた。
原稿とかね(笑)。
たまには、いいね~、おでかけ。

そんなんで。

研究会の会誌の原稿最終修正もあとちょっと。
あとは、お願いしているネイティブチェックが終われば、
投函できる、というところまで辿り着いた。

さて。

これが終わったら、次の作業が待っている。
3月の調査&研究会が終わるまでは、
途切れることなく、次々やることがあるな。
時々、息抜きをし、時々動物画像なんぞ見ながら、
また明日からガンバロォ。

ちなみに。

動物画像に関しましては、
明日から小出しにしていきます(笑)。
↑なんだそれ?



  ↓いつもありがとうございます。
blogランキング

 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/826-c9702bbb
Listed below are links to weblogs that reference
旭山動物園-ペンギン篇。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 北海道的 > 旭山動物園-ペンギン篇。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

