Home > スポンサー広告 > 旭山動物園-アザラシ篇。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/827-3e8043f9
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 旭山動物園-アザラシ篇。

Home > 北海道的 > 旭山動物園-アザラシ篇。

旭山動物園-アザラシ篇。


アザラシ@旭山動物園


只今の外気温、マイナス14度。
ど~りで部屋の中が寒いと思った…。

というわけで、早速ですが。
この間行った旭山動物園の続きから。

かわいいペンギンをみて、
蛍の光♪を聞くまでの間、
見に行ったのがアザラシちゃん。

アザラシ館では、係員が餌をあげるのを、
一般客がみることができる時間がある。
たしか、モグモグタイムと言ったはず。

で、あたしたちは、運良くその時間にあたり、
その姿を見ることができた。

アザラシ

アザラシちゃんは、分厚い氷の穴から、
ひょいっと顔を出し、エサちょーだい、
と言っている。

アザラシ

「やぁ!」

と言っているわけではない(笑)。
この穴から出てくるのは、
結構タイミングとかがあるようで、
一回で上がって来られない模様。
ちなみに、1枚目の画像が、
穴から出てきた瞬間のもの。

で、係の人からエサをもらったら、
その係員のおねーさんの手に、
鼻をひょいっとつけるの。
その仕草がまた何とも言えず、
かわいくてねぇ。

アザラシ

で、餌を食べ終えた後は、
再び穴へと向かっていった。

アザラシ

ちなみに、アザラシ館の外側は、
こんな感じ。

アザラシ

すごい、寒そうでしょ?(笑)
で、氷の割れ目から、時々、
アザラシちゃんが顔を出すのよ。
そのたびに、歓声が上がっていた。
あたしも思わず、おおおおお!
とか言ってたし。

アザラシ

たぶん、アザラシにとっては、
この季節がいいのかもしれないけど、
人間的発しかないあたしは、
ついつい「冷たくないのかな~」
とか思ってしまう。

実はこの後、お猿さんを見たんだけど、
彼らは、確実に寒そうだった(笑)。
その画像は、また後日。

てか、どうも、友達のブログと、
載せている画像がかぶっているらしい(笑)。
うける。

そんな感じで、動物園では、
久々に開放的な気分に包まれ、
また、大爆笑しながら園内を走り、
とても楽しい1日だった。
この日は、夕ご飯もスペシャルに美味しくて、
おまけに、ここでも爆笑の渦で。
これまた久々に笑ったな~。
ともかく、いい日だった。

こうやって楽しい時間を過ごすには、
やはり、オフラインが必要だね。
パソコンの前にいると、必然的に、
「やらねば!」となるので。

とかいいつつ。

今日は家事をしたり、
買い物に行きながらも、
パソコンとにらめっこだった。

で、やっとこさ、原稿提出。

でも、郵送だと勘違いしていたのには焦った。
提出方法の紙を読み直して、ひーっ!
ってなってたけど、一応出せたので、
とりあえずOK、

ということにした。

あとは、当日使用するポスター作成かぁ。
A3だと8枚のはずなので、考えねば…だな。

さてとー。

今日はこれからお風呂でも入って、
ちゃっちゃちか寝よう。
明日は、デジカメの修理に行かなくちゃ。
実は、動物園で、思い切り落としたのー(泣)。
修理代、いくらかかるのかしらん…。
車のマフラーも、なんか、怪しい落としてるし。

しっかし、お金が貯まらんぜ。



  ↓いつもありがとうございます。
blogランキング

 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/827-3e8043f9
Listed below are links to weblogs that reference
旭山動物園-アザラシ篇。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 北海道的 > 旭山動物園-アザラシ篇。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

