Home > スポンサー広告 > 期待しない、ということ。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/832-727478e9
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 期待しない、ということ。

Home > ぼやっき日記 > 期待しない、ということ。

期待しない、ということ。


smile


今日、猫ハハから聞いたんだけど、
北海道の「朱鞠内(しゅまりない)」
というところの今年の積量、

11メートル!

らしー。
もちろん、とけたりもしてるので、
今時点で11メートルあるわけじゃないけど、
アベレージ、5メートルだってぇ~。
ひーーっっっ。
しかも朱鞠内って、

日本一の最低気温記録保持者!
(保持「者」?)

マイナス40℃を超えたことがあるらしく、
非公式の記録では、マイナス42℃だとか。
↑朱鞠内近郊の幌加内という町

しっかし、今年はが多くて、
その上、寒い。
いったい、どこへいったんでしょう?

「今年のは、暖です」

って話。
全然、暖じゃないし。
と、そんな感じで極寒の日々が続き、
あたしは相変わらず愚痴っておりますが、

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

なんかさぁ、今年は東京もが多くない?
北海道だけじゃなくて、
全国的に積量が多いのかな~?
とか思ったので、今日の画像は、
にちなんで、

ヒョウ(笑)。
笑顔がカワイイでしょ?

さてさて。

そんな雪と低気温の中、あたしは、
昨日、一昨日と札幌DAY。
お仕事関係やらなにやらあったんだけど、
メインは、ゼミ

それにしても昨日のゼミは、
長丁場だったなぁ。
昼休みがあったとはいえ、
11:00~18:30だもの(笑)。

途中で退席する人が何人か出て、
最後は、指導教官の先生と、
あたしとDの人の3人。
いやいや、みなさま、

お疲れ様でした!

で、ゼミが終わってからは、
某運営委員会の会議もあり、
なんだかんだして帰宅したら、
かなり遅い時間だったんだよねぇ。
だので、夕べは、家に着くなり、
そのままBEDに倒れ込んで、
あっという間に眠りに落ちたみたい。
↑記憶も定かではない

で、あっという間といえば、

今日は2月20日なんだね。
2月も「あと8日」しかないという現実に、
軽く驚くわ。

いろいろと準備があるけれど、
もう時期的に「前倒し」とはいえないんだよね。
だので、気持ち的には、

なぎ倒し!

そう、なぎ倒していく勢いで、
飛ぶ鳥を落とす勢いで(謎)、
やらなければ。

あくまで、気持ち的な話で、
行動が伴うかはまた別問題ですが。
↑おい

そうなんだよねぇ。
結局、行動を起こせるか否かが、
何事によらず、重要なんだよね。
とか最近思う。

それは、自分のことだけではない。
他の人を見るときにもいえること。

その人の言葉よりも、
その人の行動に重きをおく。

優しい言葉
格好いい言葉
頼もしい言葉

言葉なら、いくらでも言えるんだよね。
だから、どんだけ相手が自分に対し、
いいことを言ったとしても、
行動が伴わなければ信用できない。

いや、しない。

当たり前のことですが、
ええ、当たり前のことなんですが、
(無駄に2回言わなくてもいいんでしょ?)
時に、人は、相手の言葉に、

期待してしまう。

え?期待しない?

全く期待しない人も、
もちろんいるだろうけど、
自分が、相手の存在をどう思っているか、
相手をどれくらい必要と思っているか、
とかによって、期待することはあると思う。

相手が自分をどう思っているか、
は全く別として、ね。

昔に比べると、最近のあたしは、
あまり物事へ期待しなくなった。
具体的なことは、あげるとキリがないので、
書かないけれど、全体的に、
期待しなくなった気がする。

それは、寂しいことだという人もいる。
それは、諦めだという人もいる。
確かに、寂しいことかもしれないし、
諦めなのかもしれない。
でも、期待しないということは、

心が穏やかでいられるのだ。

優しい気持ちとは違うから、
「期待しない」という言葉の中には、
色んな意味がある。
若干、冷たい意味もあるかもしれない。
だけど、穏やかでいられるのだ。

人の言葉に感動したり、
感銘を受けることはあっても、
人の言葉に一喜一憂しない。
そうなりたいのであります。

だから。

今のあたしには、言葉ではなく、
行動が物事の判断基準になりつつある。
でも、自分もそう判断されていることを、
忘れちゃいけないね。

さて。

明日は日曜日だけど、
あたしも行動を起こして、
やっていかなくては。
研究だけじゃなく、仕事も、

遊びも。
↑そこが言いたかったらしー(笑)



  ↓いつもありがとうございます。
blogランキング

 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/832-727478e9
Listed below are links to weblogs that reference
期待しない、ということ。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 期待しない、ということ。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

