Home > スポンサー広告 > 名刺。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/838-9d640c2e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 名刺。

Home > ぼやっき日記 > 名刺。

名刺。

 
名刺


社会人になったとき、
自分の名刺を会社からもらった。
なんだか、とても大人になった気がした。

大学院に入ってからも、
自分の名刺をもった。
肩書きは、

「修士課程」

大学院に入るまで、
少し時間がかかったあたしは、
大学院名刺をもったときも、
院生になれたんだと、嬉しかった。

そんな喜びも、残念ながら、
時間と共に薄れてしまった。

喜びを忘れるのは、
まー仕方ないとして。

今回、中国に行き、
そのあと研究会だというのに、
気が付いたら、手元に名刺が、

1枚だけだった!

これは、忘れてはいけないだろう。
研究会で名刺がないのは、イタイ。

ということで。

慌てて、大学の名刺を作ってくれるところに、
「スピード発注」をした。
スピード発注は、ちょっと割高なんだけど、
なにせ、もう大学院に行く用事がないから、
と、慌てて頼んだ。

だが。

今週、また大学院へ行くことになった(笑)。
研究でお世話になっているセンセーと、
会うことになったのだ。
名刺、スピード発注しなくても、
よかったらし~(笑)。

で。

せっかく行くので、ついでに、
ネットやアプリケーションのことも、
色々聞いてこよう!と企み中。
お会いするのは、情報系の先生なので、
その手のことで、わからないことは、

ないのだ。

そういや、センセーってば、
Rとかわかるのかしらん。
聞いたら、教えてくださるのかしらん。
聞くだけ、聞いてみよう。
あ、Rとは、統計のフリーソフトです。

さて。

今日は、中国で使用する質問紙を完成させ、
翻訳のお願いメールまで辿り着いた。
あとは、お返事を待って、それを印刷し、
スーツケースに詰めれば、とりあえず、

調査は行える。

あとは、インタビューをするために、
個々のデータをまとめておかなくては。
これが、結構な作業。

それと同時進行で、
帰国後の研究発表会のポスター作成もある。
しかし、作成前に、データの整理がある。
てか、そんなこといってて、

あと何日?

嗚呼、そーなの。
ほんと、そーなの。
あと、何日?って感じ。

前倒し→なぎ倒し、と変わったのに、
全然、なぎ倒せてないし。
てより、あたしが、倒れそうだし(笑;)。

いやいやいや。
もっと倒れそうな人が、
あたしの周りには数名いるので(笑)、
そんな弱音を吐いている場合ではないのだった。

明日は、まず、
4月からのお仕事先に、電話。
中国の「お鶴様」にも、電話。
そのあとは、オミヤの計算(笑)。
おっと、本の注文。
自分の荷物。
不在中あれこれもしなければ。
↑餃子を作って冷凍とか(笑)

あとは、何だっけ?

思い出した先から忘れていくわ。
たぶん、それは、今あたしが、

すこぶる空腹だからだ。
うん、そうに違いない。

時刻はもうすぐ2時半。
食べるより、寝るべきね~。
↑ブログ書かないで、寝ろよ

うふ。



  ↓いつもありがとうございます。
blogランキング

 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/838-9d640c2e
Listed below are links to weblogs that reference
名刺。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 名刺。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

