Home > スポンサー広告 > 行ってきます。



Comments:-

猫→みわパンダちゃん URL 2010-03-13 (土) 02:10

へろー。
お久しぶり。
元気にしてた?

こちら、哈爾浜。
びっくりするほど雪が降ってて、びっくり。
あたしたちがいたころにはなかった積雪量です。

それにしても寒い(笑;)。

みわパンダ URL 2010-03-11 (木) 14:20

懐かしい街の写真だにゃあ。
一緒について行きたいにゃあ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/844-7a5e21bf
Listed below are links to weblogs that reference
from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 行ってきます。

Home > ぼやっき日記 > 行ってきます。

行ってきます。

 
zhongyangdajie


飛行機がぁー!

とか騒いでいたが、
どうやら、無事、飛びそう。
今日は、いうほど荒れず。

「太平洋側が大荒れ」

って紛らわしいからやめてほしー。
釧路側沿岸部、とかにしてほしー。
なにせ、北海道、広いもので。

というわけで。

いよいよ明日、出発。
研究発表会の準備を除けば、
↑除くな
その他は、大体準備完了。

のはず。

いや~、自信がない(笑)。
本当に、ちゃんと全部もったのか?
自信がないのであーーーる。
何の自慢にもならないけど。

さて。

今回の中国では、
インタビュー調査なんかもするんだけど、
そのとき必要なのが、ICレコーダーと、
ビデオカメラ。

ICレコーダーは、
先生にお借りしたんだけど、
ビデオカメラに問題が。
借りられるはずのビデオカメラが、
借りられなくなってしまったのだ。

さて、どうしたもんか?

と思ったときに。
暴れはっちゃく、
思いついた名案。
それは、

パソコン自体を活用する

という方法。
↑名案か?(笑;)
Webカメラ+マイクで、直接録画!

そうすることで、
データの移動をしなくていいし、
エンコーディングも要らない。

さらに。

データは、レンタルしたサーバーに、
随時UPされるようにした。
ノートと、デスクトップも同期させたので、
これで、万が一、パソコンが壊れても、

大丈夫!

という状態にしたのだ。
これ、結構イケてんじゃない?
と、思いついた自分に、乾杯。
↑意味わかんない

冗談はさておき。

応急処置的対応としては、
悪くない、と思ったのだよ。
ただ、ネット環境があれば、
の話なので、ビデオカメラは、
あるにこしたことはないと思うけどね。

そんなんで。

明日は、新千歳→成田→仁川と、
一気に韓国まで行きます。
そして、翌金曜日、中国入りです。

しかし。

あたしの心は、全然明るくないのです。
むしろ、ちょっとユウウツなのです。
それは、何度も書いておりますが、
行く先が、

極寒だから。

スーツケースには、セーターとか、
厚手の靴下とか、そんなん山盛り(笑)。
カイロも持ちました。
冷え性なもんで。

というわけで。

今宵はそろそろBEDに入らなきゃ。
明日は午前中に家を出ます。

ちなみに。

成田では、待ち時間が6時間もある。
なにすっぺかねぇ。

おっと。

中国に着いてからも、
「出戻りぼやっき日記@中国
という感じで更新しますので、
どうぞよろしくでーす。

では、行ってきます!



  ↓いつもありがとうございます。
blogランキング

 
関連記事

Comments:2

猫→みわパンダちゃん URL 2010-03-13 (土) 02:10

へろー。
お久しぶり。
元気にしてた?

こちら、哈爾浜。
びっくりするほど雪が降ってて、びっくり。
あたしたちがいたころにはなかった積雪量です。

それにしても寒い(笑;)。

みわパンダ URL 2010-03-11 (木) 14:20

懐かしい街の写真だにゃあ。
一緒について行きたいにゃあ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/844-7a5e21bf
Listed below are links to weblogs that reference
行ってきます。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 行ってきます。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

