Home > スポンサー広告 > 仁川・アシアナ・中国。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→azuちゃん URL 2010-03-15 (月) 00:09

> 夢の話に、○○ローって誰?の質問に一人で大笑い。

いやいや、あたしはちょっと焦ったよ(笑)。
あわわわわって。

> 一番あり得ない感じだから…くくく。

確かに、一番あり得ないよね。
その夢を、そのままazuちゃんに見せたいもの。
たぶん、大爆笑だと思う(笑)。

> ワタクシ、明日の練習でまだあたふたですが、
> どーーーしても15分に収まらないようです。

そもそも15分ってのが短いとは思うけど、
それを言っても始まらないもんね。
あたしはただただazuちゃんが、
終わった!とある程度、納得できることを、
遠くで祈るばかりだよ~。

てか、ブログ読んでびっくり!
大丈夫かいな…。
家で、一人のときに貧血になって、
頭とかどっかに打ったら、
ほんと、しゃれにならないから、心配。
今のあたしじゃ、駆けつけられないし。
↑だから、恋人かっつーの(笑)

ともかく!

あたしに言われるのも何だけど(笑)、
お大事にねぇ。

ではでは!!!

azu URL 2010-03-14 (日) 23:34

夢の話に、○○ローって誰?の質問に一人で大笑い。
一番あり得ない感じだから…くくく。

ワタクシ、明日の練習でまだあたふたですが、
どーーーしても15分に収まらないようです。
本番で奇跡が起こるわけでもないですね。

風邪、ひどくならないといいですね。
ではまた~♪

猫→せんせい URL 2010-03-14 (日) 02:06

こんにちは!
コメント、ありがとうございます。
画像も見られるとのこと、安心しました。
でも、中国から、ココログが閲覧できないんです(泣)。
いったい、どれくらいのものが見られないのやら…。

で、調査の方は、今のところ順調というか、何とか大事もなく進んでいます。
ただ、月曜日からはそうは問屋が卸さないだろうなーと覚悟しています(笑)。

> とにかく、身体には気をつけて、ちゃんと太って帰ってきてくださいね。

はい、ありがとうございます。
今も、クロワッサンを食べながら打っています(笑)。
あ、そういえば、今日、初めて自分でマンゴをむいて食べました。
超おいしー!と一人感激したので、明日は大量に買い込んでくる予定です。

> ところで、○○ローって、誰?

えーっと(笑;)、先生のお隣の…。
あくまで、尊敬と親しみを込めたあたしの中での呼び名ということで…(汗;)。
↑手遅れですか?(笑)

せんせい URL 2010-03-14 (日) 00:06

とりあえず、順調に事が進んでいるようでなによりです。写真、ちゃんと見えてますよ~。
とにかく、身体には気をつけて、ちゃんと太って帰ってきてくださいね。
ブログ、楽しみにしてます。
ところで、○○ローって、誰?

猫→azuちゃん URL 2010-03-13 (土) 23:57

> 写真、ちゃんとUPされてますよーってことだけ伝えようと思いコメント書か書き…(笑)

おおおおお、ありがと~。
てか、twitterないと、ちょっとしたことがつぶやけない。
そう考えると、ブログは地味に大がかりだな(笑)。

> 今日は身体が悲鳴を上げてきて、夜うちに帰ってから1時間半ゆーーーっくり身体をほぐしました。

あわわわわ。
大丈夫?
また、腰が痛くなった???
どうか、お体には気をつけてね。

> 読んでると調査してるなーーーってひしひし感じます。
> いい感じ♪です。

いやいや、まだ何もしてないんだよ~(笑;)。
さっき、保湿シートでお顔ケアとかしてたくらいにして。
↑おい

いやいや、部屋がね、すごいの、乾燥して。
クリーニングに出せるものって、限られてるから、
下着とか、インナーとかって、手洗いでね(笑)。
それが、あっつーまに乾くんだよ!!!
恐ろしい…。
朝起きたとき、あたし、干からびてるかも!とか思うわ、まじで。

ってことで、頑張るとかいいつつ、何してんのさ?という土曜日です(笑)。

あ、そうそう。
全然関係ないけど、今朝、夢に院生と先生が出てきて。
なぜか、○○ローがあたしの肩に手を回して、超親しげにしていた(笑)。
↑起きてから一人爆笑
ありあえない夢を見て、まったく緊張感がないと思ったよ~。

って、世間話、書きすぎだよね(笑)。
twitterがわりにコメント使うな!だった。

では、がんばりまふ!
↑ほんとかよ(笑)


azu URL 2010-03-13 (土) 23:22

写真、ちゃんとUPされてますよーってことだけ伝えようと思いコメント書か書き…(笑)

今日は身体が悲鳴を上げてきて、夜うちに帰ってから1時間半ゆーーーっくり身体をほぐしました。
ずいぶんよくなった気がします。

読んでると調査してるなーーーってひしひし感じます。
いい感じ♪です。
がんばっちぇー。

私も負けじとあと1日ちょっと頑張ります。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/846-83988e9e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 仁川・アシアナ・中国。

Home > 北海道以外 > 仁川・アシアナ・中国。

仁川・アシアナ・中国。

 
仁川


えーっと、画像、見えてますか?

こちらでは、自分のブログの画像が、
表示されないので、どーなってるのか、
全然わからないもので…。
もし、表示されていなかったら、
どなたか、教えてください。

さて。

本日土曜日。
昨日は、さすがに疲労困憊だったようで、
死んだように眠りについた模様。
今朝も9時頃まで起きられなかった。

起きて、気がついたのは、
体が恐ろしく痛い、ということだった。
荷物を持って、結構な距離を歩いたので、
肩こりと、軽い筋肉痛になっていたみたい。

で、今日は。

まず、質問紙のコピーのお願い。
通訳のヘルパーをお願いして、
恐ろしい量のコピーをしてきた。

といっても。

以前、書いたように、こちらは、
自分ではコピーさせてもらえないので、
お店の人に頼んで、夜、取りに行った。

その間。

アイラブ中央大街へ行き、
中国元への両替、買い物をしてきた。
戦利品はないけれど、大好きな、

甘栗を購入!!!

いやー、幸せ。
これは、明日のあたしの食料となるのである。
その他に、クロワッサンなんつー、
しゃれたものも手に入れて(笑)、
超満足の1日だったのだ。

今回のあたしの目標は、
もちろん、研究調査を無事終えること、
なんだけど、その他にもう一つある。
それは、

太ること!

ともかく、こっちにくると、
食べ物の関係で、体重が激減する。
それでなくても、この間寝込んだせいで、
ガクーンっと体重が落ちている。
よって、これ以上、やせたら、

みすぼらしさ満点!

になってしまうので、ともかく、
自分が食べられるものを食べまくり、
太ることを目標にしているのだ。

体力あっての調査。

ホテル暮らしは健康によくないので、
食べることで健康維持につとめるつもり。

てことで。

今日の報告はこれまでとして。
昨日の仁川のことを、
忘れないうちに書いておこう。

実は。

今回、韓国を経由することに、
何となく、不安を感じていたあたし。
韓国語、わかんないし~、
到着は、23時過ぎだし~、
何かあったらどーしよ~、
と思っていたのだ。

しかし。

心配ご無用。
韓国は、いいねぇ。
日本語が通じる。
もちろん、すごく通じるわけじゃないけど、
この中国の生活に比べたら、
もー、全然問題なし、って感じ。

あと。

飛行機、アシアナで正解。
ある意味、感動(笑)。
何が感動かって、まず何より、

機内食がうまい!

えーっと、どちらの会社と比較して?
とか聞かないでください(笑)。

まず、こちらが東京→仁川機内食

機内食

お肉が、柔らかくって、
おいしーの~っ♪って感じ(笑)。

で、こちらが、仁川中国機内食

機内食

個人的には、東京→仁川の方が、
おいしく感じたかな?

ちなみに。

これは↓、仁川空港で食べたランチ。

石焼きビビンバ

これを食べて、
かつ機内食も完食したという。
なんぼ、食う~ねん(笑)。

あとね。

チェックインもスムーズだったし、
座席もちょっと広めだったし、
何より、

客室乗務員とお客さんが違う(笑)。

おねーさまたちの韓国語の響きが、
妙に優しく聞こえるのは、
気のせいでしょうか?(笑)

仁川→中国の飛行機は、お客さんも少なく、
静かだったしねぇ。
おかげで、恐ろしい勢いで爆睡し、
着陸して目覚めたという(笑)。
↑なんぼ爆睡してんのさね

あと、機内で流れていたアニメーション、
というか、広告というか、それが面白かった。

機内を走り回る子どもを、ちゃんと見てなさい、
美術館などでは指示に従い、静かにしなさい、
といったマナーに関するアニメが流れてたの。
それをみて、

軽く感動したあたし(笑)。

てか、ふだん、どんなんに乗ってんの?
って話なんだけど、いやー、違うのさ。
いい悪いじゃなくて、違うのさ(笑)。

そんなんで。

もし、また中国に来ることがあったら、
あたしは確実に、韓国経由で、
そして、アシアナを利用すると思う。

で、ここまでは、そんな事情もあって、
とっても順調にきたんだけど、
中国に着いてからは、予想通りだった(笑)。

まず、市内へ向かうバスに乗るときのこと。

前回、英語のできるおね~さんがいたので、
今回も必ずいると思い込んでいたあたし。
が、そこから間違っていた(笑)。
空港を一歩出ると、そこは、

雪国だった!

風景も、バスに乗るのも、
ある意味、雪国だったのだ(笑)。

バスへ向かうと、おね~さんの姿無し。
そこには、明らかに英語が通じないだろう、
という感じのおじちゃんが2人いただけ。
仕方がないので、ホニャララ大学に行きたい、
ということを伝え乗車。
でも、どこで降りるかは教えてもらえなかった。

ともかく。

乗ってしまえば何とかなるので、
満員のバスに乗り込んだ。
で、たまたま隣に座ったおじちゃんに、
この町の人か?と尋ねてみた。
そしたら、そーだ、っつーので、
この大学に行きたいんだけど、
どこで降りればいい?と聞いてみた。

そしたらば。

おっちゃん、わわわわわ~と、
早口中国語で説明(笑)。
わかんねーとか思って、
すみませーん、書いてください♪
とお願いしたら、快く下車名を書いてくれた。

そのあと。

おじちゃんは、いきなり歌い出し、
かと思ったら、いびきをかき出し(笑)。
でも、おかげで降りる場所もわかり一安心。

しかし、それにしても、バスの中は煩い。
飛行機のときとは大違い(笑)。
車内は、携帯電話の音がひっきりなしになり、
どでかい声で叫ぶように話す人々。
手加減なしなのだ(笑)。

で、さっきまで眠っていたおっちゃんは、
むくっと起きて、数分後、
あたしの降りる停留所で、

「ここだよ」

と教えてくれた。
中国人は、ある意味、自由人だけど(笑)、
意外に親切でもあり。
あたしは、そんな中国人が嫌いじゃない。

てことで。

このあと乗ったタクシーの運転手さんも、
これまた自由人で、おかしかったよ。

日本人が初めてってことで、
運転しながら友達に電話して、

「今、日本人を乗せてるんだ」

とか言ってたし(笑)。
で、そのお友達が、少し日本語ができるようで、
電話しながら「よろしくお願いします~」
とか教えてもらったのか、何度も復唱してた(笑)。
ウケルよねぇ。
でも、こうやって日本語に触れるんだよなー、
とか思って、感慨深かったよ(笑)。

ともかく。

運転手さん、ずーっとしゃべってて、
わからんっつってんのに、諦めなくて(笑)。
携帯電話で、自分の名前の漢字変換とかして、
教えてくれたりしていた。

危ないっちゅーねん!

ほら、こっちってば、無法地帯だから(笑)。
いつ、人が飛び出してくるか、
いつ、車が進入してくるか、
いつ、前の車が急ブレーキ踏むか、
全然予測不可能なわけで。
しかも、前日に降った雪のせいで、
道路はつるつるのテカテカ。
怖かったわぁ。

というわけで。

仁川の心地よさから一転、
激しくも面白い中国滞在の開始。
そして、調査も開始。
今宵から、調査準備を本格化させ、
平行して、研究発表の準備もしなければ。
日本でも友達の院生が頑張っているので、
あたしもそれを励みに、頑張ります。

ではでは!再見!



  ↓いつもありがとうございます。
blogランキング

 
関連記事

Comments:6

猫→azuちゃん URL 2010-03-15 (月) 00:09

> 夢の話に、○○ローって誰?の質問に一人で大笑い。

いやいや、あたしはちょっと焦ったよ(笑)。
あわわわわって。

> 一番あり得ない感じだから…くくく。

確かに、一番あり得ないよね。
その夢を、そのままazuちゃんに見せたいもの。
たぶん、大爆笑だと思う(笑)。

> ワタクシ、明日の練習でまだあたふたですが、
> どーーーしても15分に収まらないようです。

そもそも15分ってのが短いとは思うけど、
それを言っても始まらないもんね。
あたしはただただazuちゃんが、
終わった!とある程度、納得できることを、
遠くで祈るばかりだよ~。

てか、ブログ読んでびっくり!
大丈夫かいな…。
家で、一人のときに貧血になって、
頭とかどっかに打ったら、
ほんと、しゃれにならないから、心配。
今のあたしじゃ、駆けつけられないし。
↑だから、恋人かっつーの(笑)

ともかく!

あたしに言われるのも何だけど(笑)、
お大事にねぇ。

ではでは!!!

azu URL 2010-03-14 (日) 23:34

夢の話に、○○ローって誰?の質問に一人で大笑い。
一番あり得ない感じだから…くくく。

ワタクシ、明日の練習でまだあたふたですが、
どーーーしても15分に収まらないようです。
本番で奇跡が起こるわけでもないですね。

風邪、ひどくならないといいですね。
ではまた~♪

猫→せんせい URL 2010-03-14 (日) 02:06

こんにちは!
コメント、ありがとうございます。
画像も見られるとのこと、安心しました。
でも、中国から、ココログが閲覧できないんです(泣)。
いったい、どれくらいのものが見られないのやら…。

で、調査の方は、今のところ順調というか、何とか大事もなく進んでいます。
ただ、月曜日からはそうは問屋が卸さないだろうなーと覚悟しています(笑)。

> とにかく、身体には気をつけて、ちゃんと太って帰ってきてくださいね。

はい、ありがとうございます。
今も、クロワッサンを食べながら打っています(笑)。
あ、そういえば、今日、初めて自分でマンゴをむいて食べました。
超おいしー!と一人感激したので、明日は大量に買い込んでくる予定です。

> ところで、○○ローって、誰?

えーっと(笑;)、先生のお隣の…。
あくまで、尊敬と親しみを込めたあたしの中での呼び名ということで…(汗;)。
↑手遅れですか?(笑)

せんせい URL 2010-03-14 (日) 00:06

とりあえず、順調に事が進んでいるようでなによりです。写真、ちゃんと見えてますよ~。
とにかく、身体には気をつけて、ちゃんと太って帰ってきてくださいね。
ブログ、楽しみにしてます。
ところで、○○ローって、誰?

猫→azuちゃん URL 2010-03-13 (土) 23:57

> 写真、ちゃんとUPされてますよーってことだけ伝えようと思いコメント書か書き…(笑)

おおおおお、ありがと~。
てか、twitterないと、ちょっとしたことがつぶやけない。
そう考えると、ブログは地味に大がかりだな(笑)。

> 今日は身体が悲鳴を上げてきて、夜うちに帰ってから1時間半ゆーーーっくり身体をほぐしました。

あわわわわ。
大丈夫?
また、腰が痛くなった???
どうか、お体には気をつけてね。

> 読んでると調査してるなーーーってひしひし感じます。
> いい感じ♪です。

いやいや、まだ何もしてないんだよ~(笑;)。
さっき、保湿シートでお顔ケアとかしてたくらいにして。
↑おい

いやいや、部屋がね、すごいの、乾燥して。
クリーニングに出せるものって、限られてるから、
下着とか、インナーとかって、手洗いでね(笑)。
それが、あっつーまに乾くんだよ!!!
恐ろしい…。
朝起きたとき、あたし、干からびてるかも!とか思うわ、まじで。

ってことで、頑張るとかいいつつ、何してんのさ?という土曜日です(笑)。

あ、そうそう。
全然関係ないけど、今朝、夢に院生と先生が出てきて。
なぜか、○○ローがあたしの肩に手を回して、超親しげにしていた(笑)。
↑起きてから一人爆笑
ありあえない夢を見て、まったく緊張感がないと思ったよ~。

って、世間話、書きすぎだよね(笑)。
twitterがわりにコメント使うな!だった。

では、がんばりまふ!
↑ほんとかよ(笑)


azu URL 2010-03-13 (土) 23:22

写真、ちゃんとUPされてますよーってことだけ伝えようと思いコメント書か書き…(笑)

今日は身体が悲鳴を上げてきて、夜うちに帰ってから1時間半ゆーーーっくり身体をほぐしました。
ずいぶんよくなった気がします。

読んでると調査してるなーーーってひしひし感じます。
いい感じ♪です。
がんばっちぇー。

私も負けじとあと1日ちょっと頑張ります。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/846-83988e9e
Listed below are links to weblogs that reference
仁川・アシアナ・中国。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 北海道以外 > 仁川・アシアナ・中国。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

