Home > スポンサー広告 > 調査開始。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/848-30dbf676
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 調査開始。

Home > 大学院&研究 > 調査開始。

調査開始。

 
サムイー

どこが、最高気温0度やねん。

と、思わずぼやいた本日は、
朝から雪が降っていた。
おまけに、横殴りときたもんだ。

寒すぎる!

そんな寒い中、
本日は、学部へ行ったり、
授業のある教室へ行ったり、
結構な時間、歩いた。

おかげで。

部屋に戻ってきてから、
体温が上昇していることに気がつき。
大至急、風邪薬を服用。
毎日が、綱渡りのような体調である。

さて。

今回は、すぐに調査許可書をもらえたこともあり、
今日から質問調査が始まった。
授業の関係で、一斉に、というわけにはいかないが、
各担当の先生に配布してもらえるように、
手はずは整えた。
早いクラスは今日からスタート。
そして、終了したクラスの学生から、
インタビュー調査も開始。
明日が、その初日なのだ。

ただ。

予定はいつでも簡単に変更になる世界(笑)。
いろんなことが、うそ~ん・・・なんだけど、
ま、臨機応変に対応するよりほかないと、
そこは、意外とあきらめが早い。
なにせ、予定が未定というのが常識なので、
いちいち一喜一憂、右往左往していられないのだ。

で。

インタビューの方は、
PCで録画できるよう確認をし、
質問事項も8割できた。
↑終わってねーじゃんかよ
いや、これ書いたら、続きしまふ(笑;)。

全学年への調査の方は、
やはり、用紙が重すぎて持ち帰れない、
という結論に達し、一部郵送に決定。
また、4年生が、今日から3週間、
学校に来ないとのことなので(笑)、
その分も、後日先生に郵送してもらうことになった。

って感じで。

ほらね、予定通りに行かないでしょ(笑)。
でも、あたし的には、前回より、
かなり順調だと思っている。
明日からのインタビュー以外は。
学生のスケジュール調整が、
なかなかどうして、
思った以上に難しい。

でも。

質問紙の方は、まだざっとしかみていないけど、
へーっとか、ほーっとかって内容があった。
やっぱ、聞いてみないとわからないものだ、
というのが実感。

あと、先生たちとも少し話したんだけど、
年々、学習者の環境変化に伴って、
学習意欲にも変化を感じてるって言ってた。
そこらへんは、興味深いので、
また後日、もう少し詳しく聞いてみようと思う。

で。

先生たちと話しているとき、
いきなり、仲のいい先生に、

「去年より、顔色いいですよね」

って言われたんだよ(笑)。
体調は良くないんだけど、
顔色はいいらしいー。
↑どんなん

去年のあたしは、やつれてたんだって(笑)。
なんか、すごい疲れた感じがして、
頬がこけてたとか言われた。
↑直球ストレートでしょ?(笑)

でも、今年は元気そうに見えるって言われたので、
それはそれで、いいことにした。

嗚呼・・・。

書きたいことはまだまだあるけど、
やばい、時間がなくなってきた!(笑)
↑気がつくのが遅い

てことで、最後に画像を。

大学

こちら、ホテルから結構遠い、
学生が授業を受けている建物。
学部はまた違う場所にあって、
先生たちも移動が大変だって言ってた。

で、↓こちらが、洗濯屋さん。

洗濯屋さん

ホテルに隣接しております。
建物内には、洗濯屋さんの他に、
コピーをするところやら、
食べ物を買うところやら、
いろいろ入っておりますです。
毎日、ここに、ミネラルウォーターと、
マンゴを買いに行っております(笑)。

ってなかんじで。

明日も頑張るかぁ~と気合いを入れて、
準備を再開します。

ちなみに。

明日は、上がマイナス7度、
下がマイナス20度だそーーーです。

勘弁だよなぁ、まじで。



  ↓いつもありがとうございます。
blogランキング

 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/848-30dbf676
Listed below are links to weblogs that reference
調査開始。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 大学院&研究 > 調査開始。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

