Home > スポンサー広告 > マジつらい。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→せんせい URL 2010-03-17 (水) 18:55

こんにちは!
コメント、ありがとうございます。
あたしは、今、今日のインタビューが終わって、
一息ついていたところです。

> ただいま、春コロの合間です。

おおおおー。
今日の春コロ、聞きたかったなぁ。
ていうか、いるなら、参加しろ!って話ですよね(笑;)。
すみません。

> 調査が無事に進んでいるようで何より。

ありがとうございます。
質問紙の方は、各学年80~90名くらい確保できそうです。
インタビューの方は、なかなか難しいというか・・・。
ちゃんとメモしてあるのにも関わらず、あとになって、
「うわ!聞き忘れた!」ということが、時々あります・・・。
とりあえず、昨日と今日で5名終了しました。
それにしても、スケジュール調整が難しいです(泣)。

> ところで、鼻の穴は「ふっつく」ではなく「へっつく」なのでしょうか。

えーっと(笑)、「ふっつく」が道産子的には正しいんですけど、
なんというか、へばりつくようにふっつくので、気持ち的には、
「へっつく」といいたくなるというか。
↑意味わからない・・・

ちなみに、今日も恐ろしく寒いです。
週末に、やっと最高気温が0度になるようなので、
それまで何とか、持ちこたえます(笑)。

北海道は暖かくなったんだろな~・・・。

せんせい URL 2010-03-17 (水) 12:50

ただいま、春コロの合間です。
調査が無事に進んでいるようで何より。
引き続き、身体には気をつけて、悔いのないようやってくださいね。
ところで、鼻の穴は「ふっつく」ではなく「へっつく」なのでしょうか。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/849-bffee947
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > マジつらい。

Home > 北海道以外 > マジつらい。

マジつらい。

 
hotel

そろそろ、自分の日本語が危うくなってきた。
先生方と話さないと、自分の日本語が崩れていく。
たった数日だというのに、恐ろし~。

さて。

今日は、ちょっと早めの更新。
この後、膨大な作業が待っているので。

てか。

インタビューって大変だねぇ、まじで。
それに、難しいね。
やっぱ、訓練が必要だと痛感。

そんなんで。

調査の方は、ボチボチ進んでおります。
質問紙の方は、お願いした先生が、
とっても手際のよい方だったので、
2日目にして、もう半分以上終了。
ありがたいことだねぇ、ほんとに。

ただ、インタビューの方は、
各クラスの時間割の関係と、
なんだかみな、地味に忙しくて、
スケジュール調整が難航中ぅー。
詰まるときは詰まって、
ないときは何もない、みたいな。
何人、とれるのかなぁ・・・。

んで。

そんなインタビューの時間の関係で、
今日は、空いた時間で移動したり、
作業をしなければならず、
あっち行ったりこっち行ったりだった。

加えて、昨日以上に寒い本日。

いやー、毎日言ってるけど、
本当に寒いんだよ(笑)。
今日は、鼻の穴が、へっついて、
おっと、くっついてしまったくらい。
歩けば、涙がボロボロでるし。
ホテルに戻っても、全然体が温まらないし。

寒すぎて、マジつらい・・・。

つーことで、最後に画像を。
一枚目のは、ホテルのロビー、
いや、違うな、なんだかわからない場所(笑)。
で、二枚目は、部屋のバスルーム。

hotel

っつっても、シャワーしかないけどね(笑)。
着いた日に、即セッティングして、
化粧品とか、並べまくったよ(笑)。
そういうことは、手際がいいらしー。

さて。

明日も朝が早いので、
とっとと始めます。
そして、明日も寒さと戦いつつ、
広い構内、歩きまくってきます。

春が恋しい3月の中国より。



  ↓いつもありがとうございます。
blogランキング

 
関連記事

Comments:2

猫→せんせい URL 2010-03-17 (水) 18:55

こんにちは!
コメント、ありがとうございます。
あたしは、今、今日のインタビューが終わって、
一息ついていたところです。

> ただいま、春コロの合間です。

おおおおー。
今日の春コロ、聞きたかったなぁ。
ていうか、いるなら、参加しろ!って話ですよね(笑;)。
すみません。

> 調査が無事に進んでいるようで何より。

ありがとうございます。
質問紙の方は、各学年80~90名くらい確保できそうです。
インタビューの方は、なかなか難しいというか・・・。
ちゃんとメモしてあるのにも関わらず、あとになって、
「うわ!聞き忘れた!」ということが、時々あります・・・。
とりあえず、昨日と今日で5名終了しました。
それにしても、スケジュール調整が難しいです(泣)。

> ところで、鼻の穴は「ふっつく」ではなく「へっつく」なのでしょうか。

えーっと(笑)、「ふっつく」が道産子的には正しいんですけど、
なんというか、へばりつくようにふっつくので、気持ち的には、
「へっつく」といいたくなるというか。
↑意味わからない・・・

ちなみに、今日も恐ろしく寒いです。
週末に、やっと最高気温が0度になるようなので、
それまで何とか、持ちこたえます(笑)。

北海道は暖かくなったんだろな~・・・。

せんせい URL 2010-03-17 (水) 12:50

ただいま、春コロの合間です。
調査が無事に進んでいるようで何より。
引き続き、身体には気をつけて、悔いのないようやってくださいね。
ところで、鼻の穴は「ふっつく」ではなく「へっつく」なのでしょうか。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/849-bffee947
Listed below are links to weblogs that reference
マジつらい。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 北海道以外 > マジつらい。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

