Home > スポンサー広告 > 理解しがたい。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/859-3387900c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 理解しがたい。

Home > ぼやっき日記 > 理解しがたい。

理解しがたい。


三輪車

調査と研究会での発表を終え、
軽くフヌケ状態に突入した模様。

ここ数ヶ月、このために準備してきたので、
なんだか今、力が入らない。
来週から、またお仕事が始まるので、
その準備などが待っているんだけど、
どうも思うようにはかどらない、
そんな感じの水曜日。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

モチベーションを維持するのは、難しい。
それは、研究や仕事だけに限ったことではなく、
物事に対する何かしらの想いにしても、
また、人との付き合いにおいても、
同じことが言えるわけで。

だからこそ。

何かに動機づけられ、
行動を起こしたいと思った時は、
その気持ちと、ちょっとの勇気を、
大切にしなければと思うし、
また、他の人がそう思っているときは、
それを理解したいと思う。

がしかし。

一般論的にいえば、そーなんだけど、
これを個別の事象に落とし込んでいくと、
いつでも理解できないのが、コレ、
人間のサガじゃないのかしらん、
とかも思う今日この頃。

で。

理解できないといえば。
やはり、↓こういうものかしら(笑)。

怪しいものその1

えーっと、これは、
ミッキーさんだよね?
微妙に違うんだよねぇ。

怪しいものその2

えーっと、これは、
キティーちゃん?
微妙にスリムなお顔なんだよねぇ。

怪しいものその3

えーっと、これは、
お化粧品?
ブランドなのに、
破格なんだよねぇ。

これらは、先日の中国で撮った画像
そういえば、この画像を撮っているとき、
近くにいた学生が、

「猫先生は、どうして、
 このような画像を撮りたいんですか?」

って言ってたっけ(笑)。

「日本人は、このようなものが、
 好きなんですか?」

とも言ってたっけ。
いや、日本人が好きなんじゃなくて、

「あたしの個人的な趣味です」

と彼女には伝えたけれど、たぶん、
彼女にとって、あたしのこの行動は、
理解しがたかったでしょー。

ま~、そんなんで。

あたしたちには理解が難しいこれらの商品も、
見ている分には十分面白い素材なわけで、
自分には関係がないと思えるものには、
許容範囲も広く、楽しめるということですかね。
↑しらねぇーよ

さて。

そーいうことは楽しめるのに、
他のことにはやる気が出ないあたしは、
実は、明日、朝が早い。
だので、今宵は少し早く寝ないと、
150%、寝坊する自信がある。

なんかね。

やる気が出ないだけではなく、
思ったより、疲労が抜けてないみたい(笑;)。
体は重いし、眠気もあるし。
風邪ではないんだけど、かったるいというか。
日常生活に突入したけれど、
まだまだ適応しきれていない感じです(笑;)。
↑ダメじゃん

そう、ダメじゃんねー。

どんなに寒くても、
どんなに大変でも、
そんなことを吹き飛ばすような笑顔で、
1枚目の画像のおばさんは、
三輪車を運転していたということを、
ブログを書きながら思い出した。

生ぬるい湯に浸かっていると、
ついつい何か大事なことを忘れがちだよね。
やる気がないとか言ってる場合じゃないな。
やる気はないけど、やればいいってことだな。

てことで。

襟を正して、腕まくりして、
とりあえず、やることやってしまいます。

今年の目標は、前倒し!

…とか言ってたっけ?(笑)
てか、その前に、腹ごしらえだ!
帰国後のあたしの食欲は、

尋常じゃないらしい…。



  ↓いつもありがとうございます。
blogランキング

 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/859-3387900c
Listed below are links to weblogs that reference
理解しがたい。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 理解しがたい。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

