Home > スポンサー広告 > 美人は年間100万円、得。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→azuちゃん URL 2010-04-07 (水) 01:19

あちら、こちらで、こんばんは(笑)。

> ワタクシ、先天的なし&お化粧の努力も大してしない
> ってことは、得どころかマイナス...ですねぇ(笑)

何をおっしゃるのやら(笑)。
azuちゃんは、かわいーじゃないのさ。
お化粧しなくても。
あたしなんて、もう知っての通り、
before - after ! で、あ~らビックリだからねぇ。
参るよ。
でも、化粧しないわけにいかないしさー。
化粧品代、高過ぎだし(笑)。

> 明日からお仕事なんですね。
> 頑張ってくださーい。
> あ、趣意書も。

ありがとー。
明日は、とりあえず、自己紹介とか、ガイダンスとか、
なんだかんだで、授業の時間は短いんだけどね。
それより、趣意書は参ったわ。
教務、連絡遅すぎ…。
思わず、電話しちゃったものー。

てことで。
とりあえず、明晩には送れるように、頑張りますので、
ご指摘等々、よろしくです~。

とかいって、今日はもう寝るぅー(笑)。

azu URL 2010-04-07 (水) 00:04

nekoさん、こんばんは。
あははは、おもしろい。
ワタクシ、先天的なし&お化粧の努力も大してしない
ってことは、得どころかマイナス...ですねぇ(笑)
やっぱりどんなことにも努力が肝心って事ですね。

明日からお仕事なんですね。
頑張ってくださーい。
あ、趣意書も。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/865-e9ee0456
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 美人は年間100万円、得。

Home > 世の中 > 美人は年間100万円、得。

美人は年間100万円、得。


right turn only

昔、『人は見かけが9割』
という本を読んだことがある。
この本自体は、期待はずれで、
Amazonのレビューも評価が低い。
しかし、人は、見かけが大事、
ということは、否定しない派のあたし。

けれども。

このニュースは穏やかじゃない。
それが、本日のタイトル。

美人年間100万円をする。

今日、ラジオからこんな話が流れてきて、
なんだなんだ?と思ってネットで検索したら、
ありました。
このニュースのことだったのね。



いつの時代も“美人”は
 ―金額に換算すると“年間100万円”の声も―
  参照→Walkerplu(2010/3/30 東京ウォーカー)



このサイトによると。

調査の対象は、30代~40代の男女500人。
調査内容は、『女性の美』に関する意識。

美人をするか?
をするとしたら、どれくらいか?

その結果、金額に換算すると
美人年間100万円をしていると思う」
という結果が出たらしい。

一体、100万円って、何の差?

と思うよね。
こちらの調査結果では、

・男性からのプレゼントや食事代など
・年収の高い男性に好かれ結婚、
 平均年収100万円くらい高くなる

のような換算方法らしい。
しかし、「美人」をどう捉えているか、
に関しては、「美人=先天的なモノ」
と答えた人は、わずか30パーセント。
だから、造形だけが美人ではない、
と考えている人が多いということ。

「“女性の外見”に対するこだわりや意識は高いが、
  それは先天的なものだけではなく、
 “女性の日々の努力で変わるもの”
  というのが男女の共通認識となっているようだ」

とこのサイトにも書かれている。
じゃー、その日々の努力って、
なんやねん?っちゅー話になるんだけど、
そのひとつに、

メイクがあるらし~。

おうおうお~う。
あたしも努力してんだけどー。
でも、なんだ?なんだ?
全然報われてなくねーか?
とか思うんだけど、

そこ、どーよ?
↑しらねーよ

って、誰に言ってんのさね(笑)。
んー、年間100万円も、得してないから、
美人じゃないのはわかるけど(笑)、
でも、メイクの努力から考えると、
50万円ぐらい、頑張ってる感じがするぞォ。

ん?無駄な努力ってことか?(笑;)

まー、確かに、努力はいつもで報われる、
な~んてことは思っておりませんで。
時と場合、運と努力、
そして出会いとタイミング、
などなどなどありますから、ええ。
てか、顔の造形は、

先天的なんだよ(笑)。
↑身も蓋もないことをいう

ただ、表情やかわいらしさは、
後天的だと思ってるよ。
だって、やっぱりどんだけ美人でも、
眉間にシワよせて、への字口が常じゃ、
造形は美しくても、ちょっと…、
って思うもんね。

でも、あたしの友だちで、
すっげぇー美人さんがいて、
彼女は、お医者さんに見初められて、
結婚したからなぁ。
やっぱ、美人は、得をするんだよ(笑)。
てか、この時点で、

100万円どころの騒ぎじゃないよ(笑)。

スゴイ差だよ!
って思うけど、でもさ、この調査は、
美人が得をする面しか対象にしてないから、
損する部分をさっ引くと、とんとんか、
もしくは苦労していることもあんじゃないかね。
美人さんの知人が、前に言ってた。

「最初から彼氏いると思われて近寄られない…」

って。
それは、得じゃなくて、損だよねぇ。
あと、男友達が言ってたのは、

「あんたみたいなの、相手にしないし」

とか言われそうで、近寄れないって。
ふーん、それは、

あんたの自尊心が高過ぎんじゃね?

とか思いつつも、その男の子も、
めちゃかっこよかったから、
へーっとかいって聞いていたような記憶が、
おぼろげながある(笑)。
↑おい

だからさ~あ~。

美人さんは、金額に換算して、
年間100万円得するかもしんないけど、
その分、苦労もあるみたいだし、
あと、やっぱ、キレイな人は、
あ、美人な人を筆頭に(笑)、
努力もしてるもんねぇ。
お肌の手入れとかさ、運動とかさ、
食事とか睡眠とかさ。
お金と時間と労力、かけてるもん。

年間100万円得しても、納得。

と思うのは、あたしだけかい?(笑)
てか、得をしていないあたしが、

なるほど納得!

とか言っても、
全然説得力ないんでしょ?(笑)
だよねぇ~~ん。
いいさいいさ。

いいのさーーーーーーーーーーっ!

って、なにキレてんの?(笑)
いやいや、ごめんなさい。
実は、趣意書、書き直しになりまして。
せっかく、書きあげたのに、
ページ、増量になりまして。
しかし、一度書ききったせいで、
やる気がわきませんで。

で、ブログなんぞ書いてみました(笑)。

いや、やりますよ、今宵も。
文句言っても、自分のことだし。
やらなきゃ、どーしようもないし。

てこととで。

明日から、非常勤のお仕事、開始。
同時に、早起きの日々も始まるけれど、
あたしも、年間50万円の得を目指して、
明日も朝から、せっせこと、

メイクに励むのであーーる。

てか、メイク→美人→金額増、
じゃない、ってことに、
気づいているのか、オノレ。

てか、50万円って、
目標高くねぇーか?(笑)

「高すぎる目標は、意欲を下げる」

これ、動機づけの定説。
↑ほんとかよ(笑)



  ↓いつも、ポチっとありがとうございます。
blogランキング

 

関連記事

Comments:2

猫→azuちゃん URL 2010-04-07 (水) 01:19

あちら、こちらで、こんばんは(笑)。

> ワタクシ、先天的なし&お化粧の努力も大してしない
> ってことは、得どころかマイナス...ですねぇ(笑)

何をおっしゃるのやら(笑)。
azuちゃんは、かわいーじゃないのさ。
お化粧しなくても。
あたしなんて、もう知っての通り、
before - after ! で、あ~らビックリだからねぇ。
参るよ。
でも、化粧しないわけにいかないしさー。
化粧品代、高過ぎだし(笑)。

> 明日からお仕事なんですね。
> 頑張ってくださーい。
> あ、趣意書も。

ありがとー。
明日は、とりあえず、自己紹介とか、ガイダンスとか、
なんだかんだで、授業の時間は短いんだけどね。
それより、趣意書は参ったわ。
教務、連絡遅すぎ…。
思わず、電話しちゃったものー。

てことで。
とりあえず、明晩には送れるように、頑張りますので、
ご指摘等々、よろしくです~。

とかいって、今日はもう寝るぅー(笑)。

azu URL 2010-04-07 (水) 00:04

nekoさん、こんばんは。
あははは、おもしろい。
ワタクシ、先天的なし&お化粧の努力も大してしない
ってことは、得どころかマイナス...ですねぇ(笑)
やっぱりどんなことにも努力が肝心って事ですね。

明日からお仕事なんですね。
頑張ってくださーい。
あ、趣意書も。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/865-e9ee0456
Listed below are links to weblogs that reference
美人は年間100万円、得。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 世の中 > 美人は年間100万円、得。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

