Home > スポンサー広告 > 微糖。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/878-b2fd4348
Listed below are links to weblogs that reference
from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 微糖。

Home > 日本語&勉強 > 微糖。

微糖。

 
微糖


広辞苑には、載っているが、
国語辞典には、載っていないことば。
それが、

微糖

それに、さっき気が付いて、
一人で、へぇぇぇぇぇー!
とかなっていた火曜日。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

最近は、多くの日本語学習者が、
使うようになった電子辞書
意味がわからない語があるとき、
当たり前のように、電子辞書で調べる。

ある学生は「広辞苑」で引き、
ある学生は「国語辞典」で引く。

同じ電子辞書でも、中身が違えば、
当然、そこに書かれている文章や、
例文などが異なるのだけれど、
同じ単語を調べても、
見つけられない可能性があるんだなー、
ということを、再確認した「微糖」事件。
↑いつから事件になったのさ

いやいや。

普段、そういうことは意識していなかったからさ。
どちらが正しいとか、どちらがどーだとか、
そういうことをいう気はないけど、
見つけられる人と、見つけられない人が出たとき、
辞書が違うということに考えが及ばない、
って先生もいたりすんじゃないかなー、と思い、
ん~、微妙だなぁと思ったのでしたー。

てかさ。

画像をよく見ると「微糖Black
って書いてあるよねぇ。
微糖で、Blackって、

どんなんさね。

てか、Blackじゃないじゃんね。
微糖だっていってんだから。
これ、飲んだけど、普通に、

微糖だったし。

尾藤(頭高型)じゃないよ。
微糖(平板型)だよ。
↑わかってるって

そんなくだらないことを言っておりますが、
実は、あたくし、本日はパッとしておりませんで。

なぜならば、嗚呼~なぜならば。

今朝、5時に起きたから。
いや、正確にいうと、午前3時頃から、
ストーブの前でうたた寝し(てしまった)、
朝5時に目覚め、そのあとBEDに入ったから。
結局、目覚めたのは昼だったたんだけど、
なんだか、寝た気がしないし、体もだるい。
加えて、歯も痛いときたもんだ。
↑自業自得

だので。

今日は、ノーメークDAYと決め、
1日家にいたんだけれども、
仕事の準備と、メール処理で忙しかった。
量的には、そーでもないんだけど、
アレしてください、とのお願いメールが来たり、
アレしてください、とお願いのメールをしたり、
こんなんなりましたー、と報告のメールをしたり。

誤植系のあたしは(←どんな系さ)、
打ち間違いが多いので、見直しに時間がかかる。
だから、すごく疲れる。
しかし、そんなに時間をかけて見直しても、
なぜか、間違える…。

なんでぇー?
↑しらねぇーよ

ま、いいや。
↑自己完結

さてさて。

明日は、朝から午後までお仕事なので、
今日は少し早寝せねば~、と思うのだが、
しかし、昼まで寝てたから、
今宵、眠れるのか、

微糖に心配!

おっと、「微妙に」でしたー♪
↑くだらねぇー



  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング

 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/878-b2fd4348
Listed below are links to weblogs that reference
微糖。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 日本語&勉強 > 微糖。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

