Home > スポンサー広告 > 結構、本気です。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→こつむぎさん URL 2010-04-24 (土) 00:38

こんにちは、こつむぎさん!

> もふりながら血だらけになってるかもしれないですが(汗)。

「もふる」というコトバを初めて聞きました!(笑)
思わず、調べてしまったのですが、
そーか、モフモフする、のことなんですねぇ。
日本語の造語力、すげーなぁ。
↑感心するところが違う?(笑)

> そうそう、三十路に突入してから健康バナシをすることが多くなりますよねー。
> しかも、その健康バナシが楽しいの~!!!

そーなんですよねぇ。
なんででしょう?(笑)
でも、母と健康の話をする機会が増えて、
「あんたもお母さんの仲間入りね、ヒヒヒヒヒ」
みたいな態度を取られたその瞬間は、
まだ一緒にしないでよ!とか思うんですけどね(笑)。
でも、実際は、あまり大差ないんだろうなーと感じています。

> やっぱり運動して、ある程度の筋肉を維持するのが大切かと思いますが、
> なかなか運動って大変ですよね…。

そーなんですよ~~~~。
運動するって口で言うのは簡単なんですけどねぇ。
なかなかどーして、腰が重いというか。
でも、何かしら対策をしないと、このままでは、
下方修正しなければならなくなりそーですぅ(泣)。

こつむぎ URL 2010-04-23 (金) 20:27

おっきいネコさんたちの、あの筋肉しっかりなのにしなやかな体つき。
おっきい体して、へそ天姿で、ごろにゃ~ご。
もふりたい、と、何度思ったことか。
もふりながら血だらけになってるかもしれないですが(汗)。

ああ、大きいくびわやら、大きいキャリー、大きいごはん皿…。
想像しただけで可愛すぎるぅぅぅー。
(しっかし、獣医さんとこ行くときにはトラックかな)

そうそう、三十路に突入してから健康バナシをすることが多くなりますよねー。
しかも、その健康バナシが楽しいの~!!!

やっぱり運動して、ある程度の筋肉を維持するのが大切かと思いますが、
なかなか運動って大変ですよね…。

猫→りんごちゃん URL 2010-04-23 (金) 00:45

りんごちゃん、コメントありがとですー。
てか、こちらこそ、ご無沙汰してます。
でも、ブログはチェックしています(笑)。

> わたしは生姜と高麗人参をなるべくとって
> よく歩くようにしています~。

やはり、みなさん、何かしら気をつけていますよね。
あたしは、そこらへんの意識が低いことも、
かなり、問題だと自覚し始めました。
↑遅い…

たぶん、父が生きていたら、150%の確率で、
「養命酒を飲め」と言われていたと思います(笑)。
ま、言われても、飲まないと思いますがぁー。
でも、何かしらの手当というか、行動がおこさねば、
と思っています。

> わたしもライオン、飼いたいです。
> 仲良しになりたいです。

ほんと、かわいーですよね。
でも、何か機嫌が悪かったりした場合、
飼い犬に手を噛まれるどころじゃ、
すまないですよねぇー(笑)。

りんご URL 2010-04-22 (木) 17:25

たいへんご無沙汰しております。
お元気・・・そうじゃありませんか・・?
体温が低いのは良くありませんね。
わたしは生姜と高麗人参をなるべくとって
よく歩くようにしています~。
やっぱり無理はいけません。
ゆったり過ごしてください。
と言っても好きな事をまったり出来るなんて
そう簡単にはいきませんね。

わたしもライオン、飼いたいです。
仲良しになりたいです。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/879-f5e6a838
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 結構、本気です。

Home > ぼやっき日記 > 結構、本気です。

結構、本気です。

 
lion


もし、許されるなら。
もし、可能なら。

ライオンとか、
トラとか、
ヒョウとかを、

飼ってみたい。

とか思う、
属性はケダモノのあたしですが、

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

ケダモノなんだか、ケモノなんだか、
モノノケなんだか、そこらへんは、
よくわかんないんだけど、
そんな得体の知れないあたしは、
実は、このところ、
ず~っとコンスタントに(?)、
体調がよろしくない。

で、この間、ちょっとワケあって、
北海道に戻ってきた友だちと、
スーパー銭湯に行ったときに、
友だちに、

「あんた、腕とかヤバイよ」

と言われた。
何がヤバイかって、

変に痩せているということ。

そう、それについては、
あたしも感じていた。
細い、というよりも、
痩せてきている、という感じ。
痩せたい人からすると、
いいじゃん!とか思われそうだが、
考えてみてくれたもーれ。

ゲソっと痩せていく姿を。

それは、不健康で、いただけない姿だし、
女性らしさのカケラもないということである。
それでも、いいじゃん、とは思わないはず。

で、あたしも、
不健康で、いただけない感じになりつつある、
と感じていたところに、友だちにも指摘され、
やっぱりなーと思ったのであーる。

でも、なんでだろ?
なんで、痩せてゆくのだ?

忙しいからじゃないの?
と言われそうだけど、忙しいのは、
今に始まったことじゃない。
でも、体重が落ち、痩せ始めたな、
と確実に意識したのは、
今年に入ってからのこと。

で。

このところ、特に気になるのが、
いつも自分の体温が低い感じがする、
ということ。
もともと冷え性ではあるけれど、
それとは、ちょっと感覚が違うのだ。
その症状が続いているので、
気になって、さっきネットで調べたら、

低体温症?

とか思った。
ま、素人判断がよくないのはわかっているけど、
内容を読むと、何となく該当する気がする。
↑とかく不確か(笑)

結局。

座りっぱなしの時間が長く、
体を動かしていないのも、
大きな要因のようだ。

体育だけが取り柄。

そんな子供時代を過ごしたあたしは、
今、運動音痴になるんじゃないの?
というくらい、体を動かしていない。
自転車旅行に行った経験があるなんて、
嘘のような運動不足の毎日。
筋肉も減り、筋力も減り、
燃焼する脂肪もないなんて、

妖怪のようじゃないですか。

実は、仕事から戻った後とか、
大学院から帰宅した後とか、
全然疲れが抜けず、横になる、
という日がこのところ重なっていたこともあり、
本気で、少し体を動かさないと、
と思うようになっていたのであーる。

体が資本だってのは、
耳にたこができるくらい人に言われてるし、
自分も、急性関節炎とかになったので、
そう思っているのだけれど…。

てか、こういう、なんつーの?
健康とか、病気とかの話をしているあたりが、
もう既に、中年炸裂!って感じだよね(笑)。
でも、やっぱり健康が一番だから、
対策を講じなければと思う日々なのですよ。

いやいや。

健康だけじゃなくてさ、
やっぱし、いくつになっても、
女性らしくありたいもんね。
年齢が上がれば上がるほど、
やせこけた女性はかわいくないじゃん。
少しくらい、ふくよかな方が、
かわいらしーよ、女の人は。

てことで。

なんとか少しでも女性らしくあるために、
まずは、全体的に肉をつけることを目標に、
食べる!運動する!そして、

楽しく過ごす!

をモットーに、本年度は頑張ります。
これ、結構、本気です(笑)。



  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング

 
関連記事

Comments:4

猫→こつむぎさん URL 2010-04-24 (土) 00:38

こんにちは、こつむぎさん!

> もふりながら血だらけになってるかもしれないですが(汗)。

「もふる」というコトバを初めて聞きました!(笑)
思わず、調べてしまったのですが、
そーか、モフモフする、のことなんですねぇ。
日本語の造語力、すげーなぁ。
↑感心するところが違う?(笑)

> そうそう、三十路に突入してから健康バナシをすることが多くなりますよねー。
> しかも、その健康バナシが楽しいの~!!!

そーなんですよねぇ。
なんででしょう?(笑)
でも、母と健康の話をする機会が増えて、
「あんたもお母さんの仲間入りね、ヒヒヒヒヒ」
みたいな態度を取られたその瞬間は、
まだ一緒にしないでよ!とか思うんですけどね(笑)。
でも、実際は、あまり大差ないんだろうなーと感じています。

> やっぱり運動して、ある程度の筋肉を維持するのが大切かと思いますが、
> なかなか運動って大変ですよね…。

そーなんですよ~~~~。
運動するって口で言うのは簡単なんですけどねぇ。
なかなかどーして、腰が重いというか。
でも、何かしら対策をしないと、このままでは、
下方修正しなければならなくなりそーですぅ(泣)。

こつむぎ URL 2010-04-23 (金) 20:27

おっきいネコさんたちの、あの筋肉しっかりなのにしなやかな体つき。
おっきい体して、へそ天姿で、ごろにゃ~ご。
もふりたい、と、何度思ったことか。
もふりながら血だらけになってるかもしれないですが(汗)。

ああ、大きいくびわやら、大きいキャリー、大きいごはん皿…。
想像しただけで可愛すぎるぅぅぅー。
(しっかし、獣医さんとこ行くときにはトラックかな)

そうそう、三十路に突入してから健康バナシをすることが多くなりますよねー。
しかも、その健康バナシが楽しいの~!!!

やっぱり運動して、ある程度の筋肉を維持するのが大切かと思いますが、
なかなか運動って大変ですよね…。

猫→りんごちゃん URL 2010-04-23 (金) 00:45

りんごちゃん、コメントありがとですー。
てか、こちらこそ、ご無沙汰してます。
でも、ブログはチェックしています(笑)。

> わたしは生姜と高麗人参をなるべくとって
> よく歩くようにしています~。

やはり、みなさん、何かしら気をつけていますよね。
あたしは、そこらへんの意識が低いことも、
かなり、問題だと自覚し始めました。
↑遅い…

たぶん、父が生きていたら、150%の確率で、
「養命酒を飲め」と言われていたと思います(笑)。
ま、言われても、飲まないと思いますがぁー。
でも、何かしらの手当というか、行動がおこさねば、
と思っています。

> わたしもライオン、飼いたいです。
> 仲良しになりたいです。

ほんと、かわいーですよね。
でも、何か機嫌が悪かったりした場合、
飼い犬に手を噛まれるどころじゃ、
すまないですよねぇー(笑)。

りんご URL 2010-04-22 (木) 17:25

たいへんご無沙汰しております。
お元気・・・そうじゃありませんか・・?
体温が低いのは良くありませんね。
わたしは生姜と高麗人参をなるべくとって
よく歩くようにしています~。
やっぱり無理はいけません。
ゆったり過ごしてください。
と言っても好きな事をまったり出来るなんて
そう簡単にはいきませんね。

わたしもライオン、飼いたいです。
仲良しになりたいです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/879-f5e6a838
Listed below are links to weblogs that reference
結構、本気です。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 結構、本気です。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

