Home > スポンサー広告 > 載っちゃう?

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/880-8f1760c8
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 載っちゃう?

Home > ぼやっき日記 > 載っちゃう?

載っちゃう?

 
雄蘂

札幌22:00発 青森行 急行はまなす
南千歳駅停

札幌22:50発 苫小牧行 普通列
千歳駅停

このところ、JRのこんなお知らせが多い。
それを見る度に、今日もし札幌だったら…、
と想像し、そうじゃなかったことにホッとする。
しかし、こんな時間の停中のお知らせは、
また次いつこーなるんだろう?という、
余計な心配を増幅させると同時に、
電車に乗らず、で移動しよう、
という気持ちにさせる。

がしかし。

最近、車に乗るのは、大変だ。
なにせ、ガソリン代が、恐ろしく高い。
その上、もうすぐ車税がやってくるし、
今年は、二台の車の車検が待ってるし、
そんな中、高速料金が変わるとか、
変わらないとかで(笑)、
車を持つということは、
本当に、何かとお金がかかる。

でも。

北海道に限ったことではないと思うが、
交通手段が少なく、移動範囲が広い土地では、
車は、生活になくてはならない大切な道具。
もう少し、維持費が安くならないものかと、
切に願う今日この頃であーる。

そんなことを願うあたしに、
お金はやってこないのだけれど、
先日、依頼がやってきた。
それは、

パンフレットに載らないか?

という依頼。
なに?あたし、

モデルになっちゃう?

なんて、浮かれるはずもなく。
なぜならば、嗚呼なぜならば、

出身大学のパンフレットだから。

学生を募集するパンフに、
あたしが載るかもしれないらしー。

てかさー。

パンフを見るのは、基本、高校生である。
高校生の保護者も、見る可能性が高い。
そこに、だ。
こんな、中年が載って、

大丈夫なのか?

と思うのだけれど、どーよ?
↑しらねーよ
母校の先生には、

「猫は若く見えるから、大丈夫♪」

とか慰め的なお言葉をいただいたが、
うーん、何が大丈夫なんだ?(笑;)
まー、大学側がいいなら、
別にいいのだけれどもね。

というわけで、依頼承諾。

いつ、写真撮影をするのかとかは、
まだ知らないのだけれど、そのうち、
入試広報課とかに行くのだろうな。

でも。

早めに教えてもらわないとダメだ。
なにせ、その数日前から、

ナノケア!

とか、お肌の手入れとか、
頑張らなきゃいけないし(笑)。
↑無駄な抵抗

さて。

どれだけ無駄な抵抗をしても、
明日は朝からお仕事だ(笑)。
いや、抵抗はしない。
授業は、楽しいのだ。

楽しいで思い出したが、
この間、とある授業で、
学生が、こんなことを言っていた。

「先生、ホニャララが、
 こんなに難しいとは、
 思いませんでした!」

あたし的には、ウヒヒっという気分。
そう、そうなんだよ、簡単じゃないんだよ。
でも、それに気が付いたことが素晴らしいのだよ。
そして、よく考え、考えたことを、

日本語を使って、表現したくなる!

となってほしいわけだよ。
だから、難しいけど挑戦したい、
という気持ちを持ってもらえたことは、
あたし的には、ウヒヒ、なのだ。

明日も、ウヒヒに出会えるかな?

学生に教わることが多いこのクラス。
先生は、生徒に育てられる、とは、
いったもんだよなぁ~。

てか、ワレ、育ってんのか?(笑;)



  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング

 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/880-8f1760c8
Listed below are links to weblogs that reference
載っちゃう? from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 載っちゃう?

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

