Home > スポンサー広告 > 雑感。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/883-7e525c2f
Listed below are links to weblogs that reference
from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 雑感。

Home > ぼやっき日記 > 雑感。

雑感。

 
light and shadow


今日こそは!

と気合いを入れて、
化粧もせずにデスクに向かい、
データに取りかかろうとしたその時、
日本語教育関連の事業仕分けが、
Ustで見られると知ってしまった。

No~~~~~~~!

というわけで。
午前中は、ちらちらちーらーしー♪(古っ)
という感じで、事業仕分けを見てしまった、
気が付けば、火曜日の夜。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

まぁーねぇ。
事業仕分けに関してはさ~、
言いたいことは色々あんだけどォー。
でも、今宵は、やめとくよ。
なぜって?

夜だから。

夜は、熱くなりやすいからね。
興奮しやすいっつーかさ。
論点がぶれるだけではなくって、
感情論に走ってしまいそうだから、
やめとくことにした。

そんなんで。

事業仕分けを見終わった後、
明日の(する方)授業準備が、

終わってない!

ということに気が付き、
慌てて、授業の準備に着手。
明日水曜日は、GW前最後の授業なので、
たぶん、学生ちゃんらは、
ウカレ気分でロクンロールなんだろーな。
↑いちいち古い

あたしの方は、やっとこさ、
データをソフトにぶっ込んで、
因子分析とかやってみたんだけど、
やっぱ、実際、自分でやらないと、
わからないことが多いねぇ。
今までずーっとゼミの人の話を、
いろいろ聞いてきたのにさー。
いざ、作業をするとなると、

えっと、これは、なに?
えっと、これは、どっち?

みたいなことが色々出てきて、
しかも、言葉は知ってるけど、
使えない外国語学習者ばりに、
用語は知ってるけど、
自分のデータでそれが意味することを、
理解できていないという悲しい現実。

まー、ボヤいたところで、
できるようになるわけじゃないので、
地道に本を読み、ネットで調べ、
分析しながら覚えていきますぅ。
あとは、インタビューデータの文字オコシか…。
これは、本当に時間と気力との戦いだ。
どの音声ソフトを使おうかなぁ。
迷う。

さて。

そろそろ寝なくちゃ。
今日は予定より少し遅寝だな。

実は、LAOのお友達の親御さんが、
先日、他界してね。
明日はお通夜なんだぁ。
あたしたちの年代も、
そろそろそういう年っていうかね。
うちは、あと母ひとりしかいないから、
元気でいてもらいたいが、
父が死んでからは、変な覚悟ができて、
それはそれで、冷たい娘だなぁ、
と思ったりするんだけど。
でも、ま~、年齢だけじゃわかんないからね。

ともかく。

みんなが元気にいてくれることが、
何よりありがたく、幸せなことだな-、
としみじみ思う今日この頃ですわ。

てなことで、また明日ねぇ。
おやすみ。



  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング


 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/883-7e525c2f
Listed below are links to weblogs that reference
雑感。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 雑感。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

