Home > スポンサー広告 > 飯炊きギャル。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→寅次郎さま URL 2010-04-30 (金) 00:56

関東は温かいのですね。
北海道は今日も寒いです。

> ”ゆめぴりか”って初めて聞きました。

はい、おいしいそうです。
今年は、食べられるといいのですが。

ひとり飯の情報、ありがとうございます。
私は、何かと何かを混ぜるというのが、ちょっと苦手なので、
鰹としょう油を今度試してみたいと思います。

では、よいGWを。

寅次郎 URL 2010-04-29 (木) 18:21

関東あたりは、・・・
東京は、今日晴天です。ただし、北風だか、とても強い風がビュービュー吹いていている。(私的には、外出時、空から何か飛んで落ちてこないかと、冷や冷やした一日であった。。。)

”ゆめぴりか”って初めて聞きました。グーグーすると、
「最近販売(2009年)され、品薄で入手困難なお米で、”おぼろづき”を超え、コシヒカリ並みの食味があり、評価が高い」とありました。

極上のお米なんですね!

ひとり飯(私は、独身なので、毎日ですよ~)では、納豆はよく食べますねぇー
(→意外にも料理が楽しいのだが、仕事帰りは疲れる。。。)

その時は、白米+納豆、 白米+卵と別々ではなく、

白米+納豆(+きざみネギ+かつお節+卵または黄身だけ)という風にします。

※要は、納豆に()内の具をまぜる。それと、強いて言うと、私は、カツオ風味のしょうゆダレをかけるのが好み…

あとは、漬物(カブや、にんじん、キュウリ、なすとか…)+みそ汁(ワカメ入りとか…)をつけると、ひとり飯のフルコースが簡単にできます。(と思うのだが。。。ちなみに、これが朝食だけでなく夕食でも通用すると信じている~ボリューム面で…)

ちと、コメントしたくなり、してみました。(何か、伝わってますか、どうぞー)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/884-95f5e3f3
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 飯炊きギャル。

Home > ぼやっき日記 > 飯炊きギャル。

飯炊きギャル。

 
clown


ガソリンスタンドの前を通ると、
必ず見てしまう、今日の価格。

今朝、出勤途中に通ったスタンドで、
表示されていた1リットルあたりの、
レギュラーガソリンの価格、
ななななんと、

140円!

ちょっとォー、これ、どーよ?
ふだんのハイオク価格より、
高いんでないのかい?

という感じで。

寒くてストーブも切れず、
おかげで、灯油代がかさむ上に、
このガソリン代の高騰。
このままでは、燃料ビンボーまっしぐら。
そんな感じの北海道ですがぁ、

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

しっかしさぁ。
外気温は2度だし、最低気温は-3度だし、
燃料代は高いし、GW前にして、

全然、心浮かれない。

今日、授業に行ったら、きっと学生は、
浮かれてるだろーと思ってたんだけど、
この暴風雨と低気温で、彼らもやられてた。
中には、体調を壊す人もでてきてね。

「先生!いつ、温かくなるんですか?」

とか聞かれたし。
いや~、あたしに聞かれても…。
てか、あたしが知りたいよ(泣)。
関東あたりは、明日から晴れるんでしょ?
でも、我が町、明日も雨、そして低温、
って天気予報でいってた。
ほんと、言いたかないけど、二言目には、

寒い寒い!

と言ってしまうほど、
全然温かくならないよ。
これじゃー、今年も、
「ゆめぴりか」にありつけない。
あ、「ゆめぴりか」とは、
北海道のお米です。

お米といえば。

今日の晩ご飯を思い出す、
色気より食い気のあたし。

今宵は、ひとり飯
ひとりだと、ついつい手を抜いてしまう。
手を抜くと、どーなるかというと、

白米+納豆
白米+玉子
白米+ふりかけ

になる(笑)。
もちろん、白米は、

チンご飯。

ああ、何て寂しい食卓(笑)。
ほんと、ひとりだと、作らないよなぁ。
ぶっちゃけ、面倒なんだよね。
食べてくれる人がいればさ、
嫌々でも、作るんだけど。
↑イヤなんかい(笑)

作ってくれる、といえば。

昔さぁ、「飯炊きギャル」とかって、
言わなかった?
彼女じゃないけど、ご飯作ってくれる、
そういう女の人のことを。

え、いわない?(笑;)

このコトバを仲間うちで使っていた頃は、
ちょうど、「都合のいい女」とかっていう、
浅野ゆう子主演のドラマがやっててね。
死んだ父さんが「都会のいい女」と、
読み間違えたこともあって(笑)、
記憶に残ってんだけど、

飯炊きギャル都合のいい女

なわけで。
てか、ギャルってコトバが、
なんか、すごいよね(笑)。

でもさ。

もし、飯炊きギャル(敢えて使う)がいたらさ、
それはそれで、超ありがたいよね。
今のあたしには、飯炊きギャルならぬ、

飯炊きギャル

でも、大歓迎。
ギャルオでも、ギャルでも、
もーなんでもいいから、

ご飯だけ作りますよ!

てな人がいたら、
そんな嬉しいことはないよな~とか思うわ。
↑あほか

この「飯炊きギャル」って言葉を使ってた時代は、
「アッシーくん」とかってのもあったよね。

♪そんな~時代も~
 ああーーったねとー♪

いつか笑える時が、きちゃったねぇ(笑)。
1990年の懐メロは、そんなに古くない、
とか思うのに、20年も前だという事実に、
軽く驚くというかね。
ってか、えーっと、

何の話だっけか?

ああ、飯炊きギャルね(笑)。
ま、ここでどんだけ、
飯炊きギャルだのギャルオだのって言っても、
誰も作りに来てはくれないんだよね。
↑当たり前だろ

だので。

そろそろひとり飯の準備をします。
生クリームと~、ベーコンがあるから~
今宵は、カルボにしよー。
高カロリーだし、よさげだわ。

なにせ、今宵は、仕事の後処理をして、
そのあと、再びデータと格闘の予定なので、
まず、腹を満たさねば。

てか、みなさんのひとり飯の定番って、
なんでしょう?
やっぱし、

白米+納豆?

あ、あたしと一緒にするなって?
これはこれは、失礼いたしましたー。




  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング


 
関連記事

Comments:2

猫→寅次郎さま URL 2010-04-30 (金) 00:56

関東は温かいのですね。
北海道は今日も寒いです。

> ”ゆめぴりか”って初めて聞きました。

はい、おいしいそうです。
今年は、食べられるといいのですが。

ひとり飯の情報、ありがとうございます。
私は、何かと何かを混ぜるというのが、ちょっと苦手なので、
鰹としょう油を今度試してみたいと思います。

では、よいGWを。

寅次郎 URL 2010-04-29 (木) 18:21

関東あたりは、・・・
東京は、今日晴天です。ただし、北風だか、とても強い風がビュービュー吹いていている。(私的には、外出時、空から何か飛んで落ちてこないかと、冷や冷やした一日であった。。。)

”ゆめぴりか”って初めて聞きました。グーグーすると、
「最近販売(2009年)され、品薄で入手困難なお米で、”おぼろづき”を超え、コシヒカリ並みの食味があり、評価が高い」とありました。

極上のお米なんですね!

ひとり飯(私は、独身なので、毎日ですよ~)では、納豆はよく食べますねぇー
(→意外にも料理が楽しいのだが、仕事帰りは疲れる。。。)

その時は、白米+納豆、 白米+卵と別々ではなく、

白米+納豆(+きざみネギ+かつお節+卵または黄身だけ)という風にします。

※要は、納豆に()内の具をまぜる。それと、強いて言うと、私は、カツオ風味のしょうゆダレをかけるのが好み…

あとは、漬物(カブや、にんじん、キュウリ、なすとか…)+みそ汁(ワカメ入りとか…)をつけると、ひとり飯のフルコースが簡単にできます。(と思うのだが。。。ちなみに、これが朝食だけでなく夕食でも通用すると信じている~ボリューム面で…)

ちと、コメントしたくなり、してみました。(何か、伝わってますか、どうぞー)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/884-95f5e3f3
Listed below are links to weblogs that reference
飯炊きギャル。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 飯炊きギャル。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

