Home > スポンサー広告 > ハッピーの方程式。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→寅次郎さま URL 2010-05-04 (火) 22:46

子どもはおりません。

寅次郎 URL 2010-05-04 (火) 21:47

もう一度、コメントです。

ハッピーの方程式に、(+子育て)を入れると
”完璧な式” って感じですね!

まぁ~こうして・・・
男性は、女性(家庭)を手放せなくなる(~度がup)するんでしょうね。
(と同時に、家庭に縛られるのでもあろう。。。泣)

ここで、気になるのは、猫さん(実社会?)の ”子育て”の話…(話、急変す!)

突然ながら、「猫さん、お子さんはいらっしゃるの?」(←ちと日本語が変か?それはともかく、以前から聞いてみたかったのだ!~でも失礼だったらスルーしてくださいね!)

って言うのは、男性から見ると、思うに…
猫さんの売れ所?(価値)は、「日本語力と、その指導力にあり!」(~今回は性格とかは2の次)

要は、母力(ハハヂカラ)=子育て力!!

ですから、母になるって意味での”売れ時” としては、微妙なお年頃かもしれませんね!

そろそろ、母になってみてはどうですか?
(超立ち入ってスイマセン~おバカなこと聞いてゴメンナサイ!)


猫→azuちゃん URL 2010-05-02 (日) 01:47

あっちに、こっちに、と、こんばんは(笑)。

> 胃袋をつかんどけ!っていうのはそう言うことですね(笑)

そうか、そういう表現があったね。
うまい言い回しだな~。
↑感心している場合じゃない(笑)

> 私は今夜、イチゴをたっぷり食べて超happyです☆
> 全然、料理じゃないけど...ははは。

全然料理じゃない!(笑)
他に何を食べたのか、心配だぁなー。
てか、お肉だよ、おーにーくー!!!
↑うるさい(笑)

でも、確かに果物も大事だよね。
中国にいたときは、毎日食べてたのに(笑)、
日本に戻ってから、全然たべてない、
ということに、azuちゃんのコメントを見て、

気が付いた。

いつも、気が付くのが、遅い…。
あ、そういや、今朝、
マンゴーの夢を見たことも思い出した(笑)。

連想ゲーム?(笑)

azu URL 2010-05-02 (日) 00:19

こんばんは♪

胃袋をつかんどけ!っていうのはそう言うことですね(笑)
昔、「ケンタロー×太一」のテレビ番組を見てましたけど、好きですねー。
なんだかおいしそうなのに自分でちゃんとできそうな感じで!

おいしいご飯は幸せですね。
私は今夜、イチゴをたっぷり食べて超happyです☆
全然、料理じゃないけど...ははは。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/886-f7dca126
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > ハッピーの方程式。

Home > ぼやっき日記 > ハッピーの方程式。

ハッピーの方程式。

 
chicken with green perilla

ちょっとォー。
あたくしめ、料理の腕、

あがってんじゃね?

という勢いで、
地味に頑張っております、
本日、メーデー。

メデテーデー。

いやいやいや。
冷蔵庫にあるものだけで、
ここまでやれるのか!
という感じで、今宵は、
結構頑張った。
しかも、うまい(笑)。
↑自画自賛

実は、またまた我が家に、
料理本が増えたのだ。
もちろん、増えたのは、
ケンタロー太一の本(笑)。
あ、増えたのは、↓こちら♪



で、この本を見て、
ただの料理本じゃ、つまらない、
ということがわかった。
なんていうか、節約の本、とか、
365日の食材、とか、そういうのじゃ、
よし!作ろう、という気になれない。

これ、美味しそう!
これ、食べてみたい!

と思わないと、全然、まったく、
レシピに目がいかないのである。

だから。

こちゃこちゃたくさん載っている本より、
品数自体は少なくても、うまそー、っとか、
どんな味なんだろ?みたいのじゃないと、
どうも、見たいという気持ちにならない。
ということが、

今ごろ、わかった(笑)。

いや、今までさ、本なんて、
ほとんど見なかったんだよ。
あ、昔、まだ、

「彼氏のために!」

的な、おままごと状態の頃は(笑)、
結構、必死に見てたような気がするけど、
ここ数年、ネットで調べることはあっても、
本を見て作るってことは、
ほとんどなかったんだよねぇ。

でも。

前にも書いたが、LAOが買ってきた、
たった1冊の本が、我が家の食卓を、
本当にガラリと変えたのだ。

楽しい、とまでは言わないけれど(笑)、
前より、美味しく食べられているのは事実。
バリエーションが増えたというかね。
だから、食欲旺盛なあたし的には、
当然、ハッピー度も上昇。

もともと、性格的に、
かなりメデタイあたしは、

「あたしといたら、楽しいよォ~」

と男子に言い放ち(笑)、
手放したら、

「逃した魚は、大きすぎた!になるよ!」

と、これまた、
アホなことを言っていたが、
これで、料理の腕をあげれば、

超便利な

いやいやいや(笑)、
そーでなくて。
ポイント、更にアップして、
かなり、いい感じで、

手放せないなんじゃね?

と、痛いほど高い評価を、
自分にしております(笑)。

てか、思ったんだけどさ。

もし、あたしが男なら、
やっぱ、帰ってきたときに、
温かくて、おいしいメシがあったら、
それはそれで、かなり嬉しいよなー、
って思ったんだよね。

別に、が食事を作らねばならない、とか、
逆に、なんでだけ作るのよ!とか、
論点はそこではなく、純粋に、
疲れて帰ってきて、飯がうまいっつーのは、
嬉しいだろうな、と思ったわけだ。

で。

そんなことを考えていたとき、
男友達が、昔言っていたことを、
ふと、思い出した。

料理がうまいと、結局、家に帰るんだよな」

たとえば、おうちで色々あったり、
外で、ちょっといい感じ~のの人ができても、
いつも美味しい料理を作ってくれる人が、
おうちにいると、最終的には、
なんだかんだ言っても、家に帰るんだって。

あ、これは、あくまで1つのサンプルなので(笑)、
一般化できる内容ではございませんが、
でも、なんかわかるなーって、思ったのよ。
そう思うようになったってことは、

年なのかしら?(笑)

まー、実際、年だからね。
でも、食べることには、
ハッピーがいっぱいあるよね。
人を幸せにするしね。

てことは、あれだ(どれだ?)。
ハッピー方程式ができたってことだ。

(食事+おいしさ)× 年月 +(± 愛情)
 
 = 手放せない度

どうよ?これ。
え?だめ?(笑)
うそーん。

てか、あれ?もしかして、あたくし、
この、微妙な年齢にして、

売れ時なんじゃない???

えっと、「ウレ」は「ウレ」でも、
「熟れ時」=「腐りかけ」とか、
そういうことは、言わないよーに!

つーか。

あまりに高すぎる自己評価に、
痛々しくて、ホントの意味で、

メデテーデー、だ(笑)。



  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング


 
関連記事

Comments:4

猫→寅次郎さま URL 2010-05-04 (火) 22:46

子どもはおりません。

寅次郎 URL 2010-05-04 (火) 21:47

もう一度、コメントです。

ハッピーの方程式に、(+子育て)を入れると
”完璧な式” って感じですね!

まぁ~こうして・・・
男性は、女性(家庭)を手放せなくなる(~度がup)するんでしょうね。
(と同時に、家庭に縛られるのでもあろう。。。泣)

ここで、気になるのは、猫さん(実社会?)の ”子育て”の話…(話、急変す!)

突然ながら、「猫さん、お子さんはいらっしゃるの?」(←ちと日本語が変か?それはともかく、以前から聞いてみたかったのだ!~でも失礼だったらスルーしてくださいね!)

って言うのは、男性から見ると、思うに…
猫さんの売れ所?(価値)は、「日本語力と、その指導力にあり!」(~今回は性格とかは2の次)

要は、母力(ハハヂカラ)=子育て力!!

ですから、母になるって意味での”売れ時” としては、微妙なお年頃かもしれませんね!

そろそろ、母になってみてはどうですか?
(超立ち入ってスイマセン~おバカなこと聞いてゴメンナサイ!)


猫→azuちゃん URL 2010-05-02 (日) 01:47

あっちに、こっちに、と、こんばんは(笑)。

> 胃袋をつかんどけ!っていうのはそう言うことですね(笑)

そうか、そういう表現があったね。
うまい言い回しだな~。
↑感心している場合じゃない(笑)

> 私は今夜、イチゴをたっぷり食べて超happyです☆
> 全然、料理じゃないけど...ははは。

全然料理じゃない!(笑)
他に何を食べたのか、心配だぁなー。
てか、お肉だよ、おーにーくー!!!
↑うるさい(笑)

でも、確かに果物も大事だよね。
中国にいたときは、毎日食べてたのに(笑)、
日本に戻ってから、全然たべてない、
ということに、azuちゃんのコメントを見て、

気が付いた。

いつも、気が付くのが、遅い…。
あ、そういや、今朝、
マンゴーの夢を見たことも思い出した(笑)。

連想ゲーム?(笑)

azu URL 2010-05-02 (日) 00:19

こんばんは♪

胃袋をつかんどけ!っていうのはそう言うことですね(笑)
昔、「ケンタロー×太一」のテレビ番組を見てましたけど、好きですねー。
なんだかおいしそうなのに自分でちゃんとできそうな感じで!

おいしいご飯は幸せですね。
私は今夜、イチゴをたっぷり食べて超happyです☆
全然、料理じゃないけど...ははは。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/886-f7dca126
Listed below are links to weblogs that reference
ハッピーの方程式。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > ハッピーの方程式。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

