Home > スポンサー広告 > 残念な気持ち。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→りんごちゃん URL 2010-05-19 (水) 21:59

こちらこそ、ご無沙汰しております。
お元気でしょうか?

> いい男とデートが出来ることになった友人は
> これからもうないと思うから恥を忍んで触りたいだけ触る。
> と言っていました。希少価値ですね。

うけました(笑)。
でも、わからなくもない、とか思ったり。
↑おい

> わたしは見る専門です。
> いい男を話すとしどろもどろ涙

またまたまた。
そんなことを。
りんごちゃんは、結構モテ系でしょー?
↑結構って失礼…
だって、かわいーもんねぇ。
だから、いい男だって寄ってくるにちげーねー。
すなわち、ある程度は慣れているにちげーねー。
という感じなんだけど、どーでしょ?(笑)

しかし、最近、いい男との接触が少ないあたし。
女性ホルモン的にも、やばいな(笑)。
違う意味で、要「適度」です♪

猫→kayoさん URL 2010-05-19 (水) 21:49

おおおおお。
お久しぶりだーねぇ。

> 「残念な気持ち」
> 最近、まさにそんなことがありまして
> 「残念な気持ち」=「楽しみが減った」
> そんな感情に包まれております。

んん?
そちらも何かあったかね?
こっちも色々と想うことある毎日だよ~。
そのうち、また話そうぜ~。

てか、コメント、嬉しかったよ~。
ありがと。

りんご URL 2010-05-19 (水) 12:16

ご無沙汰しております。

いい男とデートが出来ることになった友人は
これからもうないと思うから恥を忍んで触りたいだけ触る。と言っていました。
希少価値ですね。

わたしは見る専門です。
いい男を話すとしどろもどろ涙
適度でお願いしたいです。

kayo URL 2010-05-19 (水) 08:41

おはよ。

「残念な気持ち」
最近、まさにそんなことがありまして
「残念な気持ち」=「楽しみが減った」
そんな感情に包まれております。
自分が勝ってに思い込んだ発見だったのかなぁ~

気が付いちゃったこと詳しく聞きたいけどぉ~

ま、でもいいさ、次だ、次!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/894-48c2ba8b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 残念な気持ち。

Home > ぼやっき日記 > 残念な気持ち。

残念な気持ち。

 
SAKURA

北国北海道も、満開。
っといっても、これ、
大学構内の
ここ数年、お花見してない。

さて。

朝から夜まで忙しい月曜日を、
2時間の睡眠で乗り切った昨晩は、
あっという間に眠りに落ち、
そのまま昼まで爆睡してしまった。
おかげで、頭もぼーっとして、
集中力も半減。

そんな中。

阿部サダヲちゃんが出ているNHKの番組を、
たまたま目にし、ついつい見入ってしまった。
それにしても、サダヲちゃん、

ステキ。

久々に見たけど、
なんでしょ?あの魅力は。
なんでしょ?あの目ヂカラは。
なのに、ほわっとした話し方。
それでいて、面白いお話。

彼氏になってほしー♪

とか思う。
↑あほ

阿部サダヲさんは、
ちょっと置いておいて。

なんででしょうねー?

いい男を見たり、その人と話したり、
そういうことをすると、嬉しくなるのは。

当たり前じゃん。

とか思う?
でもさ、なんで、嬉しくなるかは、
実は、よくわからないとか思わない?
だって、その人を「好き」なわけではなくても、
なんかちょっと嬉しいとか思うことあるし、
いや、嬉しいと「思う」んじゃなくて、

思わさる!=思ってしまう

みたいな感じ。
何がそんな感覚にさせるんだろう?
誰にでもそう思うわけじゃなく、
「いい男」の場合に、特にそう思う。

ただし。

いい男の定義は、人それぞれだと思うよ。
単純に「好み」ってのもあるし、
声フェチの場合は、いい男=いい声、
かもしんないしね。

でも、見てくれが良い、ってのは、
好む好まざるは別として、
見ていて気持ちがいいーと思わない?
あたしは、思う。
でも、それは我が家の血筋にて、

お許しを(笑)。

てか、なんかさ~、これって、
を見るのと似ていないか?

を見ると、キレイだなーっとか、
美しいなーとか思うでしょ?
で、なんか、嬉しくなるでしょ?

あ、わかった。
ひらめいた。
もしかして、もしかすると、

希少性?

ほら、もさ、1年のウチで、
何回見られるか、わかんないくらい、
見る回数が少ないじゃん。
いい男も、それと、

同じ原理かも!?

…すみません。
どォーでもいいことで、引っ張りました(笑;)。

いやさぁ、「いい男」と思ってた人がさ、
「なんだー」とか思ったりすることも、
あるんだよなぁ~とか思ってさ。
希少性ってもの、時間とともに変化するわけで、
それはそれで、何となく淋しさがあるっていうかさ。
淋しいというより、

残念気持ち」かも?

そう、「残念」って意外と淋しい気持ちだよね。
てか、こう考えてみると「残念気持ち」って、
地味に説明が難しい気持ちだなぁ。
悲しいとか嬉しいとかとは、
ちょっと質が違う感じがするというか。
なんか、自分の気持ちに「気がついちゃった」
みたいな気持ちなのかなぁ。

あ、面白いね。

「気がついた」=一種の発見
「気がついちゃった」=一種の発見

イメージ、違うよね。
日本語の表現的にいえば、

「V(動詞)てしまう」

は、残念な気持ちや後悔を表す、
という使い方があるものだから、
当然、イメージは違うわけだけれど、
発見」自体には、もともと、
なにか良いイメージがあるじゃない?
でも、発見の中でも、ものによっては、
残念な気持ち」になるもののあるわけで。

残念な気持ち」を別のもので表現すると、
なんか、「が散っていく感じ」かしら。

じゃー、「残念」に繋がるのは、
どんな質のものか?って考えると、
ちょっと面白いよねぇ。

てことで。

同じ発見でも、「残念な気持ち」
じゃない方が、やっぱ、いいよねぇ。

って、何がいいたいのさね(笑)。

さてさて。
明日も朝から午後までお仕事DAY。
そろそろ寝るとしよ~。
今日届いた雑誌でも読みながら。


P.S
今日、FC2のブログをUPすると、
twitterに自動でつぶやく、
というシステムを発見したので、
ちょっと試してみます~。



  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

 
 
関連記事

Comments:4

猫→りんごちゃん URL 2010-05-19 (水) 21:59

こちらこそ、ご無沙汰しております。
お元気でしょうか?

> いい男とデートが出来ることになった友人は
> これからもうないと思うから恥を忍んで触りたいだけ触る。
> と言っていました。希少価値ですね。

うけました(笑)。
でも、わからなくもない、とか思ったり。
↑おい

> わたしは見る専門です。
> いい男を話すとしどろもどろ涙

またまたまた。
そんなことを。
りんごちゃんは、結構モテ系でしょー?
↑結構って失礼…
だって、かわいーもんねぇ。
だから、いい男だって寄ってくるにちげーねー。
すなわち、ある程度は慣れているにちげーねー。
という感じなんだけど、どーでしょ?(笑)

しかし、最近、いい男との接触が少ないあたし。
女性ホルモン的にも、やばいな(笑)。
違う意味で、要「適度」です♪

猫→kayoさん URL 2010-05-19 (水) 21:49

おおおおお。
お久しぶりだーねぇ。

> 「残念な気持ち」
> 最近、まさにそんなことがありまして
> 「残念な気持ち」=「楽しみが減った」
> そんな感情に包まれております。

んん?
そちらも何かあったかね?
こっちも色々と想うことある毎日だよ~。
そのうち、また話そうぜ~。

てか、コメント、嬉しかったよ~。
ありがと。

りんご URL 2010-05-19 (水) 12:16

ご無沙汰しております。

いい男とデートが出来ることになった友人は
これからもうないと思うから恥を忍んで触りたいだけ触る。と言っていました。
希少価値ですね。

わたしは見る専門です。
いい男を話すとしどろもどろ涙
適度でお願いしたいです。

kayo URL 2010-05-19 (水) 08:41

おはよ。

「残念な気持ち」
最近、まさにそんなことがありまして
「残念な気持ち」=「楽しみが減った」
そんな感情に包まれております。
自分が勝ってに思い込んだ発見だったのかなぁ~

気が付いちゃったこと詳しく聞きたいけどぉ~

ま、でもいいさ、次だ、次!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/894-48c2ba8b
Listed below are links to weblogs that reference
残念な気持ち。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 残念な気持ち。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

