Home > スポンサー広告 > 気持ちイ~。



Comments:-

猫→寅ちゃんさん URL 2010-05-23 (日) 01:20

お酒の飲み方も、感じ方も、
いろいろあるものですね。
      
> ※そうそう~今度、このプログで
> 北海道ワインの記事書いていただけません?

あまりワインを飲まないので、機会があれば。

寅ちゃん URL 2010-05-22 (土) 13:16

私にとってのお酒のよさっていうと・・・

酒の力を借りて、「普段の自分の殻とか、周囲
へのバリア(防壁)」みたいなものを弱め、
      ↑
(アニメ・エバンゲリオンのシールド?をイメージ)

人を受け入れやすくするってとこですね。
(→だから、お酒は外での生活でしか飲まない~と言い切ってよい。。。しかし、最近は食生活に気をつけているので、ワイン(ポリフェノール)を少々たしなみますけど・・・)
      ↑
※そうそう~今度、このプログで北海道ワインの記事書いていただけません?(ちと、ずうずうしかったか?)

それと、一歩間違えると ”変態”ってわかりますよ!

「気持ちよさ」を、肉体+精神のミックス(入り混じり)とすると、
私的には、(恥を捨て書いちゃいますが…)
「トイレの大きい方の時・・・あれがトンネルを通って外へ放出される時、その瞬間!(ここからが変態チック)、まさに!出口からスポット抜け落ちる時、

「気持ちイー」と感じます。これは、ほぼ毎日の生理現象(大きい方のトイレ)なので、。。。ある意味毎日「病みつき」?です。(←変態チックか?)
     ↑
※猫さんの変態チックな話も聞いてみたかった
ですね!別の意味で残念!!      
                                                          以上 

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/895-d7703e36
Listed below are links to weblogs that reference
from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 気持ちイ~。

Home > 独り言 > 気持ちイ~。

気持ちイ~。

 
sake

は飲んでも、呑まれるな。

と、よく言われた。
今からウン十年前のことだ。

30歳を過ぎてから、お酒を飲む機会が減った。
それと同時に、飲める量も減ってきた。
もともと、お酒が好きというよりは、
お酒を飲んでいる雰囲気や空間が好きだった。

だから。

自宅で、グラス片手に、ひとり、を飲む、
ということは、まずほとんどない。
たぶん、それをするときは、眠れないほど、

心身共に病みきっている

ときだと思われる。
かなり末期症状だと思われる。

あたしの場合は、末期症状の可能性があるが、
眠れない日に、お酒を飲んで寝るという人は、
地味に、いるんじゃないだろうか?

そこで、お気をつけたもー情報。

この寝酒の1杯について、今朝のラジオで、
お医者さんが言っていたのは、
下戸の寝酒の1杯は、

ガンのもと!

ということ。
出勤前だったため、なぜ、ガンの元か?
という大事な部分を聞けなかったという、
なんとも中途半端な情報なんだけれどもー(笑;)、
眠れないからといってお酒を飲むのは、
人によっては悪影響を及ぼすので、
要注意、らしー。

と、健康の話をするあたり、
今日も元気に中年炸裂なんだけれど、
お酒について、アレコレ考えると、
最初の「酒は飲んでも呑まれるな」に戻る。
今でこそ、セーブするが、というより、
勝手にセーブしささるが(北海道弁)、

酒は魔物。

飲み過ぎは、やはり危険だ。
具合が悪いとか、2日酔いとか、
その程度なら良いけれど、
最も恐ろしいのは、目覚めたときに、

ここドコ?あんたダレ?

という場合である。
ちなみに、いっとくが、
あたしはこのような経験は、

1度もない!

そこんとこ、ヨロシクぅ~。
↑ユウヤ風

しかし、お酒が魔物なのは、
このような失敗というか、
失態を引き起こすだけではなく、
何より、

気持ちイ~感じー♪

にしてしまうことだ。
最近、思うんだけど、人は、
嬉しいことや楽しいことには、
ある程度、制御がきくのに対し、
この「気持ちイ~♪」には、

すこぶる弱い!

ということだ。
生理的欲求なんかは、
とってもわかりやすいと思うけど、
精神的な気持ちイ~はもっと危険で、
ホントは、今、それをすべきじゃないし、
したいわけじゃないのに、

やりたい!

とか、

やめられない!

とか思ってしまう可能性がある。
そして、こういう気持ちイ~部分は、
ちょっとフェチっぽいことだったり、
特殊だったりするケースも少なくなく、
結果として、

ただの変態!

にカテゴライズされてしまう、
という可能性もはらんでいる。

あたしにも、ある。
これをしてると、

チョー気持ちイ~!!!
やめたくなーい!!

とか思うことが。
でも、ここでは、

言えない。

完全に、変態だと思われるので、
言えない。

いや、言わない。

とあたしの話はさておき、
そこまでの、チョー気持ちイ~
ではないが、お酒には、
人を気持ちよくさせる力がある。
と、あたしは思う。

なんか、ホワーンっとする感じ?

お酒が好きな人の中には、
本当にお酒の味が好きな人と、
この、気持ちイ~感じが好きな人と、
大別して2つがあると思うのだけれど、
あたしの場合は、完全に後者なわけで。
ただ、若い頃と違って、いろいろ、
気をつけなければ、と思うのだ。

「何か、酔っちゃったぁ~♥」

と言っているとき、へたすると、
感覚的には20代くらいに戻ってしまい、
若干(かなり?)、テンションがあがったり、
声のトーンが微妙に高くなったり、
ふにゃーっとなってしまったりすることがある。

しかし。

その姿は間違いなく中年なわけで、
振り向いたその瞬間、

みーたーなーーーーー!

ひゃぁぁぁぁぁぁぁー!
っと、エクソシストのようにならない、
とは限らない。
だから、気をつけなければ、
と思うのだ。

ただ、気持ちイ~ことには弱いので、
お酒を飲むときは、気持ちイ~になる前に、
ちゃんとセーブするなり何なりしないと、
結局、気持ちいいのは自分だけで、
周囲が恐怖に包まれてしまいかねない。

何も考えずにお酒を飲めた、
若かりし頃がちょっぴり懐かしいと、
お酒のことを考えながら思ったりしつつ、
でも、やっぱり、気持ちイーことは、

やめられないのであーる。

なんて思った水曜日。
明日からは、気持ちいいとか悪いとか、
んなこと言ってる場合ではなく、
真剣に研究課題に取り組むのであーる。



  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

 
 
関連記事

Comments:2

猫→寅ちゃんさん URL 2010-05-23 (日) 01:20

お酒の飲み方も、感じ方も、
いろいろあるものですね。
      
> ※そうそう~今度、このプログで
> 北海道ワインの記事書いていただけません?

あまりワインを飲まないので、機会があれば。

寅ちゃん URL 2010-05-22 (土) 13:16

私にとってのお酒のよさっていうと・・・

酒の力を借りて、「普段の自分の殻とか、周囲
へのバリア(防壁)」みたいなものを弱め、
      ↑
(アニメ・エバンゲリオンのシールド?をイメージ)

人を受け入れやすくするってとこですね。
(→だから、お酒は外での生活でしか飲まない~と言い切ってよい。。。しかし、最近は食生活に気をつけているので、ワイン(ポリフェノール)を少々たしなみますけど・・・)
      ↑
※そうそう~今度、このプログで北海道ワインの記事書いていただけません?(ちと、ずうずうしかったか?)

それと、一歩間違えると ”変態”ってわかりますよ!

「気持ちよさ」を、肉体+精神のミックス(入り混じり)とすると、
私的には、(恥を捨て書いちゃいますが…)
「トイレの大きい方の時・・・あれがトンネルを通って外へ放出される時、その瞬間!(ここからが変態チック)、まさに!出口からスポット抜け落ちる時、

「気持ちイー」と感じます。これは、ほぼ毎日の生理現象(大きい方のトイレ)なので、。。。ある意味毎日「病みつき」?です。(←変態チックか?)
     ↑
※猫さんの変態チックな話も聞いてみたかった
ですね!別の意味で残念!!      
                                                          以上 

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/895-d7703e36
Listed below are links to weblogs that reference
気持ちイ~。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 独り言 > 気持ちイ~。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

