Home > スポンサー広告 > エサ。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/896-ac805434
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > エサ。

Home > ぼやっき日記 > エサ。

エサ。

 
fishing

よく頑張った!

と自分を褒めている日は、
大した頑張ってなかったりする。
むしろ、頑張ってないなー、
と思うときの方が、
意外と頑張っていたりするから不思議。

で。

今日のあたしは、どーなのよ?
という話だが、結論から言うと、
頑張った、というよりも、

必死だった。

今週はお仕事以外の時間、
ずっとデータを入力したり、整理したり、
間違ってないか確認したりしていて、
今日も朝から、家事以外の時間は、
ほぼそれに費やしていた。

がしかし。

夜になって、トラブル発生。
実は、かなりの時間をかけて整理したデータが、

どこかへぶっ飛んでしまった!

これ、笑えない。
かなり、笑えない。
てか、泣きたい。

色んなソフトを立ち上げながら、
あれこれ作業をしていたからか、
それは関係ないのかはわからないけれど、
ともかく、山積みにした統計の本を調べたり、
関係書籍をみながら、必死にやっていただけに、
ぶっ飛んだ瞬間は、意識が遠のいた。
↑今日はおおげさなではない!w

というわけで。

データぶっ飛びかっ飛び事件のおかげで、
一挙にやる気が低下したので(笑)、
ちょっとブログでも書こ~っと思ったのだけれども、
今日のあたしの頭の中は、どうも研究一色らしー。
しかも、迷路に入り込んで、出口どころか、
次の曲がり角すら見えないという、
何が何だかわからない状態に突入したモヨぅ~。
さらに、統計に躓いたりなんかしちゃって、
作業効率が悪いったらりゃしない。

うぉ~~~~!

と叫びたくなるのを押さえつつ、
地味ぃ~な作業を繰り返し、
研究を続けているわけです。

って、あんまり研究のコト書くと、
ちょっと頭おかしい系に見えると、
最近感じているので(笑)、
この話はここら辺にしておくとしてぇー。

今日のお題は「エサ」。

最近、やっと北海道も暖かくなり始め、
うちの相方も釣りに行ったりしている。
釣りといえば、映画『A River Runs Through It』の、
超カッコいいブラピを思い出したりするんだけど(笑)、
もう一つ思い出すのは、

釣ったはやらない

という言い回し。
よく、結婚した奥様たちが、
何も買ってくれない旦那様に対し、
このセリフを言ったりするイメージが、
何となくあるように思うんだけど、
基本的に物欲がそれほど高くないあたしにとって、
プレゼントは「エサ」にならない。

それで、考えてみた。
あたしの今の状態を「釣られた」状態と仮定してみる。
で、釣られたことが原因でもらえなくなった

エサ

ってなんだろ?と考える。
すると、あたしはそもそも、

エサ」をもらってなかったのかも!

という新たな事実に気がつく(笑)。
いや、もらった。
今の相方さんからも、
プレゼントは色々もらった。

でも。

思うに、釣られてからの方が、
もらっている気がするのだ。

まだ仲が良かった頃は(笑)、
ブーツとかコートとか、
あ、指輪とかもらってたけど、
釣られてからは、

フライのロッド(釣り竿)。
電動顔の毛そり。
ナノナノ(イオンスチーマー)。
と実用的なモノを中心に(笑)、
その他にも、オミヤとかいって、
色々いただいている、という事実に、

今ごろ気がついた。

で、ふと考えた。
釣られたあたしは、相方に、
何を買ったんだろう?

…?
……?
………?

思い浮かばないっ!

もしかして、もしかすると、
釣った理論から解釈すると、
(いつからそんな理論になったんだよ!)
釣られたのは、

あたしじゃないんじゃね?

ということになる。
いや、確かに、釣られたんだ。
釣られはしたんだけど、
釣ったが悪かったんだ。
あたしは、きっと、

ピラニアだったんだ!

って、なんだよ、そのオチ。
いやいや、「釣られた」だと思っている人々に、
一緒にちょっと考えてみない?って言いたかった、
というか、あたしだけ「悪」にならないように、
仲間さがし、してみた(笑)。
人間のコミュニケーションの根幹ともいえる、
共感!を得るために。
↑なんだそれ?(笑)

そんなんで。

物事はなんでも一般化できないのですが、
エサをくれない!とか、買ってくれない!
とか言っている人ほど、実は、
エサをあげてないのかも~っと思い、
それは、優しくしてくれない!とか、
自分のことを考えてくれてない!とか、
思う人ほど相手に優しくしていない、
考えていないということに、
何かしらの共通点があるのかも~、
なんて考えたのでした。

てか。

今のあたしにとっての「エサ」って何だろなぁ。
洋服やバックや貴金属でもないし、
かといって、超高価なお食事、でもないし。

あ。

やっぱ、こうやって勉強させてもらえることが、
何よりのエサなんだよねぇ。
そーだよね~。
うん、うん、そうだそうだ。
感謝感謝、多謝ですねぇー。

って必要以上に感謝しているふうが、
あたかも、何かを買わせようと、
粉ふってるような感じがしなくもないが(笑)。

いや、まじで、今のあたしにとっては、
この環境がエサみたいなもんだけど、
みんなにとってのエサって、なんなんだろ~な?
ちょっと気になる(笑)。

てことでぇー。

ゼミで配付する資料は、
月曜日になる公算が強いけど(笑;)、
今日はとっとと寝て、
明日もう1度データ作業に取りかかろう。
なにせ、失ったデータがでかすぎて、
今宵はこれ以上やる気にならん。

逃したは大きかった!

みたいな感じ?
つながりで(笑)。

あ、そうだ。
明日は、が大好きな愛猫ブーコを、
病院に連れて行かなくちゃいけないんだった。
エサはよく食べるんだけど、
ちょっと調子が悪くてねぇ、ブーコ。
もう90歳近いから、仕方ないんだけど。

やっぱ、とっとと寝よ。
でも、寝る前に、あたしのエサである、
「夜食」は食べなくちゃぁ。

空腹は睡眠の最大の敵。



  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

 
 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/896-ac805434
Listed below are links to weblogs that reference
エサ。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > エサ。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

