Home > スポンサー広告 > on the 膝。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/899-5a2a9b7b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > on the 膝。

Home > 朋友&家族 > on the 膝。

on the 膝。

 
buko


先週、久々に太陽が出た日のこと。
洗濯日和と我が母は、朝から、
布団カバーとベッドカバーを取り外し、
選択に勤しんでいた。

昼過ぎ。

ブーコの姿が見あたらない。
呼べど探せど、その姿、見えず。
どこにいるかと思えば、

布団の隙間。

隙間産業である。
↑意味わからない

ともかく。

君のかくれんぼに、
付き合っている場合じゃないのよ!
とかいいながらも、
画像を撮っていたら、
かなり不満げに、
布団の隙間からでてきた。

が、そのあとの対応の冷たいこと。

ね?画像、撮らせて~。

buko

いやいや、そっちむいたら、
撮れないし~。
こっちこっち~。

buko

いやいや、だから、
そっち向いても、
撮れないんだってばー。

ね~ブーコ?
こっちむ~いて♪

buko

そんな感じで、気がつけば、
かなり長い間ブログを書いていない、
ということに気がついた、
本日6月初日でございますが、

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

この間、ブーコの調子が悪いので、
動物病院に連れて行き、
お薬をもらってきたんだけど、
本当に困ったことに、ブーコ、

薬だけ、食べない。

エサに混ぜても、
きれ~に他のエサだけ食べるのだ。
にとっておいしいお薬だから、
といって渡されたものですら、
彼女は口にしないという始末。

仕方がないので、口の中に、
かなり無理やり入れるんだけど、
そうすると、今度はふてって、
寄りつかなくなるという…。

というか、無理やり入れるのは、
こちらとしても、かなり切ないので、
どーにかこうにか、食べてくんないか?
と思うのだけれど、全然ダメで。

本当に困った。

てなことで、次回からは、
点滴orお注射をお願いする予定。

それにしても、最近のブーコは、
あたしが仕事から戻ったあととか、
大学院から戻ったあととか、
かなり高い確率で、机の上を陣取り、
降りなさいとい!いった後は、

on the

これが、地味にツライ。
5分10分ではなく、
30分くらい乗っているので、
おろした後のあたしの足腰は、
恐ろしくしびれているという…。

ま、それでも、こうやって寄ってくるのは、
純粋に嬉しいし、可愛いと思うので、
限界を超えた場合は、大至急降りていただくが、
多少のしびれは我慢することにしている。

とか書いてたら、またの上に(笑;)。

いや、ブーコ、いやじゃないけど、
いいって言ってるわけじゃ~ないんだよ?
わかってる?

と、に言ったところで、
わかろうはずもなく…。

さて。

そんな感じで、愛ブーコと戯れつつも、
あたくしは、来週末に控えた、
合宿の準備に追われているのである。
大学院の合宿

そして、何度も何度も言っているが、
今月中に、学会の予稿集10枚を、
何が何でも書き上げなければならない。
今月は、留学生のお仕事、最終月で、

テスト作成→採点→成績

という一大イベントが、
論文締め切り日の前日にあり、
いやいや、これ、どーすんの?
状態に突入の予感。

働かざる者食うべからず

じゃなくて、

働かなければ食っていけず

なのは、研究をしたいからであって、
仕事は辞めるわけにいかないのである。
いや、仕事と研究は、ライフワークにしたい、
って話なんだよね。
これ、院生とも話してたんだけど。

てなことで。

合宿準備、そして中間発表に向けて、
自分の収集したデータと向き合わねば。

データが語ってくれる

という研究分野もあるが、
あたしの場合は、違う。

データをどう解釈するか

自分の視野を広げるだけではなく、
深く理解できる力が必要なわけで。
まだまだ道のりは長く険しいが、
そんなときは、
同じゼミのDの人たちの存在が、
励みになるなーと、このところ、

強く思う。

なんてことを書いていたら、
ああ、晩ご飯を作る時間じゃないですか。
こうして研究できることに感謝するなら、
文句、言わないで、

晩メシ、作れやー!

って話ですな。
はい、これからも研究したいので、
やることは、ちゃんとしたいと、
思っておりますです、はい。



  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

 
 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/899-5a2a9b7b
Listed below are links to weblogs that reference
on the 膝。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 朋友&家族 > on the 膝。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

