Home > スポンサー広告 > 2つのメール。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/908-fb32a3e6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 2つのメール。

Home > ぼやっき日記 > 2つのメール。

2つのメール。

 
backyar

世の中は、七夕。

あたしは、特に願い事もなく、
超現実的でかわいげがない、
と、母に非難されているが、
北海道の七夕は、来月の7日だし。

そんな非難の言葉を吐きまくる母の、
本日、ウ十ウン回目の誕生日。
週末は、プレゼントを買いに行かねば。

そんなんで。

週末は出かけなければいけないが、
今日は、ずっと家にいて、
中間発表の準備をしていた。
おかげで、また背中に激痛が走り始め、
かなりシンドイのだけれそ、
日中、ちょっと日が射したので、
休憩がてら、裏庭へ行き、
久々、デジカメで画像なんぞ撮ってみた。

それが今日の1枚目。

いつも、殺風景な裏庭が、
今年は少し賑わっているのである。
気まぐれな母の、
気まぐれにわかガーデニング。

backyar

ま、ぶっちゃけ、ガーデニングと呼ぶには、
申し訳ない感じなのだが、
本人は楽しそうなので、ヨシとした。

でも、不思議なもので、花があると、
裏庭に向かう回数が増える。
普段、全然花に興味を示さないのに、
花のつぼみなんか見て、
あ、そろそろ咲くな~とか、
枯れそうだなぁ~とか思ったりしながら、
花を眺めている自分がいて、地味に驚く。

色気より食い気。
花より団子。

そんなあたしでも、こんなふうに感じるのね。
とか考えつつ、このような感覚は、
何だかちょっと、こそばゆかったりする。

こそばいゆいといえば。

昨日、この3ヶ月間教えた学生の、
成績や報告書を作成して、
海外の大学の先生にお送りしたんだけど、
今日、とても嬉しいお返事をいただいた。
報告書が、とても良かったと。
今日は、そのメールのおかげで、
ちょっとだけハッピーな気持ちになれた。
ありがたいことであーる。

メールといえば。

8月に、我が町の国際交流のイベントで、
中国から、訪問団がやってくる。
あたしは、そのイベントに参加するんだけど、
今日、イベントに参加するメンバーの一覧が、
メールで届いた。
で、その一覧表を見てびっくり。
あたしが中国で教えていた学生が、
日本語の先生となって、日本に、
それもあたしの町にやってくるのだ。
世の中、狭いなぁ、と思いつつ、
ちょっと嬉しくなった。

学生といえば。

この3ヶ月教えた学生の数人が、
同じようなことをいっていたのを思い出した。
あたしは、現場では結構優しくない先生なので、
(私生活でも優しくないという話もあるが)
第一印象が、よろしくないらしい(笑)。
学生は、4月に初めて会ったとき、
あたしのことを、

「ひどい先生に出会ってしまった」

と思ったそうだ。
学生がそう言っていたのだから、
間違いない。
もちろん、思っていたのと違った、
ということをいうための前振りとして、
学生はあたしにいったのだけれど、
「ひどい先生」と面と向かっていうのも、
結構、ひどくないか?(笑)
いやいや、ひどくても何でも、
全然いいんだけどさ。
現場は色々あって面白いからねー。

さてさて。

本日、3日連続のブログアップ。
ブログを毎日書かない日々が続いたせいか、
なんだか、妙に新鮮に感じるのは気のせいだろうか。

今日は、2つのメールのおかげで、
ちょっと嬉しい気持ちになれたので、
もう少し、できるとこまで進めて、
また明日、頑張るとしよー。

まずは、背中にサロンパスでも貼るか。
マジ苦しい…。



  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

 
 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/908-fb32a3e6
Listed below are links to weblogs that reference
2つのメール。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 2つのメール。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

