Home > スポンサー広告 > 若く見られたいなら、盛れ。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/910-6e4082de
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 若く見られたいなら、盛れ。

Home > ぼやっき日記 > 若く見られたいなら、盛れ。

若く見られたいなら、盛れ。

 
mekureru

お花が、風に、
スカートめくりをされたような。

今日の画像を見て、
ちょっと女っぽいなと思ったのは、
もしかして、

疲れているせいかしら?

うん、そうなの。
疲れたのォー。

今日は朝からビッチリ机の前でして。
それ以外は、家事のみでして。

そんなんで。

中間発表のPPTは、
どうせ修正するはめになると思うので、
今宵は、もうここらでやめて、
ブログを書くことにした。
PPTは、明日、見直す。

で。

今日は、昨日、ゲジと遭遇したために、
書けなかった話題を書きます。
お題は、

若く見られる方法!

ってか、この間、母親が見ていたテレビで、
いっていた話のウケウリなんだけど(笑;)。
何かというと。

型で変わる人の印象。

そんなの、あたりまえじゃーん、
と思うだろうけど、
ちょっと待ってくれたもー。
どうやったら、若く見えるか、
というその理由がね、
へぇ~だったのよ。

ここ数年、若い女の子たちが、
頭を「盛る」でしょ?

あれね、実は、
オトナっぽく見えるんじゃなくて、
若く見える方法なんだってさ。

なぜ、若く見えるか。

それは、縦に長さを出すことで、
顔のパーツが、下に下がったように見えるから、
なんだって。

漫画やアニメで、子どもの顔を描くとき、
目から口までの距離が、オトナに比べて、
短いっていう感じ、わかる?
あれと同じことで、要は、縦に長くすることで、
顔全体が、下に集中しているように見え、
で、若く見えるんだって。
実際に、顔のパーツを下に下げられないから、
高さで勝負!(笑)

あと、顔が丸いとか、えらが張ってる、
とかいって、を内巻きにして隠すのも、
実は、逆効果みたい。
外はねにしたほうが、
見る側の目線を拡散できるから、
実年齢より若く見せられるんだってさ。
結局、見る人の目線を、ドコに集中させるか、
または、どれくらい拡散できるか、によって、
見た目年齢って、変わるんだって。

へぇーーーーーーー、じゃない?(笑)

だから、逆からいうと、
全然、若返らなくても、
相手の目線をコントロールすれば、

「若くなったんじゃない?」

的なイメージを持たせられるってこと。
努力をして、若返るか、
相手の目線をコントロールして、若く見せるか、
方法は、いろいろあるということです(笑)。

てことでですね。

を盛らなければならないのは、
実は、若い人じゃなくて、老け始めている、

まさに!あたしのような中年らし~(笑)。

その他、番組でいってたのは、
よくみんながやっているように、
逆毛を立てたりして、をふわっとさせる方法。
あれは、やっぱ、若く見えるみたいよ。
最近、ご高齢の女性がCMに出て、

こんなに簡単に装着できます~♪

的なのやってるけど、あれも、
の薄さだけではなく、ふわっと感と、
顔より上に高さを出しているってことで、
若く見える効果があるのも、ちょっと納得だよね。

てことで。

1歳でも若く見られたいあなた!
もし、中年の域に入ってきたのなら、
ぜひぜひ、

盛りまくってください!(笑)

ちなみに、の薄い男性編もやってたんだけど、
髪が薄いのに、伸ばすのは、やっぱダメみたいよ。
おでこに髪がなくなってきた、とか、
頭頂部が薄くなってきた、とかって場合は、
サイドの髪の量を頭頂部より減らすこと。
じゃないと、のボリュームとトップの差が出て、
余計に薄く見えるんだって。
↑テレビが言ってたんです

あと、床屋さんに行って髪を切るときは、
トップの髪は、ちょっと長い髪と、
短い髪を混ぜてもらって、
短い髪で長い髪を支えるようにしてもらうと、
長い髪が立ってくれ、

で、ボリューム感が増す!

とのことでしたー。
うちのハゲオ、おっと、
髪が淋しくなった相方にも、
ちゃんと教えなくちゃ(笑)。

そんなんで。

あたしもそろそろ美容室に行かないと、
ひっどいことになってきたので、
盛れる頭にしてもらいに、
来週あたり、行ってこよ~っと。

ちなみに。

その番組を見て、翌朝から、
ドライヤーのかけ方を変えたのは、
あたしではなく、

母でした(笑)。

この間、誕生日を迎えて、
もーかなりの年齢になったのに、
いくつになっても「女」はオンナなのねぇ。

ま、そういうあたしも中年のくせに、
必死の抵抗をしているので、
同じなんだけどさ(笑)。
でも、大学院生活は、
一気に老けさせてくれるからな(笑;)。
明日は、ナノナノでもしよーっと。

てか。

髪型もさることながら、
やっぱし、睡眠だよね~。
寝不足は、やつれ度、増。

てなことで。

美容と健康のために、
もう少ししたら寝ますぅー。



  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/910-6e4082de
Listed below are links to weblogs that reference
若く見られたいなら、盛れ。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 若く見られたいなら、盛れ。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

