Home > スポンサー広告 > 涙ぐましい。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/911-bb50ece0
Listed below are links to weblogs that reference
from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 涙ぐましい。

Home > ぼやっき日記 > 涙ぐましい。

涙ぐましい。

 
breeze

最近のあたしは、
だれよりも早く、そして確実に、
黒い物体が動くのを発見する。

そう、虫への恐怖や警戒心が、
視力の低いあたしの動体視力だけを、
確実に高めているのである。

ある種の、生物的進化。

Evolution.

生き物は、敵から身を守るために、
すなわち、身の危険を感じるほどに、
進化してきたのであります。
↑ホントかよ

そんなんで。

愛猫のブーコに負けない勢いで、
当方、野生化しておりますが、

みなさまは、いかがお過ごしでしょうか。

あたしは、出る方の授業の資料、
約40ページを印刷しながら、
ブログを書いております。

っていってるウチに、印刷終了(笑)。

しかしそれにしても、
今日は「よく頑張った!」
と自分を褒めでもしないと、
気がふれそうなくらい、1日中、
中間発表の準備に明け暮れていた。

もォ~ねぇ~。

振ると、カラカラっという音がしそうな、
スカスカな感じの脳みそを、これでもか!
ってくらいに回転させてるもんだから、
夜になると、何も考えられなくなり、
最終的には、うたた寝してしまうという(笑)。

今日も、夕食を作る時間に、パソコンの前で、
椅子の背もたれにもたれかかりながら、
ばっくり寝てて、大変な目にあった。
そして、見ていた夢は、研究の夢。

病んでるな…。

あ、病んでる、で思い出したけど、
この間、太りたい!とブログに書いたあたしは、
このところ、体重増加のために、
間食を始めたのであ~る。

もともと、あまり間食しないし、
お菓子も食べない。
でも、炭水化物を多くとっても、
食事の量を多少増やしても、
あまり体重に変化がないので、
あえて、間食という形で太ろうと努力中。

嗚呼、涙ぐましい(泣)。

で、最近食べているのが、
ポテチとコーラとチョコレート。
めっちゃ体に悪そうだが、
高カロリーなものを摂取するために、
こんなお菓子を食べているのである。

もし。

これでもダメだった場合は、
乳製品に挑戦する予定。
もともと、乳製品は好きじゃないのだけれど、
もー、背に腹はかえられない状態。

以前、知り合いの美容師さんが、
太るために、プロテインとか飲み、
ケーキも、チーズケーキから生クリ×2へ、
おそばも、山菜そばから天ぷらそばへ、
食べる時間も、日中から夜遅くへ、
というように、頑張っていたのを聞いて、
大変だなぁ~と思ったが、
今は、その気持ちがよくわかる。

もともと、ソースよりしょう油、
揚げ物より焼き物、コーラよりお茶、
のように、あっさりしたものが好き、
というタイプの人にとって、
脂っこいものを食べたり、
甘いものを食べるのは、
本当にツライのである。

でも、1ヶ月で3キロは増やしたい、
となると、それくらいの努力をしなければ、
太れないのである。

もともと、食べるのは好き。
でも、食べたくないものを食べるのは、
やっぱし、切ないのであーーーーーーる。

あ、思い出した。

ホットケーキだ。
そうだ、いつだったか、
ホットケーキばかり食べて、
えらい勢いで太ったことがあったっけ。

おおおおお!

なんてラッキーな。
思い出せて良かった。

よっしゃ。

明日は、ホットケーキの粉と、
メイプルシロップを買ってこよう!
↑ほんとかよ

人は贅沢な悩みというかもしれないが、
やっぱし、野菜サラダとか、お漬け物とか、
雑炊とか、お刺身とか、素うどんとか、
そういうものを食べたいあたしにとって、
この生活は、決して楽ではないのであります。

さて。

もうすぐ3時じゃーん。
そろそろベッドに入らなきゃ。
明日は、投票と、
母のプレゼントを買いに、
外出しなきゃいけないからね。

明日は、少し、晴れ晴れしたいぜ。



  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

 
 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/911-bb50ece0
Listed below are links to weblogs that reference
涙ぐましい。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 涙ぐましい。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

