Home > スポンサー広告 > 息継ぎ。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→けんちゃん URL 2010-07-14 (水) 13:14

お久しぶりです!
お元気・・・ではないようですね(笑)。

> ガハハ!懐かしい覚えてる!

ほんと、懐かしいですよねぇ。
もう、10年以上前になるんですよね。
早すぎる。

> 現在、俺も大学院で死にそうです。
> いや、死ぬかもしれません。

いやぁ、なんで大学院というところは、
こう、苦しいことが多いのでしょうか?(笑)
あたしはこの数年間で、心底楽しい!と感じたのは、
数えるほどです。
↑いいのかそれで?

> そんな中、心を潤す記事でした。

そういっていただけると、嬉しいです。
また、ぜひ連絡してくださいね~。
待ってます。

けんぢ URL 2010-07-14 (水) 01:47

ガハハ!懐かしい覚えてる!
ダンサー3人組!

現在、俺も大学院で死にそうです。
いや、死ぬかもしれません。

そんな中、心を潤す記事でした。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/912-37a2aab2
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 息継ぎ。

Home > ぼやっき日記 > 息継ぎ。

息継ぎ。

 
collapse

ブレス。
息継ぎ。
息休め。

今日は、そういう日にした。
研究大学院に関係あることは、
一切しない日にした。
そして、あたしのとった行動は、

部屋で、ひとり熱唱!

あほか…。

いや、今日、ゼミでね、
あたしのあがり症の相談(?)をしたの。
昔は、全然あがり症じゃなかったのに、
大学院に入ってから、あがり症
って思うくらい、発表で緊張するようになり。
最近は、自分でコントロールできなくなってきて、
確実に悪化してるな~~~って思ってたの。

なにせ。

昔は下手の横好きで、
バンドなんぞに参加し、
地元のだけど、
ウンチャラホールとかの、
ステージにまで立って、
いけしゃーしゃーと、
ひとり、マイクを握って、
歌まで歌ったってのにさ。

Earth, Wind & Fireやっている、
友だちのバンドで、
友だちと、恥ずかし気もなく、
ダンスまで踊ったってのにさ。

な~んで、こんなんなったんだ?

って思ってさ。
一種のプレゼン恐怖症か?
とかも思うんだけど。
んなこと言ってたら、
研究、続けられないしね。
本人は、発表を楽しみたい、
って思ってんだけど、
それができなくて切ないってかさ。

で、思ったのは。

毎日毎日毎日、研究のことばっかで、
他のコトしてないからじゃないか?
ってことになった(笑)。
↑なんだ?その結論

いや、冗談ではないような気がする。
それに加えて、たぶん、
自信がないんだね~。

全体的に。

昔は、訳のわからない、
漠然とした自信があったんだよね。

何ということなく。

若さ特有の、怖いものはない、
だけじゃなくて、できないことなどない!
くらいの勢いっていうかさ。
あ、恋している時くらいじゃない?(笑)

あ~ん、どーしよ~♪

みたいな不安は(笑)。
↑しらねーよ
今は、そんな想いはイズコ?
っていう状態だけど、
ともかく、どこかで、
確実に効力感を喪失した気はする。
いつだっかたかは、わからないけど。

でも、今日、ゼミで話して、
で、帰宅途中の高速で、
思ったんだよね。

研究に比重がありすぎ、って。

時間や労力は仕方ないとして、
気持ちが、偏りすぎなんだなーって。
だから、そこで自信を得られなければ、
他で自信を得る場も機会も少ないから、
失い続けるってことになるんだよね(笑)。
まさに、負のスパイラル!

だから。

そう、だから今日はブレス。
息継ぎ。
息休め。

そして、熱唱。

って図式が、あたしのパス図。
↑どんな因果関係だよ(笑;)

今日は、たまたまTwitterで、
この曲、いいですよねー的な話をしたので、
音楽に流れていったってだけなんだけど(笑)、
基本、高倉健にも負けない勢いで、

自分、不器用なもんで。

ま、そういうわけでですね。
本日の結論は、不安はあってもいい、
心配しても、緊張してもいい、
でも、自信がないのはヨロシクナイ。
過信はダメだけど、それ以上に、
自信がなさ過ぎるのはヨロシクナイ。

てことになりました。

ま、明日になれば、
また違う結論になるんだろうけど(笑)、
今日は、そういうことにしたのです。
ただ、自信がないのはダメっつっても、
そう簡単につくもんじゃないからねぇ。

日本語学習者がいう
「自信がありません」っていうのと、
もしかしたらちょっと似てるのかな?

違うか(笑)。

てなことで、倒壊寸前の本は、
今日はそのまま、見て見ぬふりをして、
さて、ひとり熱唱の続きをしよー(笑)。

でも、お腹がすいたので、
お菓子でも食べるか。
最近、お菓子を食べ過ぎて、
吹き出ものが出てきてるんだけどさ。
↑これも一種の負のスパイラルだ(笑)



  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

 
 
関連記事

Comments:2

猫→けんちゃん URL 2010-07-14 (水) 13:14

お久しぶりです!
お元気・・・ではないようですね(笑)。

> ガハハ!懐かしい覚えてる!

ほんと、懐かしいですよねぇ。
もう、10年以上前になるんですよね。
早すぎる。

> 現在、俺も大学院で死にそうです。
> いや、死ぬかもしれません。

いやぁ、なんで大学院というところは、
こう、苦しいことが多いのでしょうか?(笑)
あたしはこの数年間で、心底楽しい!と感じたのは、
数えるほどです。
↑いいのかそれで?

> そんな中、心を潤す記事でした。

そういっていただけると、嬉しいです。
また、ぜひ連絡してくださいね~。
待ってます。

けんぢ URL 2010-07-14 (水) 01:47

ガハハ!懐かしい覚えてる!
ダンサー3人組!

現在、俺も大学院で死にそうです。
いや、死ぬかもしれません。

そんな中、心を潤す記事でした。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/912-37a2aab2
Listed below are links to weblogs that reference
息継ぎ。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 息継ぎ。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

