Home > スポンサー広告 > 意外と重宝。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→mioちゃん URL 2010-07-18 (日) 01:03

> 地味に家庭菜園いいじゃん!

ま、母親がやってんだけどさ(笑)。
地味に、いいよ。
ちょっとしたときに使えるって、意外と便利だってわかった。

> でもさ、、、虫が嫌なのよぉーーー;

そうなのよ!
虫さね。
今年は多いんだよねぇ。
今日も、室内を大量の蟻が…。
参る…。

> 今日もこれから「踊る~」が始まるよん♪

何度見ても、楽しい(笑)。
あたしも映画館に観に行く!
8月だけど。

> てか、《夢の話し》私その後1人で韓国行ったの(笑)?

ううん、実はmioは違う人と行くんだけど、
あまりにひどい内容で(笑)、ブログには書けなかったのさ。
今度、教えるわ~。

あ、8月さ、東京→千歳でしょ?
千歳には、誰か迎えに来るの?
たぶん、あたしと1時間くらい違うと思うんだけど、
もしも~、もーしーも~、空港で時間つぶせたら、
一緒に、苫、いかないかい?(笑)
って話も、今度、しようね。

あ、そういやさ、成田⇔東京間、
なんか新しい乗り物走ってんでしょ???
この間、ニュースで見た!
それ、早いらしい。
↑めちゃ不確かな情報

台湾行く前に、また連絡するわ(笑)。

猫→azuちゃん URL 2010-07-18 (日) 00:58

> いいですね、自己肯定志向!
> nekoさんはそのくらいした方がいいです。

いやいや(笑)。
azuちゃんにそういわれると、それくらいしなきゃダメなんだな~、
と痛感してしまいますが(笑)、とりあえず、負の連鎖は断ち切りたいので、
自分的にはしっくりこないのですが、当面は自己肯定で頑張ります。
ただ、自己肯定の結果、まっいっか~♪にならないようにしないと。
↑振り幅がでかすぎ(笑)。
いやいや、本心ですよ、もちろん(笑)

> 青じそくん、うらやましい。
> こちらにきてほしくなるのは、そういうものです。

いやー、もう少ししたら、もっと日本食が恋しくなるかも?(笑)
次、帰ってきたときは、おいしいモノ食べにいこーね~。


mio URL 2010-07-17 (土) 20:56

地味に家庭菜園いいじゃん!
私もプランターでバジルしか育てたことないけど・・・
あれば便利だよね☆
でもさ、、、虫が嫌なのよぉーーー;

今日もこれから「踊る~」が始まるよん♪

てか、《夢の話し》私その後1人で韓国行ったの(笑)?

azu URL 2010-07-17 (土) 01:28

いいですね、自己肯定志向!
nekoさんはそのくらいした方がいいです。
ちゃーーーんとがんばっているんですから。
と、こちらも褒めまくってみる。
いやいや、本心ですよ、もちろん(笑)

青じそくん、うらやましい。
こちらにきてほしくなるのは、そういうものです。
実家の定番おにぎりはしゃけご飯の青じそ巻きです。
あー食べたい(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/915-c8557c1c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 意外と重宝。

Home > ぼやっき日記 > 意外と重宝。

意外と重宝。

 
parsley

天気の良い日に撮った画像。
説明するまでもなく、
パセリでございます。

今年、猫の額ほどの裏には、
母のエセガーデニングと一緒に、
超小規模家庭菜園が登場。
そのうちの一つが、

このパセリ。

他には、ミニトマト、イチゴ、
ミツバ、コネギなどがある。

そして、誰が使うのか?
というのが、このイタリアンパセリ。
 
イタリアンパセリ

1番活躍しているのは、
この青しそ君。
 
しそ

超小規模ながらも、
必要な分だけとって使うので、
腐らせることもないし、

あ!ない!買いに行かなきゃ!

てこともないので、意外と重宝。
パセリも、ちょっとつけ合わせに、
って思ったときに、夜でもからとれて、
結構、地味に便利だったりする。
超小規模家庭菜園でも、一応、
とれたてなんで(笑)、
味も、決して悪くはない。

ビバ!家庭菜園!(笑)

やはり、小さくてもだよなー、
と思うのは、以前、アパート暮らしの時、
プランターで、野菜を育てようとし、
幾度となく失敗したからであーる。
いくつの野菜ちゃんたちを、
葬ったかわからない…。

でも。

虫が嫌いなあたしは、基本的に、
食べるの専門でして(笑;)。
野菜ちゃんたちの面倒は、
ええ、母がみておりますとも。
↑おい
収穫はね、自分でするよ。
↑当たり前

当たり前、で思い出したけど、
いや~、お米って、高いのね(笑)。

いきなり、なに?

っていう感じなんだけど、
今日、スーパーでお米を購入したの。
我が家は、いつも親類の農家に頼んで、
おいしいお米を買っているんだけど、
それと同じものを買おうと思って、
スーパーに行ったら、

ビックリ!

2倍弱の値段で売っているではないか。
というか、いかに安く手に入れていたか、
ってことだよなぁ。

そんなんで。

一応、同じ銘柄のお米を買ったけれど、
たぶん、いつものお米の方がおいしい、
と思われる。

実は、いつもお願いしているところが、
今年はもう完売になっちゃって、
手に入らなかったのよー。
で、スーパーに行ったんだけどね。

LOVE炭水化物、
LOVE白米のあたしには、
新米が手に入るまで、
ちょっと切ない数ヶ月。

でも、この悪天候で、
今年、お米が手に入るかも、
微妙に心配。

そんなんで。

今日も、おせんべいとかコーラとか、
間食しまくりつつ、夕食も、
超ガッチリたべて、いい感じ。

昼間は、父のお墓に行って、
虫とバトルしながら、墓掃除してきた。
今日の霊園は、すごーく静かで、
霊園管理しているおじさんに、

「来月も来るんでしょ?熱心だね」

と言われ、思わず、
いや、母に無理やり連れてこられて、
と言いそうになったのを、飲み込んで、
軽く会釈した大人なあたし。
↑どこがやねん

ええ、来月のお盆も、来ますさ。

しかし、時季外れの霊園は、恐ろしく静かで、
普通にヒグマに遭遇しそうだった。
なにせ、霊園の近くでは、ヒグマ目撃!
ってことが、過去に何度もあったし、
あ、あたしじゃなく、ニュースでね。
↑わかるって

に注意」

って看板もあるし。
まー、注意って言われてもねぇ(笑;)。

あ、そういや。

この間、釣りに行った相方が、
できたてホヤホヤの(?)の足跡を発見し、
大至急、釣りをやめたって言ってたな(笑)。
霊園と違って、渓流はシャレにならないからね。

さてー。

今日も、後半はよく頑張りました、

自分。

ええ、歩くネガティブを脱却すべく、
今後は、若干気持ち悪い感じを堪えつつ、
自己肯定志向を目指します。

半ば、無理やりにでも。

明日も頑張りましょ~。
おー!
↑誰?あんた状態(笑;)



  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

 
 
関連記事

Comments:4

猫→mioちゃん URL 2010-07-18 (日) 01:03

> 地味に家庭菜園いいじゃん!

ま、母親がやってんだけどさ(笑)。
地味に、いいよ。
ちょっとしたときに使えるって、意外と便利だってわかった。

> でもさ、、、虫が嫌なのよぉーーー;

そうなのよ!
虫さね。
今年は多いんだよねぇ。
今日も、室内を大量の蟻が…。
参る…。

> 今日もこれから「踊る~」が始まるよん♪

何度見ても、楽しい(笑)。
あたしも映画館に観に行く!
8月だけど。

> てか、《夢の話し》私その後1人で韓国行ったの(笑)?

ううん、実はmioは違う人と行くんだけど、
あまりにひどい内容で(笑)、ブログには書けなかったのさ。
今度、教えるわ~。

あ、8月さ、東京→千歳でしょ?
千歳には、誰か迎えに来るの?
たぶん、あたしと1時間くらい違うと思うんだけど、
もしも~、もーしーも~、空港で時間つぶせたら、
一緒に、苫、いかないかい?(笑)
って話も、今度、しようね。

あ、そういやさ、成田⇔東京間、
なんか新しい乗り物走ってんでしょ???
この間、ニュースで見た!
それ、早いらしい。
↑めちゃ不確かな情報

台湾行く前に、また連絡するわ(笑)。

猫→azuちゃん URL 2010-07-18 (日) 00:58

> いいですね、自己肯定志向!
> nekoさんはそのくらいした方がいいです。

いやいや(笑)。
azuちゃんにそういわれると、それくらいしなきゃダメなんだな~、
と痛感してしまいますが(笑)、とりあえず、負の連鎖は断ち切りたいので、
自分的にはしっくりこないのですが、当面は自己肯定で頑張ります。
ただ、自己肯定の結果、まっいっか~♪にならないようにしないと。
↑振り幅がでかすぎ(笑)。
いやいや、本心ですよ、もちろん(笑)

> 青じそくん、うらやましい。
> こちらにきてほしくなるのは、そういうものです。

いやー、もう少ししたら、もっと日本食が恋しくなるかも?(笑)
次、帰ってきたときは、おいしいモノ食べにいこーね~。


mio URL 2010-07-17 (土) 20:56

地味に家庭菜園いいじゃん!
私もプランターでバジルしか育てたことないけど・・・
あれば便利だよね☆
でもさ、、、虫が嫌なのよぉーーー;

今日もこれから「踊る~」が始まるよん♪

てか、《夢の話し》私その後1人で韓国行ったの(笑)?

azu URL 2010-07-17 (土) 01:28

いいですね、自己肯定志向!
nekoさんはそのくらいした方がいいです。
ちゃーーーんとがんばっているんですから。
と、こちらも褒めまくってみる。
いやいや、本心ですよ、もちろん(笑)

青じそくん、うらやましい。
こちらにきてほしくなるのは、そういうものです。
実家の定番おにぎりはしゃけご飯の青じそ巻きです。
あー食べたい(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/915-c8557c1c
Listed below are links to weblogs that reference
意外と重宝。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 意外と重宝。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

